引っ越し

FC2さんで続けてきたブログですが、
独自ドメイン+ワードプレス(WordPress)に
移行しようと思います。

新・毬藻くんの徒然日記

昔はHPを作ってたけど、辞めてからはメールのみ
もったいないのでWordPressを入れて使ってみようかなと。

まだ一部移行しきれていませんが、
12月中をかけて徐々に整えていこうと思います。
引っ越し先が重いのがきがかりですが・・・


当面こちらのブログも残しておこうと思います。
よろしくお願いします。

足のサイズ

日曜に足のサイズを測ってもらった。
左足は22.21、右足は22.43でした。
小さいですね。

外反母趾、左19.1度、右0.9度。
左が曲がってるんだけど、外反母趾というか
高校の時骨折したので、その時病院にいかなかったら
変な方向にくっついた。靴を履いてるから?

CYCLE MODE internatinal 2009(サイクルモードインターナショナル) in 南港・インテックス大阪

南港でサイクルモードが開かれてるので行ってきました。
最近チャリ欲しいモードです。
少し前まで一眼レフカメラ欲しいモードでした。

看板
P1060598.jpg

中で自転車乗れます。
P1060601_20091205111930.jpg

KHSの折りたたみ、欲しい。
P1060611.jpg

ギャル、みんな撮ってたので。
来週の大阪モーターショーのおおいだろうけど。
P1060614_20091205111942.jpg

バンクもあります。
P1060619.jpg

段差も
P1060623_20091205111955.jpg

室内練習用
P1060624.jpg

子供用も
P1060627_20091205112009.jpg

自転車業界の求人も。
P1060629.jpg

見てるといろいろ欲しくなります。
P1060635.jpg

ディスプレイもおもしろいです。
P1060636.jpg

ほしい・・・
P1060641_20091205124115.jpg

5.8Kg。針は折れてしまって分からないですが・・・
P1060643.jpg

あーだこーだどーだ ライブ in 寅蔵 11/15

某酒場のマスター三人がライブにでられるということで
覗きにいってみる。場所は天満の寅蔵さん。

とりあえず昼から夜までずっとライブしてます。
その間は飲み放題で食べ放題であとは出入り自由。
といことでビールを頂く。
P1060070_20091123211251.jpg

おでん
P1060071_20091123211258.jpg

ポテト、枝豆など。
P1060072.jpg

もう何か分からないですね。
P1060079.jpg

あーだこーだどーだ のライブ。
P1060077.jpg

ぼちぼち

ぼちぼち飲みを再開しようかとおもいます。
先月既にイベントの時には飲んでましたが、
今月3日に飲みに行きました。
更新はまだですが・・・

少しづつお店をまわっていこうと思います。
飲み過ぎない程度に・・・

天満で火事

ニュースにもでてますが、天満駅近くの焼肉屋さんの近くで
火事だそうで、天六の交差点から南行きが封鎖されてました。
P1050610_20091105073313.jpg

天八から来た車が都島方面に左折する車と
右折して梅田方面にいく車でかなり渋滞してました。
P1050611_20091105073319.jpg

行岡祭

家の近所に行岡病院とその専門学校がありますが、
行岡祭というのをやってました。
まぁ学祭みたいなもん?
家の近くに張り出されてました。
P1050607_20091105072738.jpg

P1050608_20091105072746.jpg

すかいらーく

中津のすかいらーくが閉店したとか以前に書きましたが、
今月末で全店閉店なのですね。
ほとんどがガストに変わっている模様。

海津で宴会 お酒編 in マキノ

続き、お酒です。

不老泉、ひやおろし
P1050363.jpg

石鎚、ひやおろし
P1050365_20091101115642.jpg

櫻正宗、協会一号酵母
P1050367.jpg

燗酒献上
P1050370_20091101115721.jpg

金亀、生原酒
P1050383_20091101115741.jpg

梅酒1
P1050386.jpg

梅酒2
P1050388.jpg

太平山、一大巧
P1050394.jpg

太平山、生酛純米
P1050395_20091101115832.jpg

TIOPEPE
P1050401.jpg

海津で宴会 食べ物編 in マキノ

食べ物はいろいろみんなで持ち寄りです。
P1050347.jpg

明太子、きずしなど
P1050344.jpg

唐揚げ、カキフライ、寿司など
P1050352.jpg

きずし
P1050355.jpg

イカ
P1050356.jpg

ピーマン肉詰め
P1050357.jpg

おっきいです。
P1050360.jpg

PB商品

ドンキホーテもPB商品に参入するとか新聞にでてましたね。
PBに力を入れだして以降、近くのセブンイレブンの商品棚の
大半がPB商品で埋まってしまった・・・

安くて量が多かったりするのかも知れませんが、
なんか商品に魅力を感じないのですが、世間はちがうのかな?
安く買いたい人はスーパーで買い物してくれたらいいのに
とか思ってしまいます。

まぁそれほどコンビニに頼って生きてるわけではないので
いいですが、ローソンやファミリーマートに比べて
セブンイレブンの商品棚はむごいと思ったりします。
ここのセブンイレブンだけなのかな?

先日からようやくセブンでもEdyが使えるようになったのは嬉しいですが。

ガスト in 中津・豊崎 10/10

すかいらーくが閉店だなぁと思っていたら、
案の定、ガストとして新規オープンしてた。

P1050155.jpg

のぼり
P1050158.jpg

やっぱり値段が安い方がこのまれるんですね。
P1050159_20091017090716.jpg

しばらくの間

10月1日の日本酒の日に飲み過ぎて、
お酒にのまれて、周りの人に迷惑を掛けてしまいました。
周りにおられた方すみません。

しばらくお酒を控えようと考えています。
いつまでかは決めてませんが・・・
立ち飲みめぐりなどの飲み歩きの日記の更新が
滞ると思います。

今まで外食が多かったので食べ歩き(酒抜き)くらいは
しようかなと思っていますが、どれくらいの頻度かはわかりません。

とりあえず既に参加しますと返事したBBQなどは
行く予定ですが、あとはぼちぼち考えていきます。

くだらない日記を見てくださっていた方には
申し訳ありませんが、お店めぐりの日記は減ると思います。
また機会あれば読んで頂けたらと思います。

ヨットに乗せていただく in 西宮ヨットハーバー 9/19

西宮ヨットハーバーに到着。
準備をして出発。
P1040551.jpg

前の帆だけはって出発。
P1040576_20091003113309.jpg


近くにいたヨット
P1040578.jpg

風が強くて、結構こけてるヨットもいましたが、
ここぞとばかりに練習している人もいました。
後ろは六甲山系。海から見るとまた違います。
P1040581_20091003110108.jpg

風が強いし、素人が乗船してたので、戻りは帆をたたんでエンジンで。
P1040582.jpg

太陽が熱いです。
P1040585.jpg

戻ってきました。
P1040604.jpg

空が綺麗です。
P1040616_20091003113314.jpg

船着き場。
P1040618.jpg

他の船とか。
P1040632.jpg

初ヨット終了。
P1040637.jpg

Nikon D90

シルバーウィークを前にカメラが届きました。
NikonのD90です。

d080828.jpg

さて何を撮りましょう・・・
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR