ムーランルージュ

ムーランルージュを見てたと思ったら、
途中で寝てしまった。

二コールキッドマンは
齢を重ねてもお綺麗でした。

はじめてみたのはトムと出ていた。
デイズオブサンダー。
高校生の頃懐かしい。

今年一年

まだ終わっていませんが、
いろいろありました。
新しい会社で働いてみたり、
アキレス腱切ったり、
でも無事年末迎えれました。

途中でジンセイ投げ出したいときも
ありますが、ガンバッテルと
そのうち良いことがあるでしょう。

でも頑張れずリタイア組な私です。

こころがさみしいので

こころがさみしいので、
いまから「あいのり」を見て寝ます。
こころあたたまるといいね。

あぁ恋がしたい・・・

有馬記念

毎年恒例となっていますが有馬記念を
阪神競馬場で楽しんできました。

激しく負けるのも毎年恒例となりつつあるのですが、
今年も例にもれず負けてきました。

最後のレースをとれたので
少しは回復しましたが・・・

でその後食事して、ボーリング。
スコアは166で、まぁまぁといったところ。

これで今年も終わりが近づいてきたなぁと
思うようになれるはず。

個人的にまだ年の瀬という感じではないですが・・・

マカディア

SUNTORYからでてる、マカディアと
いうお酒をGETしました。

アンデス産のマカ、
ローズヒップのリキュール
らしい。

ワインぽい味がするリキュールと
いったかんじですかね。

値段が高い割りにあまりおいしいとは
感じれませんでした・・・

これならジーマとかスミノフアイスを
かいます。

クリスマスイブ

今日は世間ではイブとかで盛り上がっているらしい。
例にもれず、私もシャンペンなんかを買ってみたり
ローストチキンやローストビーフをたべてみたり・・・

最近はくってばっか。

そろそろ

潮時なので、そんな話をしてみました。

家でだらだらと

朝まで会社にいましたが、今日は一日いえでだらだらと
過ごせました。少し幸せ。
休みの日があるっていいなぁ。

夜勤中

暇なので日記などを書いてみようと思う。
と思ったら日付変わってて前の日の分が
かけない。
mixiで古い日記とかを新規に作成できないのかな?
よくわかならいや。

17日の過去日記

前日の日記を書こうと思ったら、
書けなかった・・・
書き逃してしまった。

今日は宝くじ最終日だったので、
日本一の売り場の大阪第4ビルの売り場で
かってきました。かなりの人でごった返していて
すこしびっくり。

あと今日は友達のお誕生日会。
けっこう凝ったかんじ。
こんなにいろいろとしてもらえるとは
お幸せな方。
不必要なプレゼントもおおかったかも・・・
是非ハンコは使ってね。

リモコン


テレビのリモコンでファミコンの
コントローラーを模したものがでるらしい。
少し欲しいかも。
http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/item/spz/s_42368.html
まぁ使うのは最初だけでしょうが・・・

そういえばプレステのコントローラーで
スライムのがでていた。
会社で購入した人を発見。
すこし物好きだと思う。

美人豚家(べっぴんや)


美人豚家と書いて(べっぴんや)と読むらしい。
かなり無理があると思うけど・・・
大阪・北新地にあってちょっと入りにくいお店ではあったけど
一度入るとなんてことはない普通のお店でした。
http://www.mpc.ne.jp/beppinya/
料理は丁寧でおいしいですが、日替わり定食があまりにも
早くなくなるのがたまに傷。
12時10分には日替わりのランチは売り切れています。
速すぎでしょ。
豚専門店で日本の有名な豚がずらっと並んでいます。
夜に行こうと思いながら行けていないお店の一つ。
そのうちこっそりといってみよう。
日記はとうぶん何も書くことがないので、
北新地のランチ特集となるでしょう。

スンドゥーフ


純豆腐とかいてスンドゥーフと読むらしい。
西梅田にある「まん馬」という所に専門店があるのだか、
私はそこではじめて、この食べ物を食しました。
で今日おひるに何を食べようかとうろうろしていた所、
堂島にあるアリラン亭というお店で、
純豆腐チゲ定食というものがあるのを発見。
早速頼んでみる。
全く一緒・・・
赤いスープにメインの豆腐に貝・生卵やらまったくといって
いいほど同じ。韓国では普通の食べ物なのかな?
あとこちらには牡蠣もはいっておりました。
「まん馬」に入っていたかは不明。
それ以外によく似た定食に餃子などいろいろ
トッピングできるんですが、それもまったく同じ・・・
同系列かと思いました。
でお味はというと、少しあつすぎ。辛いのは得意なんですが、
あついのは・・・
夜はうってかわってマクドをたべたり。
久々のマクド。半年ぶりくらい?

黒らうめん 炭蔵


会社帰りに森之宮にある黒らうめん「炭蔵」で
ラーメンとぎょうざを食してきました。
何年か前から目をつけていましたが、ずっといかずじまいで
最近店の前を通ることが多くなったので
段々気になりつつありました。
しょうゆらーめんとくろらーめん(とんこつ)があり、
もちのろんで豚骨を選択。
スープは黒かったですが、中身はふつうでした。
でもうまかったですよ。
暇になったらまたラーメンめぐりをしようと思う今日この頃。

昨日から・・・

昨日会社に昼頃でてまりまして、
夕方4時ごろには帰ったんですが、
7時ごろ会社から電話で呼び出される。
結局11時まで仕事・・・エラー対応に追われる。
で今日もシステムが心配で、様子を見にいく。
11月くらいから土日に休んだ記憶がないのですが。
まぁそれも今月で終わりだと思うと開き直れるかな。
土日にしようと思っていた、
部屋の片付けはいっこうに進まず
きたないまま。いつになったら片付くのやら。
これで年を越すのはいやだなぁ。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR