にくしぃ

「にくしぃ」ってのがあった。
ちょっとおもしろかった。

http://nixi.jp/

ギブス

今日病院に行ってギブスとってきました。
ホッチキスの傷跡がスゲー。

まだ松葉杖がないと歩けないけどね。

今日のお茶:黄山毛峰



昨日に続いてお茶のサンプルを飲んでみる。
サンプルなんで一回くらいしか淹れれない。

ファンシャンマオファン/こうざんもうほう
って読むらしい。
ってか味が違う程度はわかるけど、
お茶ってどう違いを表現するのかわかんないっす。

まだまだある。
あと一週間は楽しめそうである。

昨日のは写真とそっくりでしたが、
今日のはちょっと違う感じ。
あっでもお湯をいれてからのイメージは
近くなったかも。

もうすぐ

明日というか今日(?)ギブスがとれるっす。
たのしみ~

やりたいことは色々あるけど、
そんなに動けないから何しようかな?
とりあえず遅いけどハウルでも見に行くか。
あと買い物。

iPod shuffle

初代iPodをもっているんですが、
あんまり使ってないです。
でもiPod shuffleが欲しくなってきました。
数日前に見つけたこのアルミのせいで・・・

http://homepage.mac.com/sideriver/cubesite/ipodscase/ipodscase.html

ほすぃ。

今日のお茶:阿里山高山茶



家にいくつか中国茶のサンプルが
あったりします。

ずっと飲もうと思って放置してたんですが、
取りあえず淹れてみました。

阿里山高山茶って言う奴。
写真はネットから落としてきた奴ですが、
まさにこのまんまです。
購入すると高いのねと思いつつ、
あーうまい。

mixi

mixiに結構はまってたりしてます。
知り合いの日記も楽しいんですが、
コミュニティも楽しい。

自分がめっちゃ興味ある事に関しては
流れてる話題も他で知った話題が
多かったりましますが、
自分が少し興味あるけど
そんなにまだはまってる訳ではない
ってとこだと、自分の知らないことが
いろいろ話題にのぼっててたのしいっす。

そこからたどって色んなコミュニティに
はいると入りすぎてたり・・・
500に到達しそうになったので
200前後まで整理しました。

コミュニティ探索は辞められないです。
先日前の会社の人をmixiの中で発見してしまった。
世間は狭い・・・

コンビニ

家のすぐ近くにというほどでもないですが、
少し歩けば家の周りに結構コンビニが
あったりするんですが、25日にさらに
駅から直線で帰ってくる途中にコンビニが
できました。

今までは駅から帰る途中だと一本裏側の筋にある
サンクスまでいってたんですが、
直線で帰ってくる途中にセブンイレブンが
できました。結構うれしいんですが、
このあたりのコンビニでは必須となっている
お酒が売っていないのがいたい・・・

酒税法改正されたし、必須でしょ。お酒。

ターミネーター3

始めてみました。
2をやってたときは高校生だったなぁと
思いつつみてました。

お馴染みのパターンって感じですが、
楽しく見れました。
最近の生活に刺激がないから?

続編作ろうと思ったら作れるよ。
みたいな終わり方でしたね。

情報処理技術者試験

仕事もやめて時間が出来るので、
何年ぶりかに試験を申し込もうと思っていた。

入院中に友達に申し込みの期限を聞いて
間に合うなぁなんて思ってたけど、
退院してきたらそんなこと忘れてた。

とっくに申し込み期限は切れてたり。
ちゃんと資格は取らないとね。
国家試験は1998年に情報処理2種を
とったまま受けてすらいないよー。

一度ネットワーク申し込んだけど、
結局受けなかったし・・・

麻雀

久々に麻雀しました。
プー二人のフリーター二人(?)のメンバーなので
月曜の真っ昼間からはじめジャラジャラと麻雀を打つ。

夜になっておなかがすいたので焼き鳥屋でお酒を飲む。
結構な量のお酒をガバガバのんで、アホな話ばかりする。
時間を気にしないで飲めるのが、プーのいい所です。
何時間飲んだのかさえ覚えていない。

週末

毎日家でゴロゴロしているので
特に曜日の感覚はないのですが、
テレビやラジオの番組が違うので
週末だと思い知らされます。
先週の3連休はまだ退院してきて
すぐの週末だったのでよかったですが、
今週はマジで何もすることがなく暇暇・・・寝。

あまりに暇なので大学時代の後輩を
深夜に呼んで遊びにきてもらった。
朝までお酒をのみつつバカ話。

人と人は意外な所でつながっていることを確認

ドラクエ

少し前から最後の試練の所をやっているんですが、
ちょっとあきてきているというか、
やる気がないというか、ダラダラしてます。

もう少しで終わるのに、やるきでねぇー。

モンスターロードは
ハルク・ギガンツ・リー
でクリアしました。
アポロン・ドランゴよりハルクの方が
全然よかったです。
ギガンツは痛恨の一撃要員。
リーは回復要員。

ロング エンゲージメント




アメリの女優さんと監督さんが
再び組んでつくった映画らしい。
見てみたい。
けど、そのまま戦略にハマってるがする。
うたい文句もそのまま「アメリの…」

http://long-eng.warnerbros.jp/

卒業式&退院祝




12月末でお仕事を一旦辞め、
その後バイトとして少し続けていたんですが、
それも1月末でちょうど終わりかけていた
ところで入院してしまったので
そろそろ忘れられたかなーと思ってた頃に
退院祝いと卒業祝いをしていただきました。
やってもらえると思ってなかったので、
非常にうれしかったです。
お花やアルバム・ケーキまで頂き、
こんなにしてもらっていいのかなとちょっと思ったり。
非常に凝ったのをしていただきました。

まぁ一緒に卒業祝いをされた方が、
非常に人望の厚い企画課のエースなお方でしたので
私はついでに豪華な席にあいのりっす。
タイミングがよかったかも。

あとお祝い用のネタとして、今週末スノボに
行かれた時の遭難用の非常食を持っていったんですが
だすのを忘れてました。
解散直前にお渡ししたので誰の目にも映らなかったかも…
非常用サクマ式ドロップ。
ビタミン多いらしいので、遭難時に活用してください。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR