アメブロ

最近ブログの話題ばっかですが、
昨日夜にアメブロを見ようとしたら工事中だった。

朝になったら読めるかと思って
除いてみたら、まだ工事中。

よく見るとSTOP期間が4月1日までになってた。
そんなに何を工事してるんだろう・・・

ゴールデンイーグルス

開幕前から公式のメルマガを申し込んでいるんですが
かなりきます・・・届きすぎ。
しかも深夜一時回ってから届くこともしばしば。

携帯宛だと遅延とかわかるんですが、
PC宛にその時間に来るってことは、
その時間帯に発送してるってことですよね。

まぁその日の結果を配送してたら
日にちが変わってしまったとか
あるんでしょうが・・・

一週間に一回くらいでいいです。
届きすぎ。
退会しようかな。

みずほ銀行

みずほ銀行の顧客情報のニュース。
駆け込み需要ですね。
ってかひどい。

ヨドバシカメラ

会社説明会らしい。
リクナビでこんなののってる。
http://www.rikunabi2006.com/RN/cgi-bin/KDBG04100.cgi?KOKYAKU_ID=0230120001&FORM_ID=F001&SEDAI_CD=06&SCREEN=index.html

電話

会社から電話があった。
何度めだろう?
やっぱやらないといけないのかな。

どこもBlog

東京三菱銀行のBlog
http://blog.btm.co.jp/

そういえば松下のレッツノートのBlogもあった。
おわったけど、次世代のノートPCに望むこと
とか募集してた。
http://letsblog.panasonic.jp/lnblog/

どこもBlogですな。
いつまでこの人気が続くのやら。

xp

メインのパソコンだったxpのマシンを再インストール。
少しパワーアップさせようとビデオカードを購入。

データがたくさんあったので退避させるだけで大変。
データは溜め込む下ではないですね。

まぁ今後はシンクパッド君がメインに
なってくれるだろう。
あんまデータをためないようにしないとね。

あとはLinuxマシンを再セットアップを残すのみ。
OS何をいれようかな?

いろいろ解決。

blogで子供が見つかったと思ったら、
auのペンク携帯に使われているフォントが
フリーフォントの盗用だとばれ謝罪。
まぁ勘違いが元で始まったことだと収束したみたい。

いろんなサイトを読んでいると、
他にもいろいろ紹介されてました。
auはデザインプロジェクトのサイトが新規に
立ち上がったときも、別会社のページを
そっくりそのまま盗用したというか、
そのまま流用したようなサイトだったとか
というのが紹介されてました。
広告代理店の担当者が飛んだとかいろいろ
のってました。

最近乗ってるだけに痛いところ。
それほどおおごとにはなっていないようなので
しらずしらずに忘れさられていきそう。

ちなみに最初に知ったのは
narinariのページ。
次に見たのが
スラッシュドット。
解決したと知ったのは
窓の杜。

暇なのでネットしまくりの毎日です。

blog

少し前よりライブドアのブログであるお母さんが
娘さんを探しているブログがあったんですが、
どうやら無事娘さんが帰ってきたみたい。

堀江社長やアキバのブログに追いつきそうで、
すごいなぁと思ってみたら、娘さんを探している
ブログだったわけですが、それが話題になったのか
コメント?トラックバック?が4000を超えてる
くらいつき、テレビでも取り上げられたりと
なっていたようですが、テレビのニュースをみて
娘さんが帰ってきたようです。

現在はむかし記事が削除され、帰ってきたことだけが
報告されているようですが、ブログの力なのか
テレビの力なのか、まぁ無事帰ってきてみたら
事件などでもなく、家出だったようです。
今はブログトップですからんねぇ。
すごいです。

納豆

あんまり食べないんですが、
ご飯とあわせて食べるものが
ワンパターンになりつつあったので購入。

関西育ちなので家の食卓に上がることがなく、
食べる機会があまりないまま育ちました。
初めて食べたのは二十歳前後かな?

納豆巻きを含めても今まで10回くらい
しか食べたことがないと思うけど、
嫌いな食べ物ではなくなりましたが
やっぱにおいはすごいですね。

お茶碗ににおいがうつってる。
ご飯をもういっぱい入れたら
納豆のにおいがする。

みのもんた朝ズバッ

朝5時半から「みのもんた朝ズバッ」を
見ていたりしてます。

って朝の番組を見るのは久々なので
よく出来ているのかよくわかんない。

でもパクリっぽいところがたるのは
気のせいかな?

backup_mixi

backup_mixiってのがあったの使ってみる。
自分のローカルディスクにhtmlで
日記などを画像付で保存をしてくれました。

でみてみると他に「はてなダイアリー」用の
データも作成してくれるとのこと。
xmlがshift-jisで保存されてるとのことで
utf-8に変換してアップしてみる。
改行などがおかしかったり、コメントや
画像がなかったりしてますが、
まぁこんなものかなとおもいつつ。
全部自動でやってくれるとありがたいんだけどね。

立花隆

立花隆さんのライブドアVSフジテレビの
記事が載っていた。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/366527

個人的に面白くよめました。

楽天その4



他にもありました。

・楽天ファンの皆様へ、ビターな思い出を贈ります。
(ガーナブラックチョコレートもヨロシク!)
・この爽快な勝利の味は・・・まるでロッテグリーンガム!

やるねぇ。

楽天その3


こんなのが千葉ロッテの近くの
海浜幕張駅に張られているらしい。

よく読んでみるとひどい。
JRの駅構内のポスターとは思えない・・・
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR