第二の川崎

面白くなってきました。

ぜひキャプラー様と
榎本の旦那様でお願いします。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050531&a=20050531-00000000-ykf-spo

mixi日記

かなりの人気で
書籍化される模様。
アルテイシアさんの日記。

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001791900/

実家



久々に実家に帰ってきました。
久々に帰ったら家が変わってた。

少し前にトイレが和式から洋式変わったり
してたんですが、今度は洗面台が変わって、
しかも蛇口がレバー式になってた。

あと屋根瓦を一部入れ替えてたんですが、
さらにその中の一部が透明のガラスになり
天井から光が入るようになってた。
ビフォアフター見すぎだ・・・
半分倉庫のようなところに光を
入れてどうするんだ・・・
って感じですが、
今の季節だとかなり明るい。

あと一番奥の12畳ほどの物置が改装中。
昔ここに一人の子供部屋が欲しいとか
子供三人でだだこねてたのを思い出す。
まぁ子供部屋は別のところに作ってもらった。

物置にあったものが私の部屋においてある。
寝るとこないじゃん。

まぁ適当なところに布団を引く。

あと家には取れたての赤タマネギがありました。
普通のタマネギでは飽き足らず赤タマネギを
数年前からつくってるみたい。
サラダ専用に作ってるみたいで
さらに大量のサラダ用ドッレシングもあった。
まぁ苦味?渋味?というかアレがすくないので
サラダにいいとのことですが、
毎日食べるとあきますよ。

あと淡竹(ハチク)も大量にありました。
普通の竹から出来る筍(タケノコ)は春ですが、
淡竹は初夏が旬。ということで大量にある。
アクが少ないらしい。
かなり成長してるっぽくても、
そんなに硬くないですね。
とりあえずコメヌカで煮込んでる最中に
大阪に舞い戻ってきました。
食べてから帰ってくればよかった。

走る

この前病院行ってきました。>25日
そのとき先生がそろそろ走っても・・・
いや、やめとこうって。
言われました。

自分の中ではもっと先の事だと
考えていたので、ちょっと驚きました。
まだ普通に歩けてすらいない。

で三日くらいたって、少しは歩くのも
ましになってきたので、気になって
走れるかなっと思って一歩だけ踏み出して
見ようとしましたが無理っぽい。

来月はいってからまた考えてみよう。

アンガールズ

かなり売れてるみたい。
私もお笑いファンではないですが、
どこがおもしろいのかわかんないですね。

このまえ、まなべかおりがいいって
いってたのもえぇえぇってきいてたんですが
どうやら人気は本物らしい。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comedy.html?d=26gendainet07117175&cat=30&typ=t

著作権

文化庁の著作権のアイコンが・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/25/news087.html

著作権を侵害している?

京都で二泊目

そんなにめちゃ忙しいと
いうわけでもないのですが、
家に帰れないです。

微妙な感じ。
京都で二泊目に突入。
あっでももう終わるけどね。

今日は最後の最後で
vodafoneの3Gの障害に
むかついた日でした。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24022.html
検収ができひん。

あぁ
服を交換したい・・・

京都で一泊

一泊しました。

どこで寝ようかなと思って、
入ったのが東横イン四条烏丸。満室。
次に東横イン五条烏丸。満室。
次に東横イン四条大宮。空き室あり。
あとの二軒は電話で聞きました。
タクで移動。
と無事一泊できました。
スーパーホテルでもよかったかも。

また出てきた。

x86なMacのお話。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1056942

いろいろなニュースサイトに載ってますが、
AMDじゃなくてINTELだったのね。

G5搭載のノートが出せないでいる現状なら
PentiumMなMacに惹かれるのもわかりますが・・・

取りあえず6月のWWDC2005が終わって
新製品が発表されてから、いろいろ購入
しようと考えていてよかったです。
少し楽しみになってきました。
10.4のTigerと無線LAN(AirMac Express)
あとOSは10.4.1が出てからにしようとも
考えていたんですが、こちらは早々と
既に出てしまってたりしてます。

土曜日

土曜日に一番最初に勤めた会社の人が
結婚するということで、呼ばれてないのに
行ってきた。

って二次会からですが、誰にも招待状を
出さずにあるよってことだけ伝えて
知り合いばっかりが集まってきてる。
会費も3500円と飲み食い分のみの安さ。
友達連れてきてもOKとかいってたけど
さすがにそれは無理。
でなんでそんなこというのかと思ったら
二次会ではナンパOKということで
事前に話が回ってきた・・・
ってかナンパしまくってください。
とのこと。無理ですが・・・
まぁ軽いノリの二次会にしたいみたい。

相手が保育士さんということで女性人も
結構いらっしゃいました。

ブラジル料理店だったのでみんなでサンバを
踊りながら時間は過ぎるも、ブラジル料理は
一切出てこなかった。

で無事終わり、知り合いが来てた人にナンパを
始めるも電話番号交換で終わり。
今日は三次会あるからということで、
そのまま新郎新婦も参加しての三次会。
帰りの電車は無くなる。でひたすら飲む。
しかしお店が閉まり締め出され、行き場を失う。
みんな神戸の人らしい。帰っていく。

会社の面々だけが残り、やることもなく深夜1時半に
放り出されたので、協議の結果7人いたんですが、
3/2/2に分かれて今から神戸の町でナンパを始めることに。
一時間の持ちタイムでだれが連れ帰ってくるか。
各方面に散らばるも深夜二時前になってひっかかる
人もいるはずもないけど、みんながんばってた。
私は普段でもそんなことできないですが、
足を引きずりながらもついて回る。

雨が降ってきても辞める気配いはなしで傘を購入。
そこまでナンパに集中できるバイタリティを
尊敬します。

何組声を掛けたかわからないくらい。
うざい。話しかけんな。といわれつつも
皆さんがんばってました。男と離れて歩いてた
人に声掛けて微妙な雰囲気になったり。

で一時間経過してもかなり無理。
私ともう一人の人はリタイアして駅前で座ってたので、
チーム編成を変えて再度チャレンジにいかれました。

でこっから別行動。
私は喫茶店に入ってコーヒーを飲んでたんですが、
もう一人の人がビリヤードしよっていうので
朝3時過ぎからビリヤード。

ナンパ組は諦められないのでクラブにいって
ナンパするとのこと。いやーすげー。
ホントに尊敬します。

でそうこうしているうちに朝になって始発が
動き出したので帰ってきました。

かなり足が痛くなった。
神戸の一夜でした。

GREEに

二・三日前にGREEを久々に見たら
足跡機能がついていた。

独自路線だったのがmixiを追っかける
ようになってきました。

誰か使ってます?
ってそんなのSNSばっかしてる人もいないか。

人生ゲームM&A


M&Aってもはや子供の遊び道具ではないのですか。
まぁタカラも合併するし。
自虐ネタともいえますが。

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20050521k0000m020114000c.html

人生ゲームはやっぱユニセフのマスが
キーですか?

おたまはん




「おけいはん」ではなく「おたまはん」。
最近ネットでよく見かけたりするんですが、
少し欲しくなってきました。

卵かけご飯醤油「おたまはん」(吉田ふるさと村:醤油)

ということで卵かけご飯専用の醤油なんですが、
関西と関東で味が違うとかありますが、
甘めの関西のがほしかったりします。
ネットで購入するか・・・

吉田ふるさと村では今年10月に
「第1回 日本たまごかけごはんシンポジウム」
なんてのもやるらしい。

なんでもありか。

MASTERキートン

MASTERキートンでいろいろもめていたのね。
まぁ持ってるのであんまり気にしませんが、
ってか雁屋哲がうざい?

http://www.narinari.com/Nd/2005054455.html

カレーパン

カレーパンも冷凍の時代か。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000082-mai-bus_all

売れないのはおいしいかどうかが
問題なのではないと思いますが。

それとも焼きおにぎりのように売れるのかな?
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR