業務指令

業務指令どおり
本日は業務スーパーに出かけ
業務用(レストラン用?)カレーを
購入いたしました。
ニチレイとハウスが多くを占めており、
ハウスを選択し、安いほうから買って行きました。

また業務用スパゲッティソースを
あわせて購入いたしました。

普通のスーパーの売ってるソ-スより
かなり安かったので飛びついて
しまいました。

そうめん

今日はそうめんをでした。

兵庫の播州出身としては
播州そうめんや揖保の糸なわけですが
買ってきたのは三輪そうめん。

ゆでて冷やしてつゆに浸すだけ。
あぁおいしい。
簡単にトッピングをつける。
あしたも残りのそうめんを頂こう。

タクシー日和

京都で仕事中で現在阪急を使って
烏丸まで行っております。

ちょうど定期が切れてんですが
週末なので来週頭から買おうと思い切符で行く。

週末なので飲みに行く。
久々ですね。いまの仕事してるとこでは
会社主催のを除けば「どんぐり」に続いて二回目?

阪急なら地下鉄に乗り換えて帰らないと
いけないので最終がかなりはやいんですが
定期も切れてるしJRで帰ろうと決めて
9時過ぎから?飲みに行く。遅すぎ?

調子にのってJRの乗り換え最終ぎりぎり
までいたら、JR京都駅までの
京都の地下鉄で移動時間すらなくなり
烏丸(四条)から京都駅までタクシー。

大阪駅に着き、鶴橋まで帰ってくるも
近鉄は終了。歩けない距離じゃないけど
だるいので家までタクシー。

二回も乗ってしまった。
最後のタクシーのみ領収書もらった。
京都駅行きはぎりぎりだったけど
もらえてたなぁ・・・


漢字150字形を変更

業務系というか基幹系のプログラマーは
死亡確実ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000306-yom-soci

バファリン


朝の日記に書いたけど
今日はめちゃ頭痛かった。

バファリンに頼ってしまった。
生まれて初めてのバファリン。

やさしくしてくれました。

お薬飲んで昼休みに一時間ほど横になったら
結構元気になりました。

ブタ連鎖球菌

ブタ連鎖球菌

数日前から中国で起こっている模様。
ところでブタ連鎖球菌ってなに?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050727-00000001-scn-int

あたま

あたまがいたいです。
昨日はめちゃ寝たのに。

たいして仕事してなのに
つかれてるのかな?

空回り

最近空周りしてる気がする。
考えすぎかな?
直感で行動すべき?

でもよくよく考えると
直感で結構行動してる気もする。

考えれば考えるほどわからない・・・

MacOSX Tiger

ジャガー(10.2)をかって
パンサー(10.3)をかって

タイガー(10.4)をかいました。

あぁインスコしたい。
でも楽しみは来月だね。
まぁ10.2はiBookにプレインストールなだけですが。

10.4.2までパッチもでて安定してきてるでしょ。
まぁなにかお目当ての機能があるわけじゃないんですが、

10.3から認証周りにlinuxとかでよく使われてる
PAMが導入されたので少しうざい。
英語が読めない私が英語のサイトをみて
そのとおりうちこんでるのに
思ったようにうごかないことあるし。
英語嫌いを克服せねば。

ボーダフォン売却キター

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20050726AT2M2600L26072005.html

てか好調なJ-PHONEを買って
むちゃくちゃにしたのは
あんたたちだろうが・・・

またメアドかわったりするのは
勘弁して欲しい。

イチオシスイーツ

ボウダのキャンペーンサイト。

昨日の19時50分にステーションが届いてた。
でも仕事中でその後晩御飯食べた後に気づく。

21時頃。

1時間は出遅れた。

で登録してみたらID番号「2x9」でした。

地域メニューの
what's new からも辿れますね。

はやく始まらないかな。

牛や鶏が牛乳や卵を増やしてくれるみたい。
で三日放置すると逃げてしまうらしい。

逃げるのはないやろ・・・

このイベントは某氏差し金ですかね?

まぁキャリアが違うとはいえ、
同じアイデアというか、
無理がない?

まぁ8月1日が楽しみ。

バーチャル地球

MSさんのバーチャルアース。

http://virtualearth.msn.com/

ajaxか・・・。

はじめた途端に左(西)にいけねーじゃん。
だめじゃんと思っていたら、
右(東)に行ったらジパング発見。

こういうときに極東だと思い知らされます。

あそぶにはまだまだ?

EZ!TV

おわっちゃうの?

http://www.narinari.com/Nd/2005074733.html

結構面白かったのにね。

六カ国協議

がはじまりますね。

ロケットの打ち上げも明日。
でも打ち上げ延期になった警告の
原因はわからないままらしい。

他の計器が正しければ問題ないらしいけど
そんなんで本当に打ち上げるの?

会談始まったとたんに
ロケット打ち上げ失敗とかに
なってそれどころじゃないとかに
ならないようにしてくださいね
アメリカさま。

まぁどっちが先に始まるのか
知りませぬが・・・

パーマ

人生初パーマを土曜日あてました。
今日誰も触れてなかったですが、
この時間になって触れられました。

ちょい失敗系なので
びみょーですが。

ワックスの付け方を変えないと
いけないですな。
さぁどうつけよう。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR