寝ぼけて

朝方寝ぼけてて起き上がろうと
いきおいよく頭をふったら

こたつの角にあたまを
おもいっきりぶつけてしまいました。

かなり痛かったですが、
痛さを忘れようと寝ました。

おきようとしてたことは
その瞬間に吹き飛びました。

おでこがいたい。

ちょっとづつ

ちょっとづつ
体があいてきました。

来月からは暇になれるかも?
さぁ旅行だ。

と思ってたら別のところから
仕事の話が2・3件ほど。

とりあえず片手間で
すませれそうな仕事が
あればそれだけにしよう。

すいーつ

どうやら全クリできそうにない。
ステーションの配信はほぼ取ってるつもり
とり逃した記憶はない。(そう思ってるだけ?)

とりさんうしさんの部屋も結構餌あげてる。
何日かはあげ忘れたと思う。
たぶんそれでも2・3日?

食材交換は最初の頃は何が足らなくなるかは
わかってなかったのでしてなかった。
月半ばからはじめた。

クイズははずしまくりました。
現在4分の1。

そんな感じで結構やったけど
やっぱクリアできない。

すぽーつ

阪神は勝ったけどイマイチ。
中日は連夜の逆転劇。
阪神ファンとしてはやらせぽく
みえるくらい中日がつおい。

でうれしいのが
ガンバがつおい。
あんとらーずが負けて
ガンバがかった。

ファイターズ田中が1000打点
ライオンズ西口がまたも大記録ならず。
しかも延長になった。

でカズもJ2に移籍して初ゴール。

あつい夏です。

会社

で作業。

今日は取りあえず終わった。
さぁ帰ろう。

特急・新幹線などの遅延

http://www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/03_setsu/14.html

最近大阪~東京間を往復する人が
まわりに結構いたりしてるんですが、
よく電車が止まって5時間かかった
などとききますが特急料金部分は
ある程度条件みたせば返ってきたりします。

自己申告制だったと思うのでちゃんと申請しましょう。

遅延時間が1時間50分では無理ですが
遅延時間が2時間を超えれば
払い戻されたりします。
指定席でなく自由席だと証明が
難しくなったりしますが、
駅員さんに相談してみましょう。

台風などでも適用されましたよね?
自分は申請したことないんですが・・・

払戻期間は一年間有効だそうですが、
出口で証明書などをもらってなければ
証明できない?

指定席の切符なら証明できるのかな?

会社にずっと置きっぱなしだったので
もって帰ろうとした。

家に帰る途中もってないことに気づく。
どっかで置き忘れた。
電車を3回乗り換えたので
そのうちのどっか。

まぁビニール傘なんでいいんですが
置き傘にしてた方がよかったかも。

お泊り

一昨日久々にプログラムをするのに泊まった。
まぁ3時には寝てたので徹夜でも
なんでもないんですが、

行きの一時間半
帰りの一時間半

がもったいない毎日です。
日数はたってるのに
思ったより仕事が進んでいない。

昨日は家に帰りました。
ちゃんと寝たつもりが
ちょい頭いた。

「オタ」「きもい」・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html

だそうで、企業が誤る始末になっております。
まぁ私はオタだった(過去形?)わけですが
言いたいこともわからんでもないが、
最近の傾向を見てると昔のオタが
好きだったようなものを普通の人が
好きだといってたりします。

まぁいいんだけどね。

ヲタク割引

そんなのがあるらしい。

もちろん電車男。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000040-mailo-l14

ヲタク一枚。

グーグルマップ

Google Maps APIを使った
いろんなサービスが出てきております。

食べログ.com(カカクコム)
http://tabelog.com/restaurant/rstmap.asp?pcd=27

はてなマップ(はてな)
http://map.hatena.ne.jp/

Find Job ! Maps(イーマーキュリー)
http://www.find-job.net/fj/mapsearch.cgi

いち早くサービスを投入してきたところは
カカクコム
イーマーキュリー(mixiで絶好調?)
はてな
とネット企業の先端を走るところばかり。
すばらしいですね。
こういう企業を覗いてみたいものです。
勤めるのは無理だろうな。
ついていけない。

関係ないけど最近はてなの
紹介記事を良く見かけます。
まぁ暇な方どうぞ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/04/news036.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/17/news020.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/18/news023.html
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/19/news029.html
http://japan.cnet.com/column/nila/story/0,2000053276,20085902,00.htm
http://blog.japan.cnet.com/kondo/

Konfabulator

Konfabulatorなんてのがあるらしい。
Mac OS X「Tiger」のDashboardに似てるらしい。

でMac版とWin版があるみたいで
現在はYahooに買収され傘下にある。

ちょっと試してみようかな。
時間が出来たらね。

忘れないようにメモっておく。

焼肉



今週は月曜から焼肉。
一昨日のBBQ&フォルクスから肉続き。

30を超えたおっちゃんには
きびしいものがあります。

しかも行ったのが風風亭。
食べ放題。
食べ放題の焼肉とかは5年ぶりぐらい
ちゃうかなとおもうくらいは行っていない。
最近は家の近くは鶴橋で済ますことがおおいです。

しゃぶしゃぶ食べ放題とか
周りの人が変われば食べ方も
かわりますなぁ。

あぁお腹一杯。

なにわのJFK

じぇふうぃりあむす
ふじかわきゅうじ
くぼたともゆき

でJFK

昔はPKO

パチョレック
郭李 建夫
オマリー

なんてのがいたなぁと思いつつ
阪神最近がんばってます。
一時期やばかったけど。

Tokyo 美人物語

Tokyo 美人物語ってのが
よみうりテレビでやってた。

蛯原友里さんやっぱきれいですね。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR