準備

旅行準備中。

お昼に準備してたらサーバーが
止まったとかでお出かけ準備。

途中で行かなくてよくなったはずでしたが
15時ごろ再度今からということで
データセンターへ。

結局役立たずで帰ってきたわけですが
今から旅行準備です。

今まで終えた準備は
取り合えず散髪。
カットとパーマか。
カットとカラーか。
悩んだ挙句選んだには
カットとカラー。
でもカットしたら毛先に
すこしいい感じだったパーマが
全部なくなった。orz

次。
携帯の機種変。
海外でも使えるように
vodafone3GCへ移行。
だがSMSで100円
MMSでさいずによりますが
最大400円・・・orz
着信も着信の呼び出しだけでも
お金が取られるそうです・
でもdocomoよりお徳らしい。
docomoだとさらに接続料みたい
なのもいるらしい。

次。
取り合えず現金。
まとまったお金を下ろしてカバンへ。
まだ円のまま。
空港でドルに換金いたします。

ということで
どうでもいいことはしてるんですが
肝心の旅行準備は全然です。
これからこれから。

まつり




くーじょーさんの日記に
まつりの写真があったので
地元の方の祭りの写真を
のっけてみようと思います。

といっても友達が撮ったやつですが。

結構すごい人で、
場所取りも大変です。
けんか祭りなので
けが人や不幸な事故が起こったりもします。

http://www.jnana.jp/hyousi3/.asx

最近のお仕事

XML-RPCでちょっと通信するプログラム。
SOAPの元だけあってシンプルで書きやすい。
私程度のプログラマーでもかけます。
といっても仕事では人のをちょっと直した程度。

mysqliを使ってみる。
mysqlでなく改良版MySQL拡張サポートらしい。
改良型か・・・なんかかっこえぇなんて
思わないけど、プレースホルダーというか
プリペアードステートメントというか。
バインド変数がネイティブで使えるのでよさげ。
mysql4.1以上ですが、4.1以上の機能を
使うならmysqliを使わないとだめなのね。
でもPHP再コンパイルしないといけない。
今ごろしるなよ・・・
でもずっと今まで3系を使ってたので
関係なかったですが。
今頃4.1を仕事で使うようになったら、
5が正式リリースされた・・・orz

ラスベガス

今週末よりラスベガスへ行ってまいります。
ここいったらおもしろいよーって
所があればご指南ください。

セリーヌディオン(確定)と
KAだったかな?
Oだったかな?
どっちかのショーと
二つ見る予定。

他はなんだろう?
マターリとすごす予定。

ラブバトン from マリーロビンソンさん

Q1
男ですね

Q2
身長はたぶん152。
体重は49くらいでしょうか。
理想は45くらいですね。おなかですぎ。

Q3
昔は面白いけど少し控えめな人とかが好きでしたが、
いまはまったく変わったかも。
ノリのいいひと、明るい人、でも自分がそれについていけないかも。
常に変わらないのは、いろんなところでやさしさを
持ち合わせてる人ですかね。

Q4
空気の読めない人ですかね。
なんでそこでそんな事いうかな?
って思う人は無理ですね。
営業スマイルじゃないけど、そういうのを感じる人。
おおっぴらなほうがいいですね。

Q5
昔ほど束縛はしなくなりました。
でも自分の相手はして欲しいです。

Q6
ココロが他の人に向く、
あとカラダですかね?

Q7
どの人が初恋なんでしょう?
でも伝えていないとおもいます。
紛らわしいことはしたし、
相手にもばれているでしょう。
ちゃんと言うべきだったと思います。

Q8
まぁ一回あればいいとおもいます。
これは相手の意向に従う部分が多いと思います。

Q9
難しいですね。
ドキッとすること イコール エロぽっいに繋がります。
おっさんですね。
ということで秘密。

Q10
真剣に相手してくれると嬉しいです。ハイ。
あっでも遊びでも嬉しいです。ハイ。

賭け事



もうすでに昨日ですが菊花賞でした。
買った馬券はアドマイヤジャパンのたんしょう。
たった1000円なんですが、これが5万円に
化ける予定でした。
直線のこり200Mあたりまでは・・・

なんか去年の有馬記念で
タップダンスシチーのこれまた
たんしょうをかったのを
おもいださせてくれました。

まぁ私は賭け事はだめななので
今週末からいくラスベガスも不安一杯。

大損しないようこころがけます。

wins難波にてビールとたこ焼き。

日本シリーズ

ロッテつよいね。
でも五回までなら
阪神HIT4本で0点
ロッテHIT3本で2点
まぁ野球はこんなものと
わかっていても安藤が・・・
かわいそうだ。

千葉市のコメント

千葉市のホムペ
http://www.city.chiba.jp/index.shtml

千葉市のコメント
http://www.city.chiba.jp/contents/0181226A-20ED-7033-7FC41610BEB0E1FB.html

イカシすぎです。
球団と地元の温度差がよくわかります。
去年ロッテ球団が消えかけたときは
残ってくれと頼んでいた?と思ったのに・・・

PHPの神?

昨日GREEがリニューアルしてるなぁと
思いつつネットサーフィンしてたら
この記事がちょうどのってました。

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20088792,00.htm

で今のGREEはPHPの神(?)っていわれてる
人が作ってるんだ・・・なんて読んでました。

で今日の朝起きて「あしあと」を見てたら、
ふじもとって人がいたので
何気なく除いてみたら!!!!

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15745

PHPの神じゃないですか。
フレームワークのethnaとかも
作ってる人ですよ。

でBlogにとんだら全文検索を
いろいろと試している模様。

おもしろそうである。
前に作ってたコンテンツで検索機能に
限界を感じてたので
これはいい参考にできるかもと
おもってBlogをめちゃさかのぼって
よんじゃいました。

役に立つかこれからの自分しだい?

Gree

Greeが昨日?リニューアルしました。
見た目が結構変わった。

みやすくなった。
プログラムもかなり変わってるみたいですね。
ちょっと本腰いれて更新してみるか。

803T

これに機種変します。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26177.html

今度の旅行に
なんとか間に合いそう。
関西は26日みたいなので
なければ他をあたることになると思いますが。

日本しりーず

一般発売は明日10時?
早い者勝ち?

最近のポッター

ここ二日連続でポッター通いしてるんですが、
管理部以外がめちゃはやい。

プログラマーさんも18時台でガンガン
帰りだしたりしてます。

今日は企画・開発といなくなって
管理部と私と会長になったので
颯爽と抜け出してきました。

ってか空いてるのなら
私みたいな外注にださなかったら
いいのにとか思ってしまう・・・

ソフトバンクが

やばげです。
二年連続敗退の道へ・・・

持ちこたえれるのでしょうか?
せめて明日の日曜までは粘って欲しい。

WBS

ワールドビジネスサテライトに
ピーシーフェーズが紹介されてたー。
ピーシーフェーズの社長もでてた・・・

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/26062.html

コレ関連で
ピーシーフェーズの
ケータイエイドが紹介されてた。

検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR