おにぎりせんべい


メジャーなのは関西だけなのですか?
しりませんでした。
古い記事だけど・・・
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091107056784.html

http://www.masuya.co.jp/
マスヤのHPがしょぼい。

攻殻機動隊 SAC 2nd GIG

昨日朝から見てました。
一日で見てしまいました。

ってか完全な引きこもりです。
引越ししたのに引きこもり・・・

あとは劇場版の攻殻機動隊と
イノセンスを残すのみ。

甲南大学現代講座


甲南大学現代講座ってので
富野由悠季が公演するらしい。

日本橋blogから拾ってきました。

ちょっと聞いてみたい。

総大醤

家の隣にあるラーメン屋さん。
前から行こうと狙っていた店なんですが、
なかなかいけず、行ったら閉まってたり、
引越したのを機に二日連続たべてしまいました。

私の大好きなとんこつ細めんではないですが、
醤油のかなり本格的なお店です。
丁寧に作られていてかなりうまいです。
おすすめです。
ぜひたべてください。

あっでもラーメン好きにお勧めです。

http://plaza.rakuten.co.jp/soudaisyou/

いまは店長が怪我でチャーハンをつくれないです。

攻殻機動隊

攻殻機動隊をみた。
stand alone complexを
友達から借りたので
八枚分十六話を一気に見ました。
今日でstand alone complexは終わる予定
明日以降も見続けます。

SHOP 99

SHOP99を街でみかけたりするけど、
家の近くにはなかったので
いままで利用したことなかったけど、
かなり便利。
ダイソーとかと違って食品が充実?してて
24時間やってるし。
天六周りだけでSHOP99が3軒ほど
あったりしますがひとつが目の前なので
重宝してます。
HPみてたら店舗検索でタバコあり・酒あり
24時間・新店舗などあった。
家の前のは24時間だけどお酒とタバコは
なかったかな?

後は他の普通のコンビニが充実してくれたらなぁ。

飲み会

最近は一人や二人で飲むことが
おおかったりしますが、
昨日は久々に五人で飲みました。

旧ポッツ会が急遽結成で京橋で飲み会。
Kぶきさん。
Oもちさん。
Kまちさん。
Sんたん。
わたし。

昨日は朝から大阪中をチャリで回って
家具を見てきて家に帰ってきたとたんに
飲み会のお知らせをいただきました。

かなり疲れてたんですが、
かぶきさんも参加されるとの事で
京橋まで再度チャリ出発。

ワタミで安くのみました。
結構長い時間(四時間以上五時間近く)いて
久々に長い時間飲んで酔っ払いました。
朝まで飲むか議論が盛り上がりましたが
結局帰ることとなりました。

次こそね。

家具探し

取り合えず引越し先の家具を探してきました。
欲しいもの大きいものは
ベッド・本棚。

朝から
あべのHOOP(モードエンカーサ・無印)
なんばパークス(フランフラン・もう一箇所どこか)
難波の無印
アクタス心斎橋店
タイムレスコンフォート南堀江店
hhstyle南堀江店
BoConcept南堀江店
よく知らない堀江の家具屋さんをいろいろ
東急ハンズ心斎橋店
などを回ってきましたが
これといってきまらず。
いいものはいくつかありました。

さてどれにするかな。
小物もいろいろほしいのだけれども。

すたーうぉーず

これもやっとみました。
例によって映画館にいけなかったです。
先日DVDでたのでみました。

感想はイマイチ。
特に前半がかったるいというか面白くありません。
後半普通。

どうダースベイダーになるのか
興味ありましたが、普通でした。
あんまりひねりもなかった。
とそんな印象を受けました。

これで最後かと思うと少し寂しいですね。

引っ越し

ほぼ完了。
電話/ADSL回線も開通しました。
あとはガスですが、本日午後開通予定。

新しいとこはキッチンがIHなので
オール電化かなと思ってたけど違った。
一日目はお湯がでなかった。

元の家がいらないものというか
ゴミだらけ。

またみなさん遊びにきてください。

サッカー

鹿島がTOPにいて追いかけてたときは
ガンバもいい感じでしたが、
TOPになってから足踏み。
と思ってたらセレッソが上がってきました。
一位と二位。
最初はセレッソが結構下だったので
ガンバに優勝してくれとか思ってましたが
ナビスコカップも負けちゃったし・・
とりあえず大阪のチームで勝って欲しいです。

ヌーヴォー

ボージョレだか
ボジョレーだか
ボージョボーだか
知りませんが
ヌーヴォーをいただきました。
新酒です。

バブルの遺産だとか言われますが
ソムリエというドラマの元になった
ワインの漫画を読んでちょっと見直したんですが
さっぱり買う気はなかったんですが、
現在暇してるので買ってみるか
勇んでみましたが
現在胃酸にやられ中です。

ということでウマーとは
私の中ではなりますんでした。
まぁまずくはないとおもうんですが
ワインはなかなか理解できません。

はやった頃はよく飲みましたが。

ピッコロ




今日は天王寺で買い物してたら
お腹が減ってきたので何かを食べようと・・・
思い出したのがアルティさんの日記にあった
ピッコロカリー
http://www.piccolo.ne.jp/

とりあえず行ってみた。
メニューはふつうぽいものの横に
鉄板焼カレーなるものがあったので
それに引かれて店内へ。

めちゃあつかったです。
鉄板の上でじゅうじゅうとルーが
飛び跳ねておりました。
カレーが辛いとか言うよりかは
熱すぎて舌が麻痺しそうでした。
でもおいしかったです。

あとあべのフープのイルミネーション。
まだ回りが明るすぎ?

携帯のメアド

変更しようかどうか迷い中。

http://www.vodafone.jp/p_and_s/sds/mail/howto/emailservice/HelpRRN.htm

使える文字は「-」「_」「.」ですね。
どんなアドレスにしようかなとも考えたり。
まぁ「marimo」は入りそうですが・・・
さぁどうしよう。

しんたんみたいな顔文字でも使っときましょか。
q-.-p
d-.-b
とか・・・

なんかおもしろいのを教えてください。

ハウル

やっとみた。
昨日発売日だったけど忘れてた。
で今日買ってきた。

公開時は仕事忙しかったのと
混んでるだろうなと敬遠してて
仕事が暇になったら怪我していけなかった。

やっと見れて嬉しかったです。
思ったより面白かったです。

カルシファーのキャラがよかったです。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR