大阪大勝軒




一年ぶりくらいの大阪大勝軒。
あいかわらずおいしいです。

つけ麺はここ大勝軒と麺屋楼蘭が大好きです。
どちらも微妙な場所なので気軽にはよれないですが
近くを通ると食べたくなります。
しっかり濃いつけ麺スープが絶妙です。

楼蘭は現在心斎橋にもある模様。行ったこと無いけど。

大阪大勝軒
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0304/M0027011392.html

ガールズバーでイタカワイイ


先日フットサルの忘年会。
心斎橋のワタミ「坐・和民」でお安くたっぷり
食べて騒いできました。

で終電もなくなった頃、
よんくんに連れられてみんなで向かった先が
ガールズバー?レディースバー?の
Liquid BAR 9(KYU)
http://www.hotpepper.jp/s/H000013519/top.html

一年以上前に北新地でMarine Bar AQUANOTEに行った以来。
AQUANOTEはもうないかもと思ったらあった。
http://www.hotpepper.jp/s/H000013546/top.html

感想は微妙だと思う人が多かった。
めちゃかわいいと思うほどの人がいなかったですね。
そう思うとAQUANOTEの方がかわいい子がいたかも。
あいまいな記憶ですが。

でkyuのシステムですが1コイン900円でチャージで
1コインかかり、飲み物も1コインかかる。
チャージが1時間ごとに発生する。
コインをまとめ買いすれば単価は下がるけど
700円以上はしている。
かなりぼったくりな感じ、チャージのない
ガールズバーもあるみたいなのに。
あと女の子の交代が結構激しいですね。
アクアノートみたいに横に立ったら
そのままいてくれなかったりして
話が進んできたところでどっかにいっちゃいますね。

で最後の方は同じ子がずっといましたが
「イタイ子」という話をしてて、
「エロカワイイ」という話になったので
「イタカワイイ」という感じで話を振ったら
意外に受けました。
でもその話に被せて連呼している内に
一緒に言った人がその話題からうまく
話題を盛り上げ?電話番号聞いてましたね。
教えるもんなんですね。
ってか教えてもらえるもんなんですね。

自分が聞いても教えてくれないだろうなと思いつつ
次のチャージが来たのでお店をでて
今度は心斎橋のbeeへダーツをしに行ってきました。
kyuの店長が進めてくれたダーツバーがあったんですが
お店が一杯らしく入れないとの事でした。
そこに行ってみたかった。
beeはまぁ行ったことあるので・・・
でダーツ最初は全然思うところに投げれなかったですが
最後の方は結構BULLにあたるようなって来てました。
やっぱりうまくなるには頻繁に通わないといけないですね。

kyuの店長が年明けにかわいい子を大量に取りたい
といわれてました。今の子はイマイチと・・・
店長は元吉本らしいです。

めし亭・酒房 たちばな


先日なんばCITYにある「たちばな」で
ランチをいただきました。
コロッケが名物らしく非常においしいらしい。

でも頼んだのは牡蠣フライとかす汁のランチ。
いやーかす汁という名前だけで選んでしまいました。
牡蠣フライはどうでもよかったですが、おいしかったです。
で個人的にメインのかす汁。
量も多く文句なし、最初は酒かすが濃いかなと思ったけど
すぐに気にならなくなりました。
体も温まっていい感じでした。

http://r.gnavi.co.jp/k195035/
http://www.tcbn.co.jp/

実はチェーンだったのか・・・

ハバネロ in 南船場




先日札幌スープカリーのお店に行ってきました。
南船場です。またもやです。

念願のスープカレーです。
初挑戦。

店は南船場にあるだけあって
ちょいお洒落。個人的には外の看板の雰囲気と
店の中の雰囲気が少し違う気がした。

チキンカレー
ポークカレー
野菜カレー
とある中から
野菜カレーを選択。

最初に出てきたときは
かぼちゃのトッピングを忘れていたらしく
あとからかぼちゃ単体で出てきました。
ので自分でトッピング。

味は今まで食べたカレーとかとは
もはや別のジャンルの食べ物のような感じ。
スープがカレーぽい味と言う程度。
しかも少し辛目のたのんだので
辛さの印象が残る結果となってしまいました。
でもおいしかったですよ。
野菜もひとつづつおいしかったし。

お店の名前がハバネロなのは
もう少し違う方がいいきがしないでもない。

http://www.habanero.co.jp/

Lucky Bag


AppleのLucky Bag(ラッキーバッグ)
ちょっと欲しいかも。
でもiPodもってるしなぁ。
入ってるのは確実だろうから
買うのはちょい引けますね。
MacMiniだとちょいうれしいけど、
スペック低いと悲しい。
あとづけが困難なだけに。

http://www.apple.com/jp/retail/newyearspecial/?cid=aosa40000022784

生 vip star

このひとらしい。
ライブドアの忘年会でカラオケうたったとか・・・

http://www.editide.com/archives/001141.html

年末年始のATM


こんな感じらしいです。

コンビニを含めて使えないところ。
去年は使えたUFJも合併作業で
今年は使えないみたいですね。

合併作業が長引けば・・・4日も?
そんなことないか。

止まっているサイト

ソフマップが止まっています。
http://www.sofmap.com/
タワーレコードも止まっています。
http://www.towerrecords.co.jp/

止まるのがはやっているんでしょうか?
まぁ他人事でないのですが・・・
ボーナス・クリスマスの年末商戦で
止まるのはやだなぁ。

ドラえもん 最終話


同人誌が元みたいですが、
結構人気がでているみたいですね。
http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html
http://uso8oo.com/select/20051101.html

ということでその同人誌をGETしてみました。
意外にいい味だしてます。

FLASH。
http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/doraemonfinal.html
大体のストーリーはおなじですが
雰囲気が結構?かなり?違ったりします。

スカイビル




スカイビルに行ってきました。
ドイツフェアやってました。
去年もやってたような・・・

ホットワインとかありました。
あったかいだけに余計に酔いそうです。
ソーセージや揚げ菓子みたいなのも食べました。

後なんか変なものも売ってました。
お父さんへのプレゼントって・・・
ちょっと買おうかと迷いました。
最後の商品が・・
ドイツ製らしい。

浪速麺だらけ



浪速麺だらけのラーメン
ちょっと前と昨日に食べました。
「くじら軒」と「しばらく」。
くじら軒はチャシューが塩辛かったです。
あとはあっさり。たまごが無料でついてる日で
うれしかったです。
しばらくは普通なとんこつ。
みためが少し重めです。
年をとりました。

宝くじ と ラーメン龍宮



昨日宝くじ最終日。
買いに行ってきました。
梅田第4ビル特設売り場。
めちゃ並んでた・・・
昼間ならすいてると思ったのが大間違い。
去年も最終日の夜7時か8時ごろいった。
人はすごかったけど、
めちゃ並ぶというほどではなかった。

今年御堂筋側から並んで、
イーマの南側(第4ビル前)を抜けて
一旦DTタワー(ドコモビル)までいって
折り返してまた御堂筋側まで戻ってきて
ならぶというくらい並んでました。

でも思ったよりかは流れてましたが。
めちゃ買ってる人いましたね

あとラーメン龍宮。
第二ビルだと思ってたら
第三ビルだった。
どっかで第二と見た気がするんですが・・・
無事食べてきました。

炊きたて一膳




一人暮らしを始めたあやちさんに
進めていましたが、
自分で買いました。

いま届きました。
とりあえず今から炊いてみます。
ご報告はまたあとで。

http://item.rakuten.co.jp/kuramoto/select-go0012/

写真追加しました。

京都散策




久々に京都。
一ヶ月ぶりくらい?もうちょいかな?

前からちょい気になっていたお店が
あったので、そこまで行ってお買い物。
で店員さんに聞いたら大阪でも売ってるとの事。
へこみつつ、京都散策。
でも写真撮り忘れた。
ランチ以外は過去(11月4日)の石塀小路の写真。

メインの買い物以外は
家具や雑貨を探索。
ちょこちょこと京都の雑貨屋さんを回りました。

ランチは古今烏丸ビル地下の麹で久々の「角煮丼」
温泉卵付きでかなり甘くておいしいです。

ぼーねんかい

いろいろ日記かいてるのに
忘年会のを忘れてた・・・
ちゃんとした写真もないし・・・

金曜日に忘年会いってきました。
前の会社がらみ。
でも半分くらいは会社と関係ない。

会うのは二回目の人が結構多かったりします。
前回は一度目で結構喋ったりしたのに
今回あんまり喋らず前の会社の人と
喋ってるのが多かった>反省。

まぁ忘年会なので・・・
おいしくお酒は飲めました。
大勢でお酒を飲む機会はへってきてるので
楽しかったです。さらに減りそうだし。

始まったのが夜10時。
それでおも遅れてくる人がいたり>自分も
でも入店は10時20分くらいから
みんな待ちぼうけ。
で入って朝4時でしまるところを
4時半までいて追い出されたみたい。

途中からカラオケ組み発生したので
追い出されてカラオケ行った人や
駅に向かって帰る人。
駅まで歩いているうちに5時になるので
あと少しでうごくはず。

でカラオケ行かなかった組は解散。
雨の中は私は家まで歩いてかえりました。
さみぃよ~。

で昼起きたらクワッシュからメッセで
ポッツに遊びに行くことに。

ちなみに夜10時の集合に遅れたのは
夜9時から餃子スタジアムで餃子を
たべていたから。
注文したら焼くのに時間がかかるといわれて。
男三人で餃子をむさぼっていたんですが、
同じ場所で同じ忘年会に参加する
女性三人も餃子をむさぼっていたらしい。
餃子スタジアムでよく会わなかったなぁ。

ちなみに餃子スタジアムは初めてでした。
肉汁をほと走らせてしまいました
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR