結婚式?二次会?

再生にはクイックタイムが必要です。
iTuneいれてたらいけます。

xxxxxxxxxx

・・・・・
おれがうつってない・・・
orz

二三日以内に削除いたします。

iPod nano用ベルト


誰か買ってください。

http://japanese.engadget.com/2006/01/25/tunebuckle-ipod-nano/

歓迎会

今日は東京で歓迎会。
行ったのはネタ的でたこ焼き屋。
しかも自分で焼ける店。
くるくる回す。
もんじゃ焼きやお好み焼き、
ヤキソバなどがでてくる。
おいしい。
写真撮り忘れた。
ちょい調子にのりすぎたかも。
まぁいつもそんなかんじですが。
反省。
次に挽回。

みくし


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12616.html
だそうです。

らーめん 黒船



というお店に仕事帰りに入りました。
食券を購入。
味噌とか塩とか醤油とか
あってへこむ。
どれかにしぼれよ・・・
と思ってしまう。

最近はまりつつある醤油を選択。
あっ意外おいしい。
あたりかも。
丁寧に作られています。
いいかんじ。
チャーシュがイマイチでしたが
スープはおいしかったです。
麺は平麺。尾道風?

これかな?麺屋?
http://www.kuro-fune.com/

Tokyoで鍋

鍋をしました。
鍋奉行様の東京への東下りの
記念といたしまして開催されました。

前回の豆乳とちがい、今日は味噌鍋。
かなり味が濃い。
いろいろ具をいれるも
少しグロテスク。
でもおいしい。

ほうとうを入れて完成。
ほうとうがおいしいのだけど
多すぎて足りようにあまる。
味噌鍋のほうとうが
カレーうどんにみえる。

のこった大量の残飯を放置してきました。
あやち女史の家に。
今回の参加は
トキマティ選手、あやち女史
しんじろーさん。わたし。
の四人。
たなけんは彼女の光臨で
キャンセル。

たのしかったです。
これからもなんどとなくありそう。

藪そば



かんだやぶそばへ行ってきました。
全国のやぶそばって名前がつく所の
総本店らしい。

建物は結構歴史にありそうないい感じの建物。
このあたりには意外にこういうお店が多いですね。

そば寿司・鴨ぬき・かまぼこ
・わさびいも・やきのり・蛎の天ぷら
やらいろいろ食べつつ
日本酒もいただく。
で御蕎麦もいただく。
お酒を飲みつつ、御蕎麦。
これが東京流?
かは分かりませんが、
今までに無い経験でした。

ちなみに行ったのは
あやちさんとみやふわっと博士。

御蕎麦は少し何かが混ざってるぽく
緑がかっていました。

http://r.gnavi.co.jp/g429900/

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0102/M0013002047.html

ちなみにお値段もそれなりにいたしました。

「*で有名な○○県」

*を使ってgoogle様集計をしたらしいです。
結構訳分からない結果となっていたり。

http://d.hatena.ne.jp/Singles_cafe/20060119#1137723780



今日朝から雪が降ってます。
どっか遊びにいこうかななんて思ってた
わけですが、出歩く気が下降気味。
明日も雪なんですかね?

衝動買い。

久々に衝動買い。
靴とジーンズを買ってみた。
会社には履いていくのには無理がある・・・
土日だけで楽しもう。

今年こそは自身の改革最終年にしたい。
なんの改革?

vodafone


新機種が発表されました。
とりあえず4機種。

3Gが三機種登場。
サムスン初参入にNECがやっと
3Gでまともな端末。
海外で使えるようになる着うたフルに対応。
あとは全部入りの東芝。

でシャープの2G端末。C型かよ・・・
web容量6kなんでコンテンツプロバイダー
泣かせな仕様のC型端末。

しかも前のフェラーリ端末と
違ってデザインが売れそうな気配。
ポールスミスの財布のデザインを
ぱくったぽいカラーリングはわざとですか?

株とか株とか株

今週から始めようと思ってたとこで
この騒ぎ。どうしよう何から買おうかな
というところですが、もうちょい静観となりそうです。

ライブドアにマネックス。
東証に富士通・・・

ニュースを他人としてみてると面白いです。

みずほの時に東証のシステムは富士通だと
いってましたが、今日の取引停止。
先日のシステム増強の発表が・・・
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060110/227031/

13時30分ごろ?
http://www.tse.or.jp/news/200601/060118_b.html
14時40分ごろ?
http://www.tse.or.jp/news/200601/060118_c.html

システム作ってる人たちは大変ですね。

町田で「いくどん」




水鏡先生が西へ上洛されるという一報を聞き
早速町田までお祝いをしに行ってきました。

新宿から私鉄で30分。
難波から奈良まで行くような感じですかね。
距離的には。

御茶ノ水から千代田線で代々木上原まで
そのまま代々木上原から藤沢行きの
急行に乗って町田まで。
町田までなら乗り換えなしで直通電車も
あるらしい。意外に便利。

どこでご飯を食べようかと思いましたが
ホルモン焼きの「いくどん」に入りました。
中は煙ですごいことになってました。
七輪で焼いているのでそんな感じ。

結構チェーン店があるようです。
ホルモンはおいしかったです。
少し食べすぎでお腹が膨れすぎました。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0302/U0002108746.html

明治神宮



とりあえず目標は明治神宮。
表参道まで電車で行き、
とりあえず観光。
銀座に感動したという話をしてたら
あやちさんに表参道の方がもっと
上品な街ですよと言われたので
観光してきました。
確かにお洒落で上品な街です。
でも銀座を見たときほどのインパクトを
受けなかったです。すいません。

表参道を歩いて原宿駅に到着。
そこが明治神宮の入り口。
お参りしてきた後、原宿の竹下通りへ。
中学生?高校生?のような集団やカップルばかり。
としとったおっさんにはきつかった。
観光といえどもいってはいけないところに
来たような感じでした。
歩いてる最中後ろからトントンと背中をたたかれた。
人違いだと思い無視してたんですが、
もう一度たたかれたので振り返ると
かなり美人なお姉さん。
えびちゃんOL風・・・あやしい。
キャッチセールスですか?
と思ったので再び目をそらしてしまいました。
でその後明治通りを歩いて渋谷まで行ってきました。

九段 斑鳩 & MARCOLINI




「超らーめんなび」で読者からずっと一位に
指示されているという人気のラーメン屋さんに
行って来ました。

場所は九段下、土曜日に行ったので周りのビルは
閉まっていてひと気が少ないですが
お店の前は行列が出来てますね。
しかも雨なのに・・・

頼んだのは「特製らー麺」
並んでるときから注文したのに
出てくるのに少し時間がかかりました。
お店の中も少し席が開いてても行列の
人が中に通されなかったりしてました。

出て来たラーメンはおいしかったです。
魚介系と動物系のWスープのお店らしく
中野の青葉の系統らしいです。
チャーシューが少し塩辛かったですが
スープは評判どおりでした。

その後お店を出て銀座へ。
たなけんお勧めのチョコのお店。
ピエールマルコリーニへ行く。
お洒落というか高そうというか、
実際に値段はする。
お店の中はカカオの香りが充満しています。
ホットチョコレートかチョコ系のパフェを
探してたんですが、結局アイスを注文しました。
マンゴーのソルベとチョコのアイス。
チョコの甘さがかなり濃厚で強烈でした。
次は普通ぽいアイスを食べてみたいところです。

九段 斑鳩
http://www.kudan-ikaruga.tokyo.walkerplus.com/

pierre marcolini
http://www.pierremarcolini.jp/

たなけん・あやちさんと三日連続の晩御飯。
しんじろうさんとは二日連続の晩御飯。
とりあえず打ち止め。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR