ソニプラ

ソニー、「ソニープラザ」などリテール事業を分離
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=7709&media_id=16


売却しちゃいますか・・・
去年の年末、梅田のソニプラで
スノーマングッズ買いマスタ。

mixiニュースで日記を書いてみたかっただけ・・・

ハムナプトラ




テレビでハムナプトラしてる。
なつかしい。
レイチェルワイズがかわいい。

少し加藤ローサと似てる・・・
一番左の写真の目が・・・
映画ではもっと似てると思える
シーンがあるんですけどね。

スタリンググラードにでてた
レイチェルがかわいかったです。

歌舞伎町


新宿を歩いていたら歌舞伎町に到着。
お昼に来ても楽しさは半減でしょうが、
ちがう一面がみれてるのかも。
あんがい普通のお店が多い気がする。
宗右衛門町や北新地にもう少し普通な
お店が増えたような感じ。
まぁ夜来ないと分かりませんが・・・

水道使用量

こんなデータとってるんですね・・・
いがいにやるなぁ水道局。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006022505.html

社員2.0

はやりのweb2.0のおっかけですか?

http://blogs.sun.com/roller/resources/shingoy/Shain_20.jpg

世界一をきめるのは

なんの大会なんでしょう?

http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=2203

データセンター

行ってきました。
あやうくデータセンターのラックを
ばらして組み立てなおすところから始めないと
いけなくなるところでした。
少しだけばらしました。
サーバー10台搬入。
とりあえず完了。
さぁこれからが本番です。
下準備長かった・・・

秋葉

土曜はチャリで亀有・柴又・亀戸・錦糸町
と回ってきましたが、
日曜は歩いてアキバ・上野散策。
まぁ近所。

とりあえず、歩行者天国でアイドル気分に
浸っている変な女の子をちらみしつつ、
しんじろうさんお勧めの武器屋に。

http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/10193944.html

かなりマニアック。
くさりかたびらとかうってるし、
5万くらい。

いろいろみつつメイスがほしくなったりしつつ、
ヒノキの棒を探すのを忘れてたり、
楽しんで終了。
その後アキバの有名なチチブデンキのおでん缶を購入。
前行ったときは売り切れだったけど、
今日は購入できました。

その後ヲタ漫画二冊購入。
PC書籍一冊購入。

して帰る。

最近お金の無駄遣いが多い・・・

柴又その2




柴又といえば寅さん?
ということで寅さん像。
寅さん記念館と柴又駅の像。

結構いいとこです>柴又

柴又その1




亀有のあと柴又にも行ってきました。

門前町です。
寅さんのふる里らしいです。

はとバスツアーでも組み込まれるくらい
メジャーらしいです。
あんまりしらない・・・
柴又帝釈天が観光スポットらしい。

一枚目が柴又帝釈天への帝釈天参道。
二枚目が三枚目が柴又帝釈天です。

亀有




亀有に行ってきました。
目的はこち亀のみ。

一週間前に出来たという両さん像を
目指して行って来ました。

写真は両さん像と亀有公園。
公園には派出所はないです。
現在も。過去にも。たぶん。

亀有駅北口にある交番がモデルようです。
最後の写真の奥に小さく映ってるのがそれです。

ロト

何週間ぶりかにロトを買ってみた。
キャリーオーバー発生時のみしか
買わなかったりしますが。

とりあえず、明日が楽しみ♪

ちゃみず海岸(カレー)


今日のランチ。
ちゃみず海岸でカレーのバイキング。
うまかった。
でも950円。ちょい高い。

で驚いたことにたなけんの友達が働いていた。
関西の頃の知りあいらしい。
で100円まけてもらう。
ラッキー。

お店ができたのは最近らしい。

http://r.gnavi.co.jp/a351502/
http://www.chamizu-kaigan.tokyo.walkerplus.com/
http://www.kaigan.net/

けっこうおされです。

TokyoTower




続き。
あまりいい写真じゃないけど。
真ん中の写真の建物は六本木ヒルズ
一番左の奥のほうに新宿の摩天楼がうっすら見える

東京タワーに登ってみる。




久々の週末、昼前におうちを出て
お昼ごろ東京タワーへたどり着きました。

今日は土曜日でもありますが、
祝日でもあります。

祝日と日曜(?)は歩いて東京タワーに
登れるらしい。

ということで600段弱の階段を
駆け上がってみました。

途中フェンスに鍵がかけてありました。
どっかのカップルでしょう。
そういえば神戸のビーナスブリッジは
鍵をつけすぎて数年前に撤去されてましたが
東京タワーは一部のみに数個ついてる感じでした

ちなみに下りも階段で下ってきたので
エレベーターがどんなのかさっぱり分かりません。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR