JoJolynpic TOKYO 2006

JoJolynpic TOKYO 2006ってのが・・・

<概要>
はっきり言うと、このイベントのテーマは
ありふれたテーマ-「ジョジョること」です。
・・・・・
・・・・・


らしいです。

http://passionet.s77.xrea.com/x/jojolynpic.html

お台場。




金曜の夜から男祭り明け、
そのまま東京ビックサイトにいって
イベントに参加なんかしてみる。

仕事上のお客さんも出展してるみたい。
まぁ私は直接つながり無いので関係ないですが・・・

それも午前中でおわり、少しオサレな
イタリンアンでバッフェをいただいた後、
お台場へ行ってきました。

うーん意外にどこで楽しんでいいのか微妙。
やっぱデートでくるところなのかな?

フジテレビ展望台は500円のよう。
とりあえずやめておく。


でずにー?




一番最初の白い像の人が
かなりよかったです。

こういうの大好き。

でずにー?




とりあえず写真二枚目の
ユカタン ベースキャンプ グリル By プリマハム
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/rest_yucatan.html

で朝食兼昼食。
私はこーしー、連れは赤ワイン・・・

めげずにどんどんいこう

インカ帝国の太陽のピラミッド?みたいなのが
かなり印象的でした。

でずにー?




でずにーりぞーとに土曜日に行ってきました。
ランドは8時からシーは9時からやってました。
なんか日替わりで始まる時間が違うよう・・・

とりあえず過去にランドはいったことあるので
今回はシーに初挑戦。
朝早くから行って、デズニー電車を乗り継いで到着も
すでに多くの人が並んでたりします・・・
春休み&土日の平日挟んでの祝日で人が多い。

へこみつつもシーは初体験なのでうれしい。
とりあえず楽しんできました。
とりあえず中をぷらぷら。

いまさらながら

虐待弁当のサイト。
かなり有名らしい。

http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku

学校であけてもこの状態ならへこむかも。

渋谷 Q-AX シネマ

1月28日オープンしたばかりの
渋谷 Q-AX シネマというところに行ってきました。
めちゃきれいな映画館でしたが、
ラブホ街のど真ん中にありました。

たどり着くまで周りをウロウロしてしまいました。

http://www.q-ax.com/

マンション

大阪のマンションのHPがあった。

http://www.levia.co.jp/contents/products/index.html

めちゃゴージャンスにみえたり・・・

このページの
http://www.levia.co.jp/contents/products/umeda01.html
下のほうに見えてる洗面台に惹かれて
決めちゃいました・・・


別のページ。
http://www.sweet106.co.jp/1man-akuapureisu-gazou-2.html

HPがあったことに今ごろ気づいた。

しんづく




土曜は新宿でお寿司&カニ。
夕方17:30から銭形寿司から貸切。

http://r.gnavi.co.jp/g319200/

というのも1月末に大阪で結婚記念
パーティーをされた友野夫妻の
東京でのパーティー。

奥さんに内緒で企画されるほどの熱の入れようで
結構もりあがりました。

大きなカニなどもあり、みんな焼酎ロックで
飲んでるし・・・いやぁすごいね。
で数時間たち無事終了。

で旧ポッツメンバーで新宿歌舞伎町へ。
初の夜の歌舞伎町。
ドラマみてないけど夜王に嬢王。
マンガは両方ともチラっとみてます。
少しいろいろ探索したかったけど、
しんどいから早く店入ろうということで
てきとうに決める。
かなり胡散臭いお店。
お洒落なじゃいからちょい「えー」と
いわれつつも、早く座りたいと言った本人だったので
そのまま流れではいる。
お店の名前が3つくらいあってちょい怪しい。
途中でJんJんの友達が合流するも
普通にお酒飲んで終了。

そこからさらに今度はKクTン参加で
TナKン家でマリオパーティ。
しかし家に着くなりKDDIが停電で
全サーバー死亡。
たなけんが社員なので出勤。
私は何を逃れたものの死亡。
少しゲームして寝ちゃいました。
申し訳ない。年なもので・・・
結局お呼びはかからなかった。
まぁ酔ってて使い物にならない状態でしたが。

で朝になってサキタンがサイン本を買うために
お店に並ぶといっていたのでついでについていく。
とりあえず高田馬場のマンガの森でサイン本get。
買ったその場でいらなかったのでSキTンに
売りつけようかと思ったけどプレゼント。

で上野まで帰ってきてブラブラ。
一蘭でラーメンをたべてかえって寝ました。

いい写真がないです>歌舞伎町の写真。

刀削麺 西安飯荘

マイミクのタナケンご用達?じゃなくて
お勧めの五反田の西安飯荘に行ってきました。
http://r.gnavi.co.jp/g814900/

20時過ぎに仕事を終えて、電話したら
21時半まで無理との事とりあえず
いってみる。21時ごろから並んで結局
入れたのは21時半。電話どおり・・・

お店がもっとお洒落で綺麗な所なのかなと
思っていたのですが、案外普通の中華料理店。
でもお店は行った途端に香草などの臭いや
出されている料理を見てすこしびっくり。
普通の中華料理店とはちがいますね。

でいろいろ注文。
個人的ヒットは餃子・ナスの山椒揚げ・
冷たいマーボー豆腐など。
鍋がお腹が膨れてから出てきたので
すこし疲れた。

で刀削麺なんですが、東京ではかなり
はやっている様子。
普通に刀削麺チェーン店ぽいのもある。
西安飯荘もそのチェーン店の料理長が
独立したとかネットに書いてあった。
チェーンなどでなく、普通に有名な刀削麺の
お店もあるようなので、ちょっと回ってみようかな。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=252714


チェーンぽいお店。
刀削麺荘 小川町店
http://r.gnavi.co.jp/g314401/
会社から近い。
ぐるなびの姉妹店のリンクをみればかなりの店舗がある模様。
しかもメニューが西安飯荘と似ている。
独立したいうのはほんとかも。
今度、刀削麺荘 小川町店のなすの山椒揚げ
でも食べてみるか。

刀削麺大陸
http://www.hotpepper.jp/s/H000019615/top.html
ここもたくさん店舗があるみたい。
大阪の千里にもある?
セルシーの中華街。

ポーション

周り友達の日記がポーションで溢れているw
mixiもblogもポーションだらけ。
会社でもカナリの人が昼休みに買ってきてた。

大人気ですね。

個人的な感想はリポDを安くした感じ。

しょこたんはビルクルと混ぜたりするらしい。
少し前の日記。
http://yaplog.jp/strawberry2/
一日に更新しすぎ>しょこたん。

金の針

この前いった武器屋
金の針も取り扱い始めたよう。

http://www.akibablog.net/archives/2006/03/27.html

むかしはひのきのぼうもうってたみたい。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/17741921.html

ちょいこころがくすぐられます。

確定申告

月曜に有給を貰って?確定申告行って来ました。

今年で三年目。

一年目は三月に辞めて以来、貯蓄と失業保険で
暮らすプー生活を送ってたので、
退職した親の確定申告に便乗して、
一~三月分の給与を申請した。ちびっと。

二年目は二月~十二月まで働いていた分
九ヵ月サラリーマン、三ヶ月個人事業主。
収入的には三ヶ月個人事業主がかなり
サラリーマンの給与に迫ってたw
でも個人の報酬より給与の方が多かったし
経費を何もつけてなかったし、大怪我してて
行くのがだるかったので最終日近くに行った。
税務署員が見るに見かねて確定申告のA用紙で
報酬も雑収入みたいな感じで計上して終了。

三年目の今年働いたようで、あんまり働いていない。
二月三月は家で引きこもっていたし、
十一月十二月も遊んでました・・・
あとの月も適度に休みを貰ってた。サボりすぎ?
ということで確定申告のB用紙で
適当に保存してたレシートや領収書で
雑費や消耗品を計上するも額が少ない。
あんまりこれらのを残してなかった。
地代家賃・旅費交通費・通信費・光熱費で
そこそこ稼いで、二年連続の大怪我でしたが
去年は申請しなかった医療控除も申請(世帯で)
おこない、あとノートPCを減価償却する。
青色なら今30万まで一括で落とせるみたいですが
白色なので10万まで、20万以下か以上で減価償却の
方法もかわるみたいで、無事超えてたので
ややこしい方へ。といっても簡単な算数。
去年は国民健康保険を申請したけど、
これは世帯で加入してるので今年は親の方に
つけときました。申請上は医療控除もそうだけど
同居というか同一生計で成り立っていることになってる。

あとはサラリーマンの時から毎年計上している
生命保険、損害保険を計上して大体完了。

毎年還付金か増えてます。
来年はたくさんのキャッシュバックを狙います。
そのためなら青色の方がいいんだろうけど、
来年は白色を極めてきます。
再来年、個人事業主をやってるか分かりませんが、
やってたらそこから青にしよう。
と遠い先をみてみたり。

簿記を勉強しなきゃ。
昔同じ会社で財務パッケージ作ってたのになぁ。
私は主に給与パッケージと
ちょこっと販売管理のパッケージ。
財務は全然タッチしなかったw。

痛んでました。

久々に大阪。
朝6時の新幹線帰ってくる。
朝9時には大阪についてました。
家で少しまったりしてから美容室に、
そしたらめちゃ髪が痛んでますね。
といわれた。

自分で触っててざらざらしてるのは
分かってたけど、ちょいしょっく。
東京の水があってないんですかね?
とかシャンプー変えました?
とか心配してもらったり。
確かにシャンプーはもって行かなかったので
すぐにコンビニで適当なのを買っちゃいました。
でもそれも最近切れたので
長期戦になりそうだったのでちゃんとしたのを
買ってきました。

あと暖房。
ウィークリーで電気代気にしないので
結構つけてる時間が長いから部屋が乾燥してるのかも。
洗濯物乾かすためにも暖房でやってますし、
きをつけよう。

夜は久々に梅田で飲み。
なんだか懐かしいメンバー。
でビール祭りなのでビールばっかり
二件目でもビールばかり。
久々に大量のビールを飲みました。
ジョッキで一桁後半くらい飲んだような・・・
いま少しあたまいたいです。

日本のインターネット、マジやばくね?

ちょっと興味深い内容でした。

http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000141.html
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR