うめく 禁煙肺皿

スラドにのってました。
みなさんどうですか?

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=59635497&p=y#body

今日も運搬

今日も仕事です。
データセンターにコバルトを設置。
うまく動かない・・・

viでゴリゴリ書き換えたため動作が変。
結局webから修正・・・

技術がたりない・・・

更新

更新時期がやってまいりました。
東京生活こうしんか、
大阪生活か・・・

はぁ・・・

New Super Mario Bros

DS版でも

http://www.youtube.com/watch?v=Jm-N8N_d4bw

ハセキョー



ハセキョーみました。
東京来て初の有名人を生でみました。

某ビルで日曜が一般人立ち入り禁止に
なっているところで撮影が行われてました。

一階のフロアで撮影してました。
普通にエレベーターをおりてきたら撮影中。

まわりにいる人は撮影をのぞいているんだとおもったら
全員エキストラだった。
みんな一歩も動かないなぁと思った・・・

撮影準備中のそのなかを堂々と横切ってしまった。
けど一般人立ち入り禁止なので
ビルに仕事にきてるひとだけなので、
どうぞどうぞと通してくれました。
吹き抜けのフロアに上も下もみんなエキストラ。

そんな中吹き抜けにある階段を堂々と下っていきました。

エキストラの人には撮影邪魔すんなよと
思われたことでしょう。

かなりテンションあがりました。

AKIBA PC HOTLINE

AKIBA PC HOTLINE
にblogができた模様。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/

読んでたら
メイドbarなるものが、
覗いてみたいかも。
でも高い。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/05/bar.html

最近はPCパーツなどに興味がなくなってきたので
blogの裏話・こぼれ話的なほうがおもしろいかも。

これ食べたい
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/05/post.html

世界新

幻に終わったようです。
残念です。

http://www.sankei.co.jp/news/060517/spo142.htm

DVD ウォークマン

最近日記のはずなのに引用記事だらけ。
土日も会社に出てることが多いので
何も起こらない日々です・・・

ということで今日も引用。
D-VE7000S
ちょっとほしいかも
DVD ウォークマンも進化してるんですね。

http://www.ecat.sony.co.jp/visual/dvd/products/index.cfm?PD=23960

値段は
http://shopping.itmedia.co.jp/PriceList.asp?COM_ID=1060419031

価格は三万ちょい。

紹介記事
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/11/news081.html

ブラウン監督2


ベース投げ事件がTシャツらしいです。

MacBook

MacBookが発表になった・・・
ほしい。

http://www.apple.com/jp/news/2006/may/16macbook.html

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/wo/0.RSLID?nclm=MacBook&mco=F772035E

まりもっこり

まりもっこり大ブレーク中なんですね。

http://www.asahi.com/national/update/0511/TKY200605100478.html

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=0&v=3&p=1&e=0&s=6&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%A4%DE%A4%EA%A4%E2%A4%C3%A4%B3%A4%EA&x=0

なに?

フジ三宅アナが左アキレス腱断裂
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=34510&media_id=8



自分のことのようだ・・・

ブラウン監督


大人気?

http://www.youtube.com/watch?v=Ges0bDOu9Ok

http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/05/07/214274.shtml

みたいです。

法事

今日は法事でした。
前日に実家にかえって朝からいろいろと準備。
まぁだいたいがかえってくるまでに準備は終わってたので
とくにそれほどの準備はなかったですが。

で、法事ですが、おじいちゃんの五十回忌です。
前回は三十三回忌だったので17年ぶり。
まえは中学生ですよ。月日が経つのは早いものです。

当然ながら五十回忌なのでまったくあったとこはないです。
母親ですら会ったとこはありません。
そう考えると少し不思議に思えたりもします。

五十回忌をもって終わりのようで
これで先祖代々の仲間入りだそうです。
こういうのに関する知識が全くありません。
今回はじめて知りました。
いろいろと覚えることはたくさんあります。

http://www.web-toku.com/tisiki/hoyo.html

京都

久々に京都を散策してきました。
写真をupできる環境でないので
適当にメモ程度。

天六から川原町まで阪急で行き
八坂神社から円山公園、ねねの道、
○年坂をぬけ清水寺へ。
実は清水の下までは行きましたが
入るのは初めてだったりします。

でねねの道まで戻ってきて昼食。
ショウカドウテイショク?ベントウ?をいただく。
エビフライ?エビのテンプラ?の衣が湯葉だったりします。
その後円山公園に散歩して知恩院へ。
三門が特別拝観だったのでのぞいてみる。
階段が急で少しこわい。

その後平安神宮、南禅寺、琵琶湖疏水(水路閣)
水路をたどって1番奥の?煉瓦造りの?建物までいく
で蹴上のレール跡が残っているところを
あるいて戻ってきました。

結構歩いたので足が痛いとです。

写真は後日。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR