LEXON Stick Sound


ラジオが欲しくていろいろ探してたんですが、
代官山でちょっと気に入ったのを見つけて衝動買い。
まぁやすかったのでよしとしよう。

でもシルバーがあるなんてしらなかった。
ホワイトをかっちまったw

http://item.rakuten.co.jp/be-e/4040300201/
http://www.importshopaqua.com/lexon/items/LA46.html

隅田川花火大会をチラ見

昨日、土曜が隅田川花火大会でした。
マンションから歩いていける距離なので、
いつでもいけるわーとか軽く考えていたら、
当日、ひとひとひと。って感じでした。
18時にでたら早すぎたくらいなんですが、
座って見える場所がよくわからん。
適当に歩き回ってたら、
みんなが座っている場所があったので
そこに陣取って飲み、食べ始めたら
結局その場所からはよく見えませんでした。

花火をチラ見してるかんじ。
近辺の道路にみんな座り込んで見るあたりが
少し斬新でした。
ビルの無いもっと広い場所でやればいいのにとか
おもっちゃった。

送別会

送別会をしてもらいました。
昨日ですが。

丸林楼っていう中華料理屋に
20人以上でギチギチ。
いやーでも楽しくお酒がいただけたうえに、
プレゼントでDSliteをもらっちった。
スーパーマリオつき。

DSliteは海外版でしたが、
初回起動時に言語選択がでて、
日本語選べばそのまま使えます。

まじで嬉しいです。
みなさんありがとうございます。
大阪かえってゆっくり遊ばせてもらいます。

東京ドーム




いま観戦中。
広島リード。

終わりました。
広島の勝ちです。

オールスター明けだったのでびびってましたが
さすがに5位の巨人の人気はすさまじく、
ガラガラでした。

まぁいいかんじ。
ちなみに広島側も巨人側もあいてました。

とりあえず、広島側に陣取りました。

東京タワー

東京タワーの階段が毎日オープンな模様。
日曜と祝日の天気のいい日しか昇れない
東京タワーの階段ですが、
7月22日から8月31日まで毎日オープンな模様。
600段近くあるのでちょいしんどいですが、
非常に景色もよく楽しいです。

2月か3月の寒い頃に登りました。
下りもしました。

いい記念です。

公式
http://www.tokyotower.co.jp/cgi-bin/reg/01_new/reg.cgi?mode=1&no=1037

新東京タワーが出来ると
どうなるのか分からないですし、

http://72.14.203.104/search?q=cache:iz6BCGtFxkgJ:www.asahi.com/national/update/0617/TKY200606170398.html%3Fref%3Drss+%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%80%81%E5%80%9F%E9%87%91%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%90%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%BF+%E5%85%83%E7%A4%BE%E9%95%B7%E3%81%8C%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E3%81%AB%E5%A4%B1%E6%95%97&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1
こんな借金の担保されてますし・・・
東京タワーの将来は?

一段落

仕事が一段落した。
プロフェクトが終了したので、
来週から念願のプーに戻る予定。

さぁどこにいこうかな
国内は九州で、海外は・・・
などといってみても、
どこにもいかず引きこもりかな。

旅行に行こうとおもってる
暇な人を募集しますw

エチオピアなのにインド風




会社から比較的近いところにあるカレー屋さん。
結構有名なところらしい。
カレーとエチオピアで検索すると結構でてくる。

まえから行こうと狙ってたので行ってきました。

カリーライス専門店エチオピア
なのに、
メニュー欄には
ビーフカレー(インド風)
と書かれてたりします。

あと辛さが0倍から70倍まで選べました。
0倍で普通の中辛レベルらしいです。
とりあえず、3倍で。

カレーは注文を受けてから作るので
時間がかかるとか書いてありましたが、
どこから作るんだろうとか?
おもってしまいますが、
出てくるのにすこし時間がかかりました。
その待ち時間間はなぜか
ジャガバターがでてくるので
それを食べながら時間つぶし。

お店は少しチェーン店ぽいつくりなのがおしいです。
でも女性の一人客が
結構きてたのにびっくりしました。

味は普通にうまかったです。

http://www.ethiopia-curry.com/
店舗は他に二店舗あるみたい。
神保町が本店のよう。

浅草ロック座

浅草ロック座。

なまえはよくきくけど、なにか知らなかった。
とりあえず浅草近くにすんでるので
きになって調べてみた。

どうやらストリップ劇場らしい。
そういえば、昔ビートたけしとか
無名なころ、こういう場所の前座に
でていたとかいってたのを思い出した。
でもそれは浅草フランス座だった。
これもストリップ劇場らしい。

昔はそういう場所からのデビューやら
小遣い稼ぎが普通だったみたい。

ストリップ劇場といえば
大阪に住んでる頃には十三ミュージックが・・・
という話をなんども聞いたことあるけど、
いったことはなかった。

とりあえず少しどんなのか興味があるので
いってきました。
社会勉強ということでw

事前に誰が出てるのかはネットに
発表されてますが、
実際に見ると少し違いますね。
まぁ誰も知らないですが・・・

普通にダンスがうまくて
少しエロイ格好でおどってる時の方が
よかった人とか、あなたは何歳ですか?
と言う人もいましたが、
写真とはまったく似ても似つかないw

一年ほど前に女の子の知り合いが、
女の子同士でストリップ劇場に行ったとか
ゲイバーにいったとかいってましたが、
使われ方が変わってきてるのかと思いましたが
普通におじさんたちがわんさかいて、
花束もってたりとか、なにかプレゼントしたりとか、
おっかけがいるみたいです。

途中女の子がはいってきていましたが
すぐに出て行きましたね。

感想は面白かったです。
一度はいった方がいいかもしれません。
でも浅草ロック座にもう一度は行かないとおもいます。
十三ミュージックにはその内行きたいかも。
たぶん、それで十分かな。
そんなかんじ。一度体験してみたいって感じでした。

http://www.rockza.net/

純豆腐

一年半位前に大阪の北新地ではじめて食べた
スンドゥフでしたが、
東京でも食べてしまいました。


http://r.gnavi.co.jp/a280500/

当時、スンドゥフ専門店ができて
少しびっくりしましたが、
かなりメジャーな料理になったようです。

そのとき検索してもその専門店しか
でてこなかったけど、
いまやたくさんでてきますね。

まん馬
http://www.mamma-kitashinchi.kansai.walkerplus.com/

その後すぐに焼肉屋の
メニューでもみつけた。
その焼肉屋

アリラン亭
http://r.gnavi.co.jp/k725500/

とりあえず熱い。

スンドゥフチゲとか豆腐チゲとかも呼ぶらしい。

日曜:谷中・下北沢・吉祥寺




日曜は自転車で上野から鶯谷・
日暮里・西日暮里・千駄木あたりを散策して
谷中(やなか?)といわれるあたりをまわって、
文人の愛したオーギョウーチ専門店やら
旧家やらをみてまわって、谷中銀座をとおったり
したあたりから雨がポツポツと。

気にせず移動してましたが、
さすがに雨が強くなってきたので
春日駅(東京ドームあたり)で自転車を
のりすて、電車で下北沢へ。

よく名前に聞くけどどんなところか
まっったくわからないので
行ってきたかったところのひとつであります。
とりあえず、お腹が減ってたのでお昼に
札幌で人気の「心」というお店で
スープカレーをいただく。
東京にスープカレーのお店がおおい?と
おもってたのでいろいろ行こうとおもってたけど
結局いかずじまいでした。

でお腹も膨れて、下北沢散策。
北も南も東も西もまわってみたけど、
特に目当てがあったわけではないので
それで終了しそうでしたが、
CUNEにいってみようと決めて探してみました。
まったく地図をみずにいったので
無理かなと思ったけど、見つかりました。
せっかくなので、一枚Tシャツ購入。

その後京王井の頭線で吉祥寺まで
と思い電車に乗るけど、
井の頭駅で下車。
井の頭公園をまったり歩きながら、
マジックしてるひとや芸をしてる人
歌を歌ってる人を見ながら、
井の頭公園を満喫。

吉祥寺まであるき、吉祥寺も散歩。
吉祥寺といえば、「ろくでなしブルース」な
わけですが、帝拳高校の生徒は見当たりませんでした。

その後春日に戻って自転車回収して
帰ってきました。


http://www.cocoro-soupcurry.com/
http://r.gnavi.co.jp/a387700/

CUNE
http://www.mammoth-jp.com/cune/

月曜:日光編?




日光で食べたソバ。
湯葉そば。

湯葉がデカイ。
味がしみてておいしい。

湯葉ラーメンとか湯葉丼とか
湯葉うどんにそば。
湯葉だらけでした。

いきは新幹線でしたが、
帰りは東武で浅草まで直通の列車で
かえってきました。

といっても特急などでなく、
区間快速。
ほぼ鈍行。

二時間半まったりとしながら帰ってきました。

月曜:日光編?




日光で500円はらって見学した橋。
ちょいたかいけど、きれかった。

神橋(しんきょう)というらしい。
下のが支えてるのがコンクリートに
最初思えて。たいしたこと無いと思ったら
岩でした。よく削ってこんなところに
たてなぁとおもう。

月曜:日光編?




雨の中とりあえず、全部回りました。
東照宮は。

階段200段登って、
徳川家康の墓とかもみてきました。

あと東照宮には源頼朝と豊臣秀吉が
祀られていました。

どの建物も彫刻なりいろりろ
細部まで作りこまれているので
みてて楽しくなってきます。

とりあえずきてよかった。

月曜:日光編?




ずっと昔からいってみたかった
日光東照宮。
日光はいらなくて東照宮?

いやー派手でです。
派手なのはいくつかみたことあります。
仙台の瑞鳳殿とか・・・

しかしいまいちおもみをかんじれなかった。
そういう意味では東照宮は
派手だけど、重みがあり、趣があり
いいかんじ。

周りの木々が歴史の重みを教えてくれます。
瑞鳳殿も周りの木々や石段などはよかったですが
建物がそれにおいついてないようなかんじ。

でも東照宮はキンピカで派手ですが、
周りとの調和が取れてるくらいにかんじました。

この感じ方の差が何なのかは
よくわかりませんが、いってみる
価値ありってかんじです。

えらそー・・・<自分

欲を言えば門とか本殿とか
もう少しおおきいほうがうれしかったかも。

もっとでかいのを京都とか高野山でみちゃったので・・・
日光ほど派手ではないですか。

月曜:日光編?




宇都宮での一時間待ちから
日光線にのって日光まで。

降り立ったJRの駅は何もなかったです。
東武のほうがいろいろあるようです。

そこからバスに乗って
日光の東照宮まで。
いいかんじ。

大きさがデカイというわけでないけど、
造りが立派で豪華。
見ためもはでで綺麗。

みざる・いわざる・きかざる
ですか。
有名なやつを見てしまいましたw

ってかここ以外
豪華。

そんなかんじ。

あとの彫刻も
見てて惚れ惚れ。

お猿さんは建物が自体がシンプルですが
あとの左甚五郎の「眠り猫」とか
みどころいっぱい。
有名なやつ以外なほうが豪華に感じたりもします。

それは私が一般人の感性だから?

http://osaka.yomiuri.co.jp/katati/ka60313a.htm
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR