カレー番長 in confidence cafe




前から狙っていたconfidence cafeに行ってきました。
中崎町にあるcafe。
メニューはやっぱりカレー番長が有名?
でも名前とは違っておされな雰囲気です。

食べたのは納豆カレー番長。
今日のオススメと書いてあったのでw

あとビール。
ベトナムかそのあたりのビール。
333(ばーばーばー)らしい。

昼からダメ人間全開中。

店員さんめちゃかわいかった。
145センチくらい?
ちっこかった。
でもちびっこがちびっこって言うな。

http://www.lifesizes.com/cafe/umeda12/confidence.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712603/M0027011792/

ビアガーデン

天王寺でビアガーデンに行ってきました。
ひさしぶり。
ビアガーデン行くといつも料理を途中で
挫折してしまうことがおおいです。

脂っこい物がうけつけなくなってるんですかね。
ビールも。としです。

でもいつも梅田だけど、天王寺は新鮮でしたw
でも次は無いかも

U.K WILD CATS CAFE




U.K WILD CATS CAFEというところに行ってきました。
かなり昔からあるようですが、大阪に10年以上
住んでいながら知りませんでした。

高井田と堺にあるようです。
UKといってもUniversity of Kentuckyの略らしい。
だからアメリカン。

アメリカンダイナーな感じでパワーフードらしい。
いい雰囲気のお店でした。

坂本龍馬ビールなんてのもありました。

公式のHPはないようなのでこんな感じ。
http://www.hct.zaq.ne.jp/cpazn102/etc/ukcafe/ukcafe.html
http://rider77.com/blog/log/eid226.html
http://shin-chans.com/UK/page1.html
http://shin-chans.com/UK/page2.html
http://shin-chans.com/UK/page3.html
http://shin-chans.com/UK/page4.html
http://rider77.com/blog/log/eid226.html

コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=176388
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1422168&comm_id=176388&page=all
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=987019&comm_id=176388&page=all

ビアンカ

結局ビアンカを選択しました
DQ5

こみっく☆トレジャー8

こういうイベントに参加するんのは
10年ぶりくらい。
http://aoboo.jp/

たまたま誘われたので行きました。
誘われたのは元仕事関係の方ですが、
現地にて昔(大学時代)の戦友?とあう・・・

でももう10年以上かかわっていない
世界なのでまったくついていけてないし、
ついていけてなくてもくやしいとか感じない。

昔なら悔しいと感じたのだろうけど・・・
10年たってオタクから
足を洗えたということなのでしょうか?

ちがうと言う答えが飛んできそうですが。


あっ企業ブースにKIDが来てました・・・w
http://www.aoboo.jp/html/tre8/kigyou.htm

ドラクエ5

東京でチョコチョコやってました。
仕事が忙しくなってからは放置でしたが
最近続きをやり始めました。

リング二つ手に入れたので、
ビアンカとフローラをそろそろ
選択しないといけないらしい。
さぁどっちにしよう。

ドラクエは中学生の時に3をやってからは
ずっとやってなかったですが、
8がでたときに会社の人が
結構やってたのでつられてやってしまいました。
それでついでに5も買っちゃいました。PS2版。
SFC版はまったくしらないので楽しめてます。
これをクリアしたら7を買わないとw

芦屋ロックガーデン その3




今回は海側から登って
結局海側に下りてきた。

向かっている途中までは
絶対六甲山の最高峰も制覇して
有馬温泉側に降りてやるなんて
考えてましたが、
登ってる最中に今の体力じゃ
逆に痛い目にあいそうだなと痛感。

あっさり目的変更。
山の上で出会った地元のおじさんに
ルートの説明をしてもらいながら、
簡単コースに変更しました。

次回こそ痩せて涼しくなったら
有馬を目指します。

ちなみに今回の最大の反省点は
太っていることより
手さげカバンで行ったこと。
その中に500mlのペットボトル・携帯・財布
といったかんじ。

岩山を両手使って登らないといけないのに
片手がカバンでふさがってる!!!
かなり邪魔でした。
リュック買うか。
あとタオルは必須でしたね・・・
ハンカチでは足りない。

早稲田実業のエースのようには
いきませんでしたw

芦屋ロックガーデン その2




芦屋ロックガーデンから風吹岩にすすんでいくと
いたるところに猪のマークが見えてきます。

実際ロックガーデンを知った本にも
猪が出るよって書いてあった。

昔学生の頃に夜景をみに
六甲山に登ったときも
猪に普通に出会ったので
出没することには驚かないですが、
実際に近くで見るとちょい怖い。

うごかないからいいけど、
向かってきたらと思うと怖いです。

で一匹目は子連れでした。
普通に食事中。

二匹目は遠くで見えたと思ったら
こっちに向かってきた・・・
ちょい逃げてみたら
スピードあげて追いかけてくる!!!
ちょっと高いところに登って
上から攻撃できるようして
振り向いてにらんだら立ち止まりました。

ちょいびびりました。
そんな小心者です。

芦屋ロックガーデン その1




芦屋ロックガーデンに行ってきました。
六甲山の本を見たら日本のアルピニストのふるさとと
紹介されてて、行きたくなって行きました。

阪急芦屋川駅からスタートして
芦屋ロックガーデン、風吹岩、保久良神社
阪急岡本駅と帰ってきました。

風吹岩の少し手前までかなり急な岩場を登ります。
初心者コースの中央稜から登ったのに、
結構な岩場でした。

汗はダラダラ、息はハァハァって感じです。
デブには少ししんどかったです。
痩せてもう少し涼しくなったらもう一度行きたいです。

岩場の写真を撮り忘れたので(登るの必死で・・・)、
ここでも見てくださいな。中央稜の紹介もされてます。
http://bansyu.com/0539rockota/rockota.htm
紹介にお子様でも登れますとあります。
ハイ。元気な子供だったら余裕でしょう。
それ以上に私の運動不足が深刻化してる・・・

危ないところには鎖があったり、
梯子が用意されてたりします。

ペリーのいくら丼




大阪の道頓堀を抜けたあたりにある
いくら丼屋さん。
結構有名らしい。

最初名前聞いたときflashネタの
1シリーズかと思ったw

食べに行ってきました。
イクラたくさん。
人工イクラではなく、天然ものぽい
味オンチですが、そんな感じ。
人工イクラはやっぱり硬いということらしいですが
やわらかかったです。
上野で食べたイクラはめちゃ硬かったw

まぁあまから手帖などで紹介されているらしいので
中途半端なものではないでしょう。

とりあえず650円。
イクラの大盛りが200円up
かに汁200円
といった感じ。

イクラ大盛りにすると、ご飯の量が選べるらしい。
でも普通盛りで。

最初にお通しでゴマだれのかかった冷奴がでてきた
そしてイクラ丼&カニ汁。

正直カニ汁は個人的には頼まない方が
よかったと思った。

イクラ丼のみ楽しんだ方がよかったです。
イクラ丼はサイコーでしたよ


http://www.hct.zaq.ne.jp/cpazn102/etc/ikura/ikura.html
このページにある
普通盛りと大盛りイクラの量の違いがすごい。

ペリーのいくら丼
http://www.hoccori.com/lunch/lunch06_bk/l0604/index.html

カルテルショップ



今日家具を探しに堀江周辺を探索中に
カルテルショップを発見しました。
昔働いていた会社のすぐ近く・・・
当時はなかったけど。

外観からしておされ、
アレと目につくものが・・・

コンポニビリというこの商品。
チェルシーさんの持ってたやつだ。
値段見てみる・・・
たけぇー。

このHPにはのってないんですが、
コンポニビリを少しデザインチェンジさせて物が
あったんですが、それがかなりよかったです。

http://www.kartell-shop.jp/

こんなに有名な商品だとは思わなかった。
赤とかシルバーとかもありました。

とりあえず机を探しに行ったので
カルテルショップの商品はスルー。

鞍馬・貴船




昨日ですが、前からいってみたかった
鞍馬寺に行ってきました。

阪急京都線で西院まで行き、
なぜかお昼を「ほそかわ」でラーメンを食べ、
また河原町まで。
京阪で出町柳、叡山電鉄で鞍馬口まで。
叡山電鉄は初挑戦でしたが、
あんな電車なんですね。
比叡山にいくのと、鞍馬に行くので
電車がかなりちがった。今の季節だけ?

鞍馬口からはケーブルカーという選択肢も
ありましたが、歩いて登る。
意外急な坂でした。
長くてもいいから緩やかな方が楽ですw
おっさんだ。

上まであがり、お祈りして
そのまま奥の院を目指す。
ちょい山道。
登ったり下ったり。

奥の院からは、そのまま下って貴船に。
距離的には遠くないんですが、
山道だけに汗はでるわ、
膝を痛めるかと思いました。
近くを歩いてたおばあちゃんが孫に向かって
「下り急やから膝の皿を割ったらあかんで」
って行ってた。懐かしい表現。
僕が割りそうになりましたw

貴船もとりあえず奥宮と本宮を回りました。
本宮は平成に立て替えられたとありましたが
ちょい新しすぎて、拍子抜け。
ありがたみが薄れました。

その横にあった、水に浮かべる占いが
凄い気になりながらもスルー。
占いはあんまりしないです。

でも貴船は京都の奥座敷?って言われてるだけあって
雰囲気はよかったです。
でも少し川を占拠しすぎじゃない?と思いました。

夏になると先斗町のお店が鴨川の方に
せり出してきますが、こっちは川が狭いだけに
まったく流れがみえない・・・
まぁ場所をずらせば見えるんですが、
あそこで営業できるのは昔お店を持つとこだけなのかな?
川の一部がお店の所有になってそうな勢いでした。

RX-7




RX-7を手放そうかなと考えています。
ってかここ数年乗って無いし。

だれかこういうスポーツカー系が好きな人と買いますか?
かなりはやってないですが・・・
最近ガソリンたかいし。

北海道行ったときの写真。
一枚目クラーク像の前で。
二枚目釧路で壊れて修理。
三枚目北海道からの帰り、仙台から横浜、
   信州松本を経由して白川郷に行ったときw

8月中には処分します。

惑星

http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200608160317.html

3個増とかいってたけど、
数はいいとしても、
火星と木星の間に惑星が増えるのは
チョットって!!!
気がするんですが。
セレスってなに?

すいきんちかもくどってんかいめい
って覚えたのにw

上場

mixiもとうとう上場なんですね。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba000014082006

サービスはβバージョンなのにw
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR