マカオ




マカオ。
エッグタルトたべた。

マンゴー


マンゴープディング。
ハート型です。

香港島



香港島と女人街

HONGKONG




プレミアムじゃなくても携帯から更新できるようになった。
うれしい。
テストで三枚投稿してみました。
ミクシし過ぎで課金が怖い。

関空


関空で朝食中。

野球

今日ね、井川マウンドで泣いてたね。
ちょいびっくり。

中日も強いね。面白い。

パでは新庄も泣いてたね。

YahooBBではまだ中継してるし、
新庄の引退セレモニーから
記者会見後、祝勝会まで中継。
がんばるねぇ。

BSは試合だけでした。

新世界




串カツが食べたいなぁと思い少し前に
新世界へ行ってきました。

まぁ最初は天王寺公園から。
150円払って入っていろいろ探索。
茶臼山とか登ってみる。
日本庭園もみていざ新世界へ。

とりあえず有名店の場所を確認。
「だるま」「てんぐ」「八重勝」
全部ジャンジャン横丁。
だるまだけ通天閣の下にも支店だしてる。

とりあえずてんぐへ。
串カツにどて焼き頼むもメニューが少ないなぁ
とおもいつつ、気になったものだけ頼む。
まぁ待っているときから中をみて
少ないのはわかってたんですが・・・

とりあえず一旦終了。

スパワールド&フェスゲ跡を見て回った後
思い切って阪堺電車に乗って堺を旅する。
一日乗車券(600円)で浜寺公園まで。
阪堺電車でつきましたが、南海の浜寺駅が
なんか趣がある・・・
いいかんじ。
よく見たら辰野金吾やん。
(東京駅・日銀本店・奈良ホテル・大阪市中央公会堂)
(中央公会堂は元は別の人の設計ぽいけど)
すげぇとか興奮しつつ。
浜寺公園を散歩して新世界へと戻ってくる。

で八重勝。
二軒目かよという突っ込みは無しで頂く。
だるまよりかはメニューが多い。
ドテ焼きもうまい。
だるまのドテ焼きは前評判どおり
独特の味だったなぁ思い出しつつ終了。

昔に比べると串カツ店がふえましたな。
大手資本?っていうくらいデカイ店があるし。
まぁ観光客をさばこうとすると
でっかくないとダメなんでしょうが、
新世界に近寄ると危ないといわれてたのが懐かしい。

とりあえずあと「だるま」もその内制覇しないとね。

今の新世界の印象は浅草の横側?ROXやロック座の
ある方の街を小さくした感じだなぁちょっと思いました。
看板とかがね、ちょい古臭いイメージかなとか。

面接 その後

前に面接いったんですが、
結果から言うと落ちました。

知ってる人がいるのであんまり
気が乗らないんですがって言っても
とりあえず面接受けてくださいって言われたので
行ったんですが、職歴追加すらしてなかったので
2004年9月以降の職歴がないのを営業さんが出してた。
数日前に電話で職歴を言ってくださいといわれたので
一応言ったんですが、備考欄に以降もWEB業務に従事みたいな。

これは怒られるんじゃないのって思いましたが、
落ちましたね。
面接中も
「java仕事がメインなんですが。」
「PHPを募集って聞いたんですが。」
「うちはPHPがメインなんですが、過去にjavaで作った案件があってそれを触る人が少なく面倒なので、それのメンテナンス専用で人を採ろうと思っています。その後はPHPをやって欲しい」

とりあえず誰も触りたがらないプログラムを
やってほしいみたいでした。
残案件処理ですか・・・

「javaは長いことやってないのでどうですかね」
とあいまいなこと応えてました。
そりゃ落とされます。

で次。
ここに面接行って欲しいんですが、
えっココですが、
ここポッツの方3人もいますよ。
ちょい勘弁してくださいって言っちゃいました。
昨日までずっと行ってくれ言われてたんですが
とりあえず別の人が見つかったのか
募集が終了したのか分かりませんが、
面接はなくなりましたと営業さんが行ってきました。

ということで
Kんぼいさん、Eナアカさん、Tつけんさん
がいらっしゃる会社に面接に行くところでした。

どこに行ってもポッツ関連の人がいそうですw

グレナデン・シロップ

昨日アブサンを買ったわけですが、
そのときグレナデン・シロップを買いました。

前に買ったテキーラをどうのもうかなぁと
思っててテキーラサンライズにするなら
グレナデン・シロップもいるなぁと
思っててお店で安いのを見つけたので
買っちゃいました。

これでそこが赤くなってる、
テキーラサンライズが作れます。

アブサン 飲む大麻?




アブサンを買ってみました。
お酒です。

ニガヨモギやアニスを元に作られる
薬草系リキュールらしいですが、
ニガヨモギに含まれるツヨシという成分が
大麻とかに似ているらしく、幻覚症状がみれるらしいです。
ゴッホとかも大好きらしいで似顔絵書くときに
邪魔だとして耳を落としたときも
酔っ払いというよりかは幻覚症状をみていたらしい。
ということで危ないので発売禁止になったお酒らしい。
ゴッホ以外にもピカソ、ゴーギャン、モネ、ロートレック、
ヘミングウェイなどの芸術家に愛された緑の魔酒で、
飲む大麻とかもよばれてるらしい。

1915年に全面的に禁止。
1981年にWHOで残存量が決められ、
2005年に解禁されたらしいです。

なので幻覚症状はみれませんが、
ちょっと楽しみなお酒です。

少しづつ輸入されるようになり、
結構いろんなメーカーのが出回っているようです。

禁止されている間に代替品としてパスティスって
お酒も造られたらしいです。
パスティス(模倣)とかって意味みたいです。
アブサンを模倣してるから?
アニス酒って代替品もあるらしい。

ということで一ヶ月ほど前にパスティスに
分類されるリカールってお酒は買ってみたんですが
やっぱりアブサンを飲んでみたいなぁと。
ということでアブサンです。

アブサンもパスティスも水で割ると白濁します。
真っ白ってほどではないですが、
なんか不思議な感じ。

こんな危ない出品もありますが・・・
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r26607787

ということで、普通に飲んでみようと思います。

アブサン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%96%E3%82%B5%E3%83%B3
パスティス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9

岡島

岡島って日ハムにいるのね。
キムタクは巨人にいるし。

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=11241
ってか写真は巨人のまま。

アクオスキター!!



アクオス届きました。
いやー前のテレビ14インチでしたからね。
14インチ・ソニーのトリニトロン管。
RF端子つき、ファミコンできる。
表から見るとそんなに古くは見えないんですけどね。

テレビ大きくなるとなんか雰囲気がかわります。
迫力あります。
32インチが12万5千円でした。
20%ポイント付き。

テレビのチャンネルも増えました。
地上アナログ・地上デジタル・BSデジタル・CS110.
CS110度もアンテナ立ててないけど、
無料のチャンネルがみえてぽい。

部屋にアンテナが二つ口あるんですが、
それだけでくるんですね。
あと契約してないけどCATVもあるし。
わざわざベランダにアンテナつけなくていいから嬉しい。

あと思ったこと
地上アナログだと
チャンネル変更で上とか押していくと
1→2→3→4→5→6→8→9→10→11→12
1ショッピング
2NHK
3サンテレビ
4MBS
5京都テレビ
6朝日
8関西
9地元チャンネル
10読売
11テレビ大阪
12NHK
地上デジタルだと
1→2→■→4→6→8→10→7→3
1NHK
2NHK
■NHK
4MBS
6朝日
8関西
10読売
7テレビ大阪
3サンテレビ
という風に元のVHF系のチャンネルが
優先されるんですが・・・
京都は放送みれないし。


写真は部屋の明るさは一緒で
テレビつけてるか消してるかでとってみました。
まだテレビボードかってないんで地べた。

散財

アクオス買っちゃった。
12万5千円くらい。
やすくなったなぁ。
この前日記書いたときより2万下がってた。
20%ポイント付き。
普段は10%らしい。

来月とか見たらまた下がっててへこむんだろうなぁ。
ついでにフレッツADSLから光プレミアム。
乗り換え申し込みしました。

テレビボードかわないと。
あとiPodほしい。
携帯電話ほしい。
本棚ほしい。
いろいろ欲しいものがある・・・
ぶつよくだらけ。

ADSLは10Mが出てるので特に不満はないんですが
せっかくマンションに光がきてるので乗り換え。
マンションに光プレミアムきてるのはいいんですが、
一事業者がはいっちゃうと選択の余地がなくなる?
いままでADSLなので値段が高くなるし、
いままでずっと契約してたということで固定電話もありますが、
ひかり電話にしようかなともおもったんですが、
通話できない電話番号結構あるんですな。
他社系(0077,0088など)などだめで、
NTT系(0036,0039など)すらだめやん。
0570とかたまに見かける番号もダメなんですね。
で安子の電話(0073,0074)ってなに?
http://www.ntt-east.co.jp/t/use/number.html

まぁつかってないしADSLでもなくなったから
電話回線自体休止にしてもいいかなとおもったり。
ういたぶんでウィルコムでも契約してみるかな。

今週東日本のIP電話おちまくってるしなぁ。

なんなんタウン

なんなんタウンを久々に通ったら、
nambaなんなんとかになってた。
びっくり。

マルイにあわせて工事してたけど、
名前まで変わってるとは・・・
まだ天井とか床とか微妙やけど、
まだリニューアルがおいついてない?
明日にはマルイオープンするのに。

http://www.osaka-chikagai.co.jp/nan-nan/index.php
11月オープンとかかいてあるな。
それが完成なのかな。

ゲームとか売ってたおもちゃ屋とか
ちょい胡散臭い&ビミューなお店があったのに、
ファッションとかグルメが
中心の地下街に変わってしまった。

なんばCITYの地下二階のメンズフロアも
リニューアルして入ってたブランドがかなり
様変わりしてるし、有名なブランドは
マルイにひっこししたのかな?

パークスの二期工事はいつだっけ?
それでいったん難波はおちつくのかな・・・

鹿児島 旅終了




夜行バスで鹿児島入りしたのに、
次の日に台風が来るので欠航する便が
バスやフェリーなども増えるということで
そのまま夜行バスで脱出。
大阪行きは三連休もあってか満席らしいので
神戸行きで帰ってきました。

鹿児島市都市部から見た桜島。
さすがに朝6時30分のときと風景変わってます。
きれいでした。

鹿児島の繁華街は天文館というらしい。
街一帯がそう呼ばれてる。

あといづろ通り。
いづろという地名も
由来はよくわかりませんが、天文館のすぐ近く。
石灯篭がたってます。

鹿児島印象よい街でした。
もう一度行きたいです。

あっさつまあげもデパ地下みたいなところで
買って食べました。

でも黒豚が食べれませんでした。
郷土料理のお店が一人で入るには敷居が高かった。

写真も300枚以上とってしまった。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR