COCA BUTON



コカ・ブトン。

コカの葉を漬け込んだリキュール。
コカインとかを作るコカの葉だそうです。

まぁコカインの成分などは除去されているらしく
日本でも売られていましたが、
別の禁止添加物?が見つかったとかで
現在、売られていないみたいです。

で酒屋に行ったら少し残ってたので
まとめ買いをしてしまいました。

まだ飲んでいません。

めちゃ甘いそうです。

ヤフオクでプレミアがついてるみたいです。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%AB%A1%A6%A5%D6%A5%C8%A5%F3&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

インパクト

インパクト担当獣医に診療停止6カ月
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=123985&media_id=8

国際的信用を失ったとか、全ての責任を
獣医師に押し付けやがった・・・

と見える。

BSデジタル


今更ですが、BSデジタルいいですな。
映画とかやっててCMなし放送とかやってるんですな。

BS-iで映画を録画して見てみたらCMなくてびっくり
http://www.bs-i.co.jp/main/movie/lineup.html
とかみててもCMなしと書かれてる。
全く知らなかった。

もう終わってるけど、こんなのもやってるんですね。
http://www.bpa.or.jp/cinema2006/index.html
うーん。もったいないものを逃してしまった。
はやく次のイベントこないかな。

BS-FUJIで録画した映画もCMかなりすくなかったし
みやすくていい。
とりあえずアクオスレコーダーかった勢いで
録画しまくってます。映画を中心に。
見ては消してのはずが、残しておこうかなとか
思う作品もあってHDDが一杯になり始めた。
さぁどうしよう。
とりあえず録画画質を一段階落としました。
たぶんそれでもDVDより綺麗かも。

最近見映画
メメント。この前書いた

トーク・トゥ・ハー。
スペインの映画。ちょっと変態チックな映画。
でてる女の子がめちゃ可愛い。
デビュー作の監督もヒット作の監督も
ペネロペクルスと同じということで出世街道に
のってる?レオノール・ワトリング。
でもそれ以降はぱっとしない?
ちなみにヒット作というのはこの作品のことらしい。
海外で評価がいい?
http://www.gaga.ne.jp/talktoher/

ゴーストワールド。
アメリカのティーンエイジャーに大人気のコミック?
が元になった映画。
スカーレット・ヨハンソンが出てるということで
録画してみたけど、脇役じゃん。出番は結構あるけど。
アメリカンビューティーにもでてたゾーラ・バーチが主役。
ゾーラの黒髪も可愛いけど、でもスカーレットがいい。
だめに生きるが謳い文句らしい。
http://gw.asmik-ace.co.jp/

リーサル・ウェポン2/炎の約束
時代を感じた。
パッツィ・ケンジットが可愛かった。


結局女の子が可愛いかどうかだけですなw

琥珀ヱビス



売ってたので6缶セットで購入。
飲みましたが、酔っ払って味を覚えていません。

もうひとつはプレミアムの瓶。
瓶は珍しくない?

攻殻


Solid State Societyを借りてきて見た。

トグサが隊長だ!!!
少佐はある意味公安から離れての、
その捜査は単なる犯罪者じゃんってかんじだし。

話の展開もありきたりになってきてるね。
ちょっと残念。



           i',   、          ―――--ー-..iii..、 ''、
         r',゙.l   ./      _ '''" . ''''゙ ̄       `゙''、. ...l
            |.| .l.  ′   .,iッー    _,,,,..  ---....、    \゙'',,
           /.lノ `'\...l,  .,.;;',"  .,.._,;;ニニィ..,,,,、        '' !'-',
        .|.|/    .`'.ゝ ゙'"'"^゙´゛          リ..'''''''^^'''''=r、  .l ヽ
        .l.|./                    ',       ,゙' li、.l .',
        .|!|′  .`'‐   _.. ー       、  .',........_   \^ `' !
       ,〃  .\  .´ `          l   .!    `゙''ー、,,`、  ゙l
       〃     ゛    ... ーー―ー   .l.  .!          ミヽ │
       |゙',、 、  ,i'  l゙              '`  \. ,,_.     ゙く゛ |
       .',,.l ,i'~ヽ、 |  .".l               ゙','‐ .゛._.i-;;;;、,ヽ .,!、
          !.!,'!  .|│   / ー.,iー'''"-_,,,,,         ! ‐./ .,i‐.、''',i l. ! ゙',
       // .゙!..,,,,,'/゙   r ." '!    .!.lゝ       ,! ./ /、゙'''、 .,}|イヽ.!
      .|,!    .','       '!li_ ._..ij〃゙       ゙'、 .ゝ.! l. l.!.!i.| .l.!
      .|',    ,|!       ヽ,, ̄´           、"   ,! / ,',/ !/.!,! .l,!
       ',',  .,〃  /       `^''' .丶    ,./    .゛'" ./,,// .',! |′
       ゙lリ、 .{"- -′   'l,           ,-''./     ._.. -'リ〃', .| .!
      ,,,|.!  `‐'、  ,,--、 ,/',、       !./     /   ,|リ,i`l} | |
  ,..-''''ニ丶|,!                     !/     .i-ッl,'"j!l゙''''',,, ! !
. /゛,., -"´  |′  .、             l゙,'     / ,i" ',.〃゙'ー  ゙.',| 、
 ! ヽ    !    `゙''''''ー 、           l.!     ,' .|  .|リ    `''-ヽ.\
 !' 、.\_   ヽ   -、,,.._   ゙゙'-  .    ゙!     l |  l゛      `│ヽ
 .l ',゙'.、 `'、  l      ゙゙',                   /  |  ,'|          ,l}゙ /
  .l.|  '‐.  ..、 !       ゛             _ /   .l  ! !         ,r/ /
`゙''''',l,    、  ',!、                ,.. -‐'"     ! ./ .!    . .,../ ./

メメント


今更ながらですが見ました。

先週BSフジで放送してたのを
録画してたんですが、やっとそれを見ました。

DVDとか発売されたときから、
店で見かけるたびに気になっていたんですが、
イマイチ買う気になれず
レンタルする気にもなれず
だったんですが、放送してて
ラッキーと思ってしまいました。

結構本気で見ないと話においていかれるとか、
意外と面白くなかったとか、
まわりの意見を聞いてましたが、
個人的には結構面白かったです。

途中つじつま合ってるの?
とか???と思うの所があったり、
細かいところが複線になってたり、
最後に行くにつれて、あぁ、こうなるのか
とか思いましたが、最後の方の話も
これはホント?、ウソ?どっちかなとか
考えすぎてると終わっちゃいました。

最後の話はホントなんでしょうが、
それまでの話のながれからは
これも・・・とかおもちゃいます。

DVDを買うとおまけで時系列順に
並べたバージョンがついてるとかで
おもしろそうですが、微妙にあっていないこと
いってる人物がいるとか。

一応見終わったあとに、確認のため
解説サイトを覗いてみたりしました。

切り口はやっぱり一番新鮮でよかったです。

嵐山3 in 京都




嵐山。
久々に行ったけど、やっぱ人が多いね。
おサルも見れたし、紅葉も、予想外のススキも
みれてラッキーでした。

次は何処に行こうかなと。

嵐山2 in 京都




嵐山の中ノ島あたり。
中ノ島橋あたりに薄(ススキ)が生えてました。

嵐山1 in 京都




岩田山も嵐山の橋のすぐ横を
あがっていくだけなんだけどね。

嵐山もいろいろ散策。

岩田山3 in 京都




岩田山。
登る最中は紅葉してましたが、
上の方はお猿がメインで
紅葉しそうな木が生えてませんでした。
初めて登りましたが、いい景色。

紅葉&サルと聞いたら箕面と連想してしまいますが
嵐山のすぐ横におサルがいました。

岩田山2 in 京都




引き続きお猿。
こんなところにお猿がいたんですね。
何度か近くまで来たけど、
岩田山に登ったのは初めて。

岩田山1 in 京都




岩田山って所に行きました。
紅葉を見に。

お猿がいました。
モンキーパーク。500円。

JC


ドリームパスポートを菊花賞に続いて買ってみた。
菊花賞に続いてまた二着でした。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=250753175&owner_id=216698

フレンチトースト



クレイマー、クレイマーをみて
作ってみました。

映画どおり、卵、牛乳、パン、バターで
やってみました。

二枚焼いて、二枚目にはシナモン、蜂蜜
で味付け。

結構印象が変わりますね。
まぁ適当に作るのがいいんでしょうが。
いろいろアレンジして面白のを作ってみようと思います。

昼過ぎに砂糖を追加しておやつに一枚頂きました。
醤油はまだ未体験です。

香港すいーつ




もう二ヶ月も前になる香港旅行。
この前に写真アップして香港でスイーツ
食べたといったらミスマッチといわれたので
とりあえず香港のスイーツ。
食べたやつ。

左が許留山のマンゴープティング
真ん中が許留山のマンゴーアイス?だったかな。
右が糖朝のマンゴープリン。日本でも有名。

許留山も糖朝もマンゴープリンはハートマーク。
なんで?

私が食べたのはこのみっつかな?
もっと写真をとった気がしたけど携帯のほうだったのかな?

こうしてみるとマンゴーばっかくってるなぁ。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR