宝殿


今着きました。

つくし


先週の金曜忘年会。

家で鍋パ。

それように買った焼酎「つくし」。

でも開けなかった。

ので家にそのまま残ってます。

黒ラベルのつくしが欲しかったけど
探していたときは白しかみつからなかった。NET除く
でも買ったら見つかる。これ不思議。

竹泉木桶仕込?




昨日NESTで頂きました。
竹泉木桶仕込にごり酒。
298本しかないそうです。

兵庫県朝来市から竹泉の蔵元の方が
阿倍野の物産展?に来てるということで
帰りに寄られておいしいお酒を頂きました。

この12月に瓶詰めしたてで、
まだ瓶内醗酵してるので口当たりが
炭酸のように発泡してます。
めちゃ飲みやすくて日本酒のイメージが
かなり変わりました。
まじうまい。

この12月に瓶詰めしたお酒が飲めるなんて
ちょっと驚き。
普通に買ってたら早くても翌月とかに
なっちゃいそう。

有馬




今日は阪神で競馬。
1レースから。
写真は1レースのパドック。
結果は……

芋たこなんきん

最近毎日みてます。
見終ったら会社に向かいます。
ちょうどの時間。
毎日視聴予約でタイマー代わりです。

はじめてみた時は
戦争時代だったのでそういう話かなと
思ったけど今は結構時間が過ぎてる。
元々はこの時代設定だったのね。

ってか田辺聖子がモデルというのに
昨日気づいた。

otakuストア

いろんなところで取り上げられていますが、
otakuストアってネーミングが。
amazonもがんばりますね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/289855011?tag2=intermezzo-22

鳥飼


今日は鳥飼を飲む予定。
これを初めて飲んだときはびっくりしました。
こんなフルーティーな米焼酎がって。

飲んだことない人は見かけたら
是非一度は飲んでみてください。

赤霧島


表題どおり赤霧島を見つけたので買ってみました。
抱き合わせは良く見かけますが、
単品で見つけました。
2800円でした。

普通の値段?
高い?

大阪はなび




二日連続ではなび通い。
でもまだ数回。

うーん、いいお店。
食べ物もおいしい。
昨日はそのあとも飲みに行って
平日から飲みすぎました。
頭いたい。

アクオス感想

テレビはいい!
最高にいい!

でもビデオはダメ。
画面に出るメニューが汚い。

テレビは自分自身に移すので画面いっぱいまで
使ってるけど、ビデオは何に繋がるかわからないので
端っこはつかってない。

電子番組表が微妙にせまい。
テレビと比べると。

あと何をあげても
ハングアップする。
ハングアップですよ。
パソコンじゃないのに。
テレビは大丈夫。
ビデオはやばい
いままで3回ハングアップ。
一回目は地上アナログ番組表受信中。
あとの二回は録画中。

ということで二回以上とりのがししてます。
予約してるのに。最悪。

最近テレビでやってた
ミリオンダラーベイビーやら
東京ゴッドファーザーズ?とか。
いろいろ
一日二本入れてたり、
次の日入れてたりすると
ハングアップしてるのに気づいたときは
全部とりのがしてる。

かなり最悪。

初期のvodafone3g携帯くらいハングしますよ。
家電なのに。

ASIMO

有名なんですかね?

http://video.google.com/videoplay?docid=-6947118853654187245&sourceid=docidfeed&hl=en

SOHO


SOHOといっても仕事ではありません。
お酒です。

日本で有名なライチリキュールDITA。
DITAと言う名は日本だけらしい。
海外ではSOHO。

商標の関係でDITAになったらしい。
ということは海外では
ディタオレンジとかいうカクテルはないんですかね。

で旭区の酒屋でSOHOを発見。
というか前から気になっていた。
同じDITAの700mlより安いし。
DITAなら2000円台半ばするけど、
SOHOなら2000円を切る価格でした。

ということで一本かって見ました。
ライチリキュール。
お酒が増えてきたので
酒瓶をおく棚を増設しないと・・・

ネットでSOHOも売ってたりします。
http://www.rakuten.co.jp/kawachi/363700/362831/

ぷろぐらまー

個人受託ぷろぐらまーから
一般会社人ぷろぐらまんにjobちぇんじしました。

久々なオラクル。
あんなにこだわってたおらくるも
今となってはなつかしの産物。
mysqlをはじめて使ったときに
これほんとにRDBMS?って思ったけど
いまやこれオラクル?商用?
って思ったりもします。

スキルあがったのかさがったのか
わかりませんが、オラクルビューワー的な物を
自分で作ってた頃がなつかしい。

いまみても結構普通な機能は揃ってたよなとか。
まぁいつまで社会人でいるのやら。

あぁ早くも旅行いきたい。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR