風邪

久々に風邪でダウン。仕事は行ってるけど。
月曜から咳きをしっぱなしでのどが痛いです。
頭もガンガンします。

三日もつづくなんて、年をとったからかな。
日ごろの不摂生か。

東京タワー

東京タワー2007ってのがセガトイズから出るみたい。
500分の1やミニサイズやら。

みてたらなんか欲しくなってきた。
誰か買ってみてくださいw

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0701/24/news081.html

http://www.segatoys.co.jp/tokyotower/

太陽の塔

内覧会とか結構やってるのは知ってたけど、
一旦終了になるんですね。
3末までか。
いきたいなぁ。

http://park.expo70.or.jp/nairankai.html




今日も中津で電車を降りる。
月曜に教えてもらったおおにしを探しに行く。
案外簡単に見つかる。でも人一杯だし。
以外に入りにくい。
発泡性の日本酒が飲みたかったのに。
と思いつつ。
はなびではなく、鮪へ。

場所は知ってたけど、入るのは初めて。
雑誌とか載ってる割にはすいてる?

カウンターも開いてたので、カウンターで晩御飯。
食べたもの
マグロ中おち
おでん(大根・たまご)
山芋たんざく
どて焼き
胡瓜の漬物

結構品切れだった。

焼酎のつくし(白)が安かった。
380?350?だったかな?
もっと高いかと思った。
鳥飼は高かった。
600。

ひかり電話

前からネットはフレッツ光でしたが
電話はそのままでしたが、
今日ひかり電話になりました。
VDSLモデムにCTUにVOIPアダプター。
機器が3つもあって電源も3つ必要・・・
まとめて欲しい。

蛸足だらけになる・・・

CTUにルーター機能あるけど、
使いづらいし。
無線LANかったら4つめ。
なんとかならんかな。

ハンティング?

ヘッドハンティングなら(ありえないけど)
嬉しい話かもしれないですが、
ハンティングの危機にあいました。

会社帰りに中崎町の路地を通ってたら
真横に190センチくらいの男がぴったりついてくる。
最初は近いなぁと思ったくらいでしたが、
後ろからその人に話しかけてる人がいた。
10Mくらい後ろ?

とりあえず歩くペースをあげてから、
少し落としてみる。
ぴったりついてくる。
あっやばいかな。
と思いつつ、まだ9時だし。
少ないながらも人は歩いてるし。
走って逃げるほどではないかと思って、
今近くを歩いてる人のそばから
離れないようにしてたんですが、
いつ思ってるところと違う方向とか、
家に入ってしまうかもしれないので
大通りの近くまで来たからペースをあげて
離れていったら、やっぱりついてきました。

で横を歩いてた兄ちゃんが、目の前に飛び出して
ぶつかろうとしてきたので避けてみる。
よけようとする方向にカバンを突き出してぶつかろうとする。

でちょっと触れる。
でインネン。
「なんやねん」って

最初に後ろに1人いるのはわかってたので
無視して前に進む。もう大通りはすぐそこ。
2・3歩ほどかなり早く動いて距離をとって
そのまま大通り。タクシーとか普通に通ってる道なので
最悪タクかと思ったけど、逃げ込めるお店もいくつかある。
人はそんなに通ってないけど車はかなり。
とりあえずタクを拾う振りして距離を広げていって、
結局そのまま地下鉄中崎町やオイデヤス通りの方にいく。
そのあたりで諦めた模様。

ってかありえへん
絡み方というか自分からぶつかってきて・・・

まだいるんですね。こういう人は。
後ろから来てた人間も180以上あったし
でかすぎやねん。お前ら。

旧済美小学校の北の中崎町を東西に貫いてる道ですよ。
そこそこ人と通るのに。
とりあえずちょっとま気をつけとこう。

ってかサラリーマンの格好が問題かな。
後ろに人がいるのが早めにわかって良かった。
最初だけ話しかけてたし。後ろに逃げてたら
どうなってたんかなとも考えたり。

えべっさん




とりあえず家から近いので
堀川戎。
テキヤもおおくて、来る人も多い。
南森町の南のほうから来る人は
めちゃ並んでましたが、
扇町公園方面から来る人はすくないので
いがいとあっさり。

ついでに大阪天満宮。
境内に蛭子社があり今年から?
えべっさんをやると聞いたので
覗きに行ってみた。
かなりすいてる。
繁昌亭などとともにやる気満々?

左二枚が天満宮。
右一枚が堀川戎。

ホワイトプラン

ホワイトプラン?

ゴールドプランは?
スーパーボーナスは?

980円。
やる気を見せましたねw

お伊勢さん



修学旅行以来?
遠いです。

いま外宮。
内宮に向かいます。

歩ける?

初詣




志方八幡宮に行きました。
とりあえず甘酒
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR