ランキング

ソフトバンクの携帯の売り上げランキング。

https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/online_shop/ranking/list.jsp?cc_9137=

X01HTは別として、
803Tと804Nって。
803Tは前使ってたけど、2005年の秋モデルですよ。
ホワイトプランでも高価な端末だと
当然月額980円で終わらないですが、
ここまであからさまに結果がでてると
なんとしても980円でおさめたいユーザーが
結構いはるんですな。

Itmediaでも二週前のランキングだと
803Tが出てきてる。
ここ二週はいないけど。

使い古しのvodafone端末は普通に
ヤフオクでうれそうですね。

heaven hill

なんか無理やり更新してる最近の日記ですが、
今度は日曜の話。遅すぎ。

heaven hillっていう梅田にあるショットバーに
行きました。
知ってる方がライブをやられるので
覗きに行ってきました。
行ってびっくり。バーですでにほぼ満席。
20人以上?入ってる。
開演までもう少しあるしと思ってたら
まだまだ入ってくるし、立ち見あり?の
30人以上はいってたような。
みんな音楽好き。当たり前か。

4組やってはったんですが、
エレクトリックバイオリンを引いてる方がいて
三組の人とあわせていました。
めちゃうまい。しかも一番演奏に近い一番前の席に
なってしまったので(あとからいったのに)めちゃ
聞こえるし、めちゃ引いてる指とかがみえる。
こんなに指うごかへんよとか思いながら見てました。

あと音楽とは別に梅田に飲みにいけるお店を
見つけたかったというのもいってみた理由の一つ。
とりあえずマスターと喋っておかないと
思って喋りかけたら、君お酒飲んでだいじょうぶなん?
って言われました。何歳に見えますか・・・

で演奏のほうは、知り合いの方の
まだ聞いたことない曲をきいたり、
いろんなお店のテーマ曲きいたり楽しかったです。
あと未発表の・・・な曲があるとか。
でも今日は演奏しませんみたいな。
こんどNESTで引いてもらおうと
密かに思っています。

今日は写真はなし。
とったけどBarの写真じゃなく、
演奏してるところなので・・・

軽井沢亭 in 動物園前




第五回桂ひろば勉強会というのに行ってきました。
といっても土曜の話ですが。

天満宮で梅みて梅酒飲んで、
そのあとは落語を繁盛亭ではなく
軽井沢荘二階の軽井沢亭で聞きました。

桂ざこばさんの家?というか
そこに若手の落語家さんが下宿してた
軽井沢荘を改装して落語を聞ける
軽井沢亭にした模様です。

出演してはった桂わかばさんも
皆さんが今座っているところが
僕が住んでた部屋ですわといっておられました。
まぁ見た目普通の民家です。

よくいくBarで張り紙があったので
どんなのか聞いてみたく覗いてきました。
人は12人くらい?入ってましたが
20数人も入ったら一杯というようなところでした。

皆さん落語が大好きなようで
大声をだして笑っておられました。
落語さんも大きな声をだして笑ってくださいね
とかいってました。

落語は全然知らないですが、
またいろんなとこに聞きにいってみたいです。

天満・天神梅酒大会2007




天満の神さん梅酒好きやて。
というキャッチコピー。

昨日の日記、大盆梅展と一緒で目的の一つ。
マイミクのYANOさんがボランティアで入ってると
のことで、覗いてみる。

梅酒が飲めるということでしたが、
行ってみたら試飲券がいるということで
買ってみる。300円で3杯らしい。

まぁ80種類ある中で3杯ともう少し券を
買ってみるかなと思うくらい。
ちょっとサービスしてもらいました。

まぁ飲むのが目的でなく、
80種類の中から投票してNo1を決めるのが
目的なので、飲める量は少しです。

でそのあと盆梅展へ行く。
これはチケットもらってて、入ろうとすると
梅酒の試飲券をくれたw

来る順番を間違えました。
で梅を見たあとまた試飲場に。
追加で3杯ばかり頂きました。

横で梅酒をうってるんですが、
気になったやつは意外に高い。
他のはそんなに高くないのに。
結局買わずに終了でした。

大盆梅展




大阪天満宮の大盆梅展に行ってきました。
話を先々週に聞いてて、マイミクのYANOちゃんが
よかったよーって話してたので気になってたんですが
先週の日曜にチケットをもらったので
行ってきました。

今年は暖かく梅もはやかったらしく、
盆梅展が始まった頃にすでに満開に近いという
話でそれから二週間どうだろうと思って行って見ました。

もう終わりに近いのもありましたが
普通に綺麗に咲いてるのもあり、
まだ大丈夫???ってとこでした。
まだ二週間ありますが、今週が最後に近いかも。

話は戻って梅をみるとかは、大阪城公園の梅林で
ただで見るとというか、外で見るものだったんですが
屋内で盆でこんなに大きくなるなんて・・・
ちょっと衝撃的でした。
で盆梅年数が横に書いてあるのですが、
まぁ40年や50年があたりまで、100年や150年と
いうのがあったり、長生きさんです。

で中をうろちょろしてたら、
チケットをくれたマイミクのHirameさんが
スタッフとしてなかで案内をされてました。
梅以外にも菅原道真公の絵や
天神祭りの人形の説明もされてました。
うーん。すごい。

写真はたくさんとりましたが結構ぶれてました。
一番でかいのがきれく撮れてなかったです。

盆梅って長浜が有名なんですね。常識?

花粉症。

あぁ花粉症ですね。
鼻水が止まりません。

ティッシュの消費量があがります。

リア

リア・ディゾン人気沸騰
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=163795&media_id=10

グラビア界の黒船といっても、
比べてるのはビビアンですか。
懐かしい。
いやーファンでしたけどね。
裕木奈江に似てるとか、
台湾の宮沢りえとかいってましたが、
リアさんはこの前テレビ見ましたが、
来日一年ですでに日本語がビビアンより
うまいと思うんですがビビアンが
下手すぎたのでしょうか?
まぁ漢字は読めないらしいですが。

アグネスラムはよく知らないのでパス。

梅乃宿 月うさぎ




活性酒(活性清酒)とはまた違った?発泡純米酒。
スパークリングな純米酒と売り文句が
帯にかいてありました。
あと低アルコールと。6%くらいです。

飲んでみて、もう日本酒ではないですね。
別の飲み物。
瓶の色、形からして狙っている層が違いそう。

でも今日の寝酒です。


#足らないのでもう一本。
チョコベアビア ビター
微妙にカカオの味がするビール・・・
次は飲まない。きっと。

多湖輝先生


昨日の日記で触れていなかったけど
レイトン教授と不思議な町を
監修されている先生。
先生の著書の頭の体操シリーズは
1200万部以上売れているらしいです。

ゲームのクイズというか謎は
これらが元になっているので良く出来ています。
http://www.layton.jp/
ここで遊べるみたいですね。
最終は3部作みたいです>レイトンさん

でいろいろ見てたら
http://quiz.systemdomain.co.jp/
携帯コンテンツがあったw
あんまりやる気にはなりませんが、
リニューアルしたばかりみたいですね。
ソフトバンク以外はw

なんかi-modeのsakura.ne.jpがかなしい。
http://atama.sakura.ne.jp
http://ez.atama.ne.jp
http://v.atama.ne.jp

あやちさん是非会社の携帯で調査目的で
チャレンジしてみてください。
ってもうやったことあるかも。

レイトン教授と不思議な町




マイミクの○○○さんのオススメソフト。
そして私も影響を受けて買いました。
同じく影響を受けてマイミクのしんさんも買った模様。

日曜ヨドバシに行ったら売り切れ、
次回入荷未定とかかれてました。
そんなに売れてるの?と思って
日本橋へ直行。
めちゃ普通に売ってる・・・

ヨドバシにゲームを買いに来る人が
めちゃいるということなんですね。たぶん。

少しやってみた結果。
めちゃ面白い。まだ最初の数問ですが。
やってるだけでなんかワクワクしてきますね。
世界観もかなりいいです。
ゲーム部分もレベルファイルということで
ちゃんと作られてて頭を使って解いていく。

なんかシリーズ化されそうだなと思うくらい。
よく出来てます。

LOVE定額

ソフトバンクの定額のオプション。
300円で相手先一件のみ24時間話し放題
なるというvodafone時代の物。
ゴールドやホワイトプランがはじまったため
旧プランとなるこれは2月で新規受付終了。

でもauでLOVE定額らしきものが始まるらしい。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-451.html
ってことはこの前のdocomoのときみたく
24時間以内に追随でオレンジプランのみ可能と
なるんでしょうかね。

廃止しようとしているものをauに
復活させられるなんてちょっと恥ずかしいことになりそうw

LOVE定額とメール定額がホワイトプランと
組み合わせでいればかなりいいのに。


あと結構前の話。
春商戦の端末が1月末に発表されて
いくつか並び始めましたが個人的感想。
シャープ、イマイチ。
東芝、がんばりますね。
法人系端末がおおくない?
って感じでした。
シャープは秋がVGAだったのに春はQVGAに逆戻り。
東芝は全部入り投入のスライド端末。
本気でシャープに勝ちたいという話はほんとらしい。
シャープもGPS含めた全部入りを出して欲しい。
wホワイトはよさげ。
あと最近のバルセロナのやつで
今年はスマートフォンがソフトバンクから
たくさん出そう。そういう方向へ行くのね。
あるいみ法人を狙ってるのかな。
個人的のは欲しいけど。wm6端末。
そんなにニーズはないのかも。

ベビースター




お湯をかけて食べられるベビースターヌードル
近くのSHOP99に大量に売っているので
買ってみました。

今食べてます。

どうやら期間限定商品だったみたいで
売れ残りなんですかね?

写真は拾ってきました。

ってかiPod聞いてる?

メガマック



食べました。
思ったほどはでかくない。
でも思った以上に食べにくい。

ちょっとまマックビーフはいらないですね。

ieでssl中にpostでpdfをdlしたいですw

今までは携帯コンテンツとか多かったのでPDFとか
出力してなかったんですが、PCの仕事でPDFしたら
ハマリました。常識なんですかねw
かなり相性が悪いのはMSの陰謀ですか?

PDFの作成はすんなり行きましたが、
ダウンロードで結構てまどりました。
上の条件に加えてセッションも使ってたりしてます。

http://support.microsoft.com/kb/812935/ja
http://support.microsoft.com/kb/323308/ja
最初はこれでダウンロードできなかった。
いろいろキャッシュ制御してたけどまぁ簡単に直った。
Cache-controlのno-cacheとno-storeだけじゃなく
他のpragmaとかでも発生しました・・・


http://ml.php.gr.jp/pipermail/php-users/2004-April/021749.html
で次にこれが発生しました。
この一連のスレッドの話題のPOSTが飛んでこないorz
こんなんあるんですね。
sslとkeepaliveの組み合わせもi-modeとかでもたまに障害を
聞きますがieもなんですね。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;831167
ってかhttpd.confの設定は
<VirtualHost _default_:443>
SetEnvIf User-Agent ".*MSIE.*" \
nokeepalive ssl-unclean-shutdown \
downgrade-1.0 force-response-1.0
</VirtualHost>
これらのためにあったんですね。


http://support.microsoft.com/kb/822710/ja
さらに次は変な警告が出る。なにこれ?ってかんじ。
へー。POSTじゃなくてGETでおくれと・・・


http://support.microsoft.com/kb/252609/ja
で関係ないけどいろいろ調べてたら、
IE5ということでちょい古いけど・・・
回避策は二つ?AcrobatReaderで起動か。
インラインなら今度はGETではなくPOSTで送れと。
まぁバージョンが違うといえど、さっきのと逆じゃん


http://support.microsoft.com/kb/305153/ja
IEタブブラウザをいろいろ試したり、
Acrobatを5や6や7や8と試してたら、
次はこれ。一部の組み合わせで発生。
拡張子はpdfじゃないけど、content-typeもcontent-lengthも
だしてるのになぁ・・・なんで。


いろんな対策法?
http://fpdf.japansite.net/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=4#q13
http://fpdf.japansite.net/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=4#q14
http://fpdf.japansite.net/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=4#q15
http://fpdf.japansite.net/modules/xoopsfaq/index.php?cat_id=4#q16


いったいいくつ対応したら普通に動くのやら
少し気がとおくなりました。
パッチあたってるのとかあたってないのとか
全部テストするんですかね。
ってかPOSTを送って動的生成でインライン表示はあきらめて、
ファイル出力してから直リンダウンロードをしろということなんですかね。

conf触ったりしてでいろいろ試したいけど
root権限もなかったり、どうしろとw
もう少し遊んでみます。

ホクテンザ




昨日に続いて何か映画をみたくなり、
ホクテンザとユウラク座でなにかやってるかなと
検索してみたら「TANKA」

黒谷友香の出てるやつだ。
ってかマイミクのオスカルさんが少し前に見たとか
書いてはったやつだなぁと思いつつホクテンザへ。

少し前の映画ですがホクテンザでの封切りは
この土曜からの模様。そういうところがなんかいいです。
ここはいまだにポスターでなく手書き看板。
R-15の映画が余計にピンク映画に見えますw

映画は黒谷友香が綺麗です。
その一言につきますw
所々内容にあわせて短歌がでてきます。
おおっ思うところとアレって思うところが
あったりしますが楽しめました。

最後の終わり方に少しびっくりしたのと
中山忍を久々に見ました。

黒谷さんは堺市出身なんですね。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR