04/29のツイートまとめ

marimokun

飲みすぎて二日酔い
04-29 10:31


サザエさん 第1話

Yahooブックマークみてたらたどりついた。
YouTubeすごいですね。

http://youtube.com/watch?v=6ubqTk8jbiY&mode=related&search=

絵が凄い。

白カンパリ




コーディアルカンパリを初めて飲みました。
もう売ってないので飲めないだろうなと
思ってたけど、あっ缶でマスターに聞いたら
持ってますよとのこと。

でも飲ましてもらうのも悪いなぁと思ってたら
もう開いてるのでいいですよとのこと。
もう開いてるのならめったにないチャンスなので
飲ましてくださいとお願いしたら持って来て
くださいました。

赤カンパリとは違いますね。
苦味が少なくて甘さだけが残ってる感じ。
貴重なお酒を飲まして頂きました。
あっ缶べーの天六店でした。

天満酒蔵

今日の晩御飯天満酒蔵でした。

七福神が目当てでしたが、一杯でした。

なんか誤魔化し?

高松塚に「古代の施工ミス」か
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=199731&media_id=4

1000年以上も残ってきたのに・・・
発掘されて以降のカビ問題を
過去のミスにしているようにも見える。

ジョジョ立ち

http://kajipon.sakura.ne.jp/art/jojo-todai.html

なんですかそれ。
マニアックだな。

http://kajipon.sakura.ne.jp/art/todai-jojo.wmv

JUSO TORYS




十三トリスに行きました。
怖そうで入るのを少しためらいましたが、
はながさは一杯だし、外にテーブルまででてる。

とりあえず入ってみる。
あっ普通ですねw
バーぽいですが、食べ物がたくさんあって
晩御飯食べてなくていけますね

SINCE 1956ってエプロンきてはります。
去年で50周年か。

飲んだもの
ビール
トリスハイボールx2

食べたもの
チーズ盛り合わせ
アボガトと生ハム
ごぼうと南瓜チップ


そのあと大阪はなびで
酒猫さんとあやさんにお会いしました。
はなびではお初でした

鎌倉の旅・鶴岡八幡宮




さすがにもう有名な桜はありませんが、
結婚式をしてました。
外国の方が珍しそうに見てましたが、
私も見てました。

雅楽とかよく聞きますが、テープ?ぽい
ところが多いですが、生演奏してましたね。
いいですね。

あと外国の方への説明に
となりのおっちゃんが
マリッジ!マリッジ!と言ってました。

鎌倉の旅・建長寺




次に向かったのが建長寺。
歩いていく。着いたらテレビの取材をしてた。
鎌倉学園がすぐ横にある。門のすぐ横。
土曜法話をされてました。

鎌倉の旅・円覚寺




新横浜から北鎌倉にたどり着いて、
一つ目は円覚寺。

山門が立派。
あと武家文化?だからかわからないけど、
修行用の道場やら山の岩場をくり貫いて
篭ったり、座禅用の遺跡が目につきます。

なんか京都とは違った印象を受けます。

シマンテック

なんか昨日PCを起動したら
更新サービスが終了しましたといきなり出た。
去年の6月に買ったのにそんなはずは無いと思い
メールで問い合わせてみる。夜中。
朝の8時にメールで返信が来た。
電話サポートが10時から19時でしかも
電話代実費がいやなのでメールでしたんですが
朝の8時に返ってくるとは。・・・
で何パターンか試してくださいとのこと。
更新サービスがサービスとして起動されていないのでは
というのがあった。
NTサービスを確認してみるが起動してる。
次、通常の定義ファイルの更新ボタンではなく、
ヘルプのところから辿る更新ボタンを
押してくださいとのこと。押してみる。
あっ直った。

ってか普通の更新となにが違うんですか?
普通の更新ボタンだとサーバーに終了の日付を
確認にいかないんですか?
ヘルプからの更新だと問い合わせて、
最終日があと72日になった。
あっぴったりくらい。

この時点では私はWEBからの問い合わせで、
シリアル番号も渡していないので
だれかはわからないと思うのですが
サーバーには正しい日付がある模様。
なぜ0日になったのか不思議。
そんなもんなんですかね。

さてどこに


下北沢に行こうと思ってた大塚から池袋にでたけど、池袋でブラブラしてたら行く気がうせてきた。さてどこ行こう
写真は昨日の夕方です

大仏



長谷駅からあるいてたらバスの行き先表示が大仏だった。
なんか面白かった。
お昼はなかむら庵でそば。

江ノ電



乗りました
あと由比ヶ浜

鶴岡八幡宮


目的の一つ
鶴岡八幡宮についた
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR