豊崎慕情 in 中津




今週はもぐら、かんちゃんと行ってましたが、
昨日は豊崎慕情へ。

頼んだのは
生ビール
瓶ビール(サッポロラガー)
キムチヤッコ
ししゃも
ごぼうの天ぷら
ホルモン

おいしくて安かったです。
混んでる日と混んでない日がありますが、
これからちょくちょく覗いてみようかなと。

終了

明日で終了。

東吉野




廃校にとまりました
携帯がまったく繋がりませんでした。

榛原


についた

震度3

先ほどから何度もNHKでながれてるけど、
地震があった模様。

震源地は加古川市・・・
大きな地震でなかったのはうれしいけど、
日本は何処でも揺れる可能性はあるのね。

こんなとこで出身地の加古川の名を聞くとは。

ひらやま in 北浜




土曜ですが、仕事帰りに行って見ました。
なんどか自転車で前を通った感じでは
もっと狭いのかと思ってたら、
結構広いんですね。びっくりしました。
あともっとごちゃごちゃした感じかなとも
思ってたんですが、店内がきれくまとまってました。
いいかんじでした。

このお店最初に知ったのは、
マイミクのsayokoさんの日記に
載ってたからですが、
いろんな人に聞いても知ってるみたいで
結構有名なんですね。
淀屋橋・北浜近くで仕事してたり、
住んでるとついつい行ってしまいそう。

盆weekの土曜に行ったのですいていました。
ついつい長居してしまい
飲みすぎ、食べすぎをしてしまいました。

とりあえずどぜうも食べときました。
泳いでたのが蒲焼に・・・
ピンボケしまくり。

オッパッピー♪

小島よしおさん。
大人気なんですね。
今日初めてテレビでみました。
あんまりバラエティをみないので。

ハードゲイを初めてテレビでみたときくらい
衝撃をうけました。
そしてYoutubeでいままでのをみてた・・・

同じネタがおおいですが、
勢いがあって新鮮です。
いつまで続くかわかりませんが、
ちょっとまおもしろそうではあります。

使いまわしのネタは面白いけど、
新しいネタは微妙だったりしますね。
年末までもつかな?

人間失格


太宰治の人間失格がうれているらしい。

と思ったら表紙が・・・

ヤガミライトですか?

iMac

そういえば、先週でしたっけ。
発表されてましたね。

本来ならレオパルドがでて、マックを
買いかえるつもりでしたが、レオパルドが
iPhoneの影響で10月に延期になって、
この時期にiMacの新製品。
OSのアップグレードもよく分からない。

MacMiniの新製品が出たのは嬉しい。
もうラインナップから消えるとか
言われてたので、選択肢が増えました。

MacMiniかMacBookかMacBookProか悩むとところ。
さてどうしましょう。

あと、AirMac Extremeもアップデートされた。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/08/036/
ギガビットに・・・
11n対応だと思って飛びついたのが失敗だったかも。
前の製品では法制上使えなかった帯域も
現在は法制上は問題なくなったけど、製品的には
まだ未対応みたい(日本製のみ)というか
まだちゃんと発表はされてないみたいなので不明。
アップデートで対応できると嬉しいですが。

というわけでレオパルドの発売が待ち遠しいこのごろです。
iBookG3とお別れの日も近いです。

ケータイ

三洋は撤退するんですね。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070812AT1D1100O11082007.html

昨日酒猫さんに聞いたときは、
その前のニュースのテレコム三洋のことだと思った。
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070727AT1D2604426072007.html

昔はOEMも含めて大活躍だったのに。
FOMAに参入してがんばってると思ったら、
いつのまにかFOMAの新機種から三洋が消えて、
携帯事業撤退となってしまった。

なんかD900iはかなりだめだめだったけど、
その後スライドで調子のよかった三菱も
電池問題以降人気ががた落ちしてるみたいだし、
一社にしかだしてないメーカーは厳しそうですね。

モトローラやノキア、LGにサムソンに
席巻される日が来るんでしょうかね。

私もビアフェス



ビアフェス〓です

FLY OVER

Bar FLY OVER
http://mixi.jp/view_community.pl?id=217308

昨日はここで飲みました。
飲んだのは、
ハートランド(ビール)。
シャンディーガフ(ビールのカクテル)。

HDD

500GBを買いました。
USB2.0につなげてコピーしたらはやいけど、
USB1.1につなげてコピーしたら激遅おそかった。
ネットワーク越しのがはやかった・・・
数値上でも遅いのはわかってたけど、
ここまで遅いものなのね。

あー

1才年をとってしまった。

Bar

金曜日東三国にあるBar Senseってところに行きました。
というか会社の人に連れて行ってもらいました。

なんか結構マイナーなところにあるんですが、
(新大阪がわから着たから?)
かなりの人でにぎわってますね。
スタッフもおおいし。
会社の近くにこんなところがあったなんて。

http://www.bar-sense.com/

天王寺にも新規にできたみたい。
うーんでもそんあに通わないかな。
と思いつつBarに少し興味が出てきたので
いろいろ行ってみようかな。

少し前にこれも東三国の
Cafe Bar koiki
ってところに行きました。

昨日は久々に
梅田のHevenHillに。
二階から三階に移転してみました。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR