月が綺麗でした。

それだけ。

昨日はNESTでムーンリバーという
カクテルを頂きました。
殆どネタでしたが。

マンモス展

南港でマンモス展をやっていたので
行って見ました。終わりかけですが。

愛・地球博で行きたかったけど、
ケガしたり、仕事とか、いろいろで
行けずじまいでしたが、
なんか今頃になってやってるんだ思って
行ってしまいました。

冷凍保存されているユカギルマンモスの頭や足は
リアルでしたが、あとはもうちょっと
がんばって欲しい感じでした。
地球博もこんなんだったのかな。

でも1万8000年前の生き物がこんなかたちで
見れるのはすごいですね。永久凍土。
鼻の辺りがナイフで切られて
食べられてしまってるのは残念。
犬とかなら食べれるらしい。
初めて見つけた人が運ぶ途中に
犬のエサがなくなり切って与えたらしいけど
食えるのかって感じですね。
その人も食べたらしいけど、おしくないらしい。
かなりチャレンジャーな人ですね。
食べたいとは思わないですね。
せめて焼かないと・・・

あと子供が多かった。当たり前か。
結構走り回ってました。

http://www.osaka-event.com/event/07mammoth/

galerie brocante in 中崎町




マイミクのたがさんに教えてもらったお店。
ガレリ・ブロカントと読むみたいです。
あの場所にお店があるのは知ってましたが、
どうも怖くて入れなかったお店です。
隣はDoll Dressというゴスロリショップで
どう見ても同じ店ぽいし、たまたま通りかかったときに
Barから出てきたお客さんもゴスロリ風の人だったので
そういうお店だと思ってましたが、
酔った勢いで入ったら、凄い種類のベルギービールが
おいてある、ちゃんとしたお店でした。

http://www.brocante.jp/barbrocante/index.html
http://www.brocante.jp/?catid=4&mode=top

飲んだのはたぶん
セントルイスプレミアムピーチ(3%)の生
マラッツ(6%)の生
トリプルカルメリートの瓶
セントルイス以外は専用のグラスでした。

飲んだことないビールだらけなので
かなり楽しかったです。
通ってしまうかも・・・いいお店だ。
でもまずはベルギービールを勉強しないと・・・

ジャイアン

(ю:】 ←ジャイアン 

(ю:} ←ジャイ子


らしい。
少し癒されたw

小林の酒場 in 九条




九条の小林ってここであってるのかな?
チャリで難波、大正といって九条を通り掛かって目に止まりました。
ただいま飲み中

マクラーレン

マクラーレンなんかやばそうですね。
でもこの時期に失格なんてなったら・・・
なんかF1人気がさらに落ちそうですね。

土居漁港 in 土居




日曜の話ですが、
土居漁港行きました。

いいよと教えてもらったお店は
相変わらずはずれはないですが、
なにがいいのかわからなくなってきましたw

次はどこいこ。

初出勤

何度しても緊張します。
ということで今帰ってきました。

またもや新大阪。
8末までいた会社の隣の隣。
それでいいのか・・・

甲子園

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=292698&media_id=2

甲子園改修工事が始まりますね。
10月から工事で、
クライマックスシリーズとか日本シリーズは
どうなるのかなと思ってたら、
wikipediaにはスカイマークで試合やるとあった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E7%90%83%E5%A0%B4

で他にないかなと検索してたら、
大阪ドームでもやるかもみたいなのがあった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007090600858

どちらもオリックスが絡んでくるだけに
確かに調整がめんどうそう。
今年はオリックスはでれませんが。

どちらにしても甲子園では見れないのは確かですね。

ランチ 双龍居 in 天五



今日のランチは双龍居でした。

前から一度行ってみたかったですが、
夜に1人で行くようなお店はないかんじでしたので
ランチでいってみました。

食べたのはマーボー豆腐。
山椒?とかもはいってて、
ピリ辛でおいしかったです。
でもある程度の人数で夜にきたいですね。

浜のおじさん




ちかっ

ぶらぶら




市内をぶらぶら
いまからデーゲーム。

野球



広島かちました

阪神はすごい試合をしてますね

明日はどこへいこう
行きたいところは制覇したので…

尾道?倉敷?それともゆっくり広島市内にとどまって観光かな

広島




市民球場

アキレスまっつは
アキレス前田を応援してます

厳島神社



すげえ
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR