廃線 in 生瀬~武田尾




いいところ

なまぜ



生瀬につきました

synergy

synergyを入れてみた。
thinkpadとibookにsynergyを入れました。
デスクトップならKVMとかで切り替えなんでしょうが、
両方ともノートなので普通に両方操作したり、
リモートデスクトップで操作したりとかでしたが、
synergyいれたらデュアルディスプレイチックに
操作できるようになって便利。
あとでlinuxにもいれてみるか。

キーマップや日本語入力とかまだですが、
マウス操作だけでも結構便利です。

今日は会社が休日!!

ディマシュク




ディマシュクに行きました。
ガレリーの姉妹店。
オーナーが同じらしい。
お店や店員さんは完全に別ぽいですね。

こちらは世界のビールが150種類あるらしい。
ビールサミットで見たビールがいくつもあるw

ということで
マカビー(イスラエル)
マハラジャ(インド)
を頂きました。

場所はフリーウェイの手前ですね。

あと水タバコがあるのですが、
だれかすってるのかな?

死霊の盆踊り

死霊の盆踊りって映画見た。
噂にたがわず、くだらない映画でした。

さすがZ級は違いました。

土曜は



タイフェスティバルから
Bar La Traviata
Bar Nestbox
Bar Kota

といって撃沈。
トラビアータとコタと
初めてのBarが二軒でした。
いろいろBarをめぐってみたいと
思ってるんですが
選択が難しいです。

昨日行ったのは近所から・・・

タイフェスティバル in 堺




タイビールいただいてます
あとタイ焼きそば

初音ミクってなに?

音楽ソフトなんですね。
アニメのキャラだと思ってました・・・

ネットニュースでは良く見かけるんですが、
何か知りませんでした。

あっこにおまかせの放送や
画像検索から消えたとか、
いろいろニュースなってたけど、
ソフトだったんですね。

歌詞とメロディを入力したら
アニメ声で歌ってくれるとか。
Youtubeみたらもののけ姫とかいろいろ
歌わせている人がいますね。

グラディウスなんてのがあったので見てみた。
http://jp.youtube.com/watch?v=IGObhuGNul8

世の中凄い人がいるんですね。

たけうちうどん in 中津



前から気になってたたけうちうどんに行きました。
頼んだのはとり天生醤油だったかな?
から揚げが思ったよりデカイし、おおかった。
うどんは食べ応えがあります。
近くに讃州もあるし、なぜこんな近くに
本格的なうどんやさんが二件も並んでるんだろうと
思ったりします。

Leopard

やっと発売日が決まりました。
買いますが、今度はMacごとの買い替えとなります。

10.2が出たときに買ったiBook(G3)では動かないです。
メモリも640しかないし。
ちょうど買い替えタイミングなのでいい感じ。
これでIntelになります。

10.3・10.4とパッケージで買ったために
10.5がハコが揃わなくなりますが、
まぁしょうがないですね。

まずは完全に眠っているvistaとのデュアルブートですかね。
はやく新OSを載せたマシンの発表がないかな。

ビールサミット



インターナショナルビールサミット
スカイビルにて

ツギヱ in 天満




ラーメン玉五郎の隣に出来たお店。
電撃ホルモン「ツギヱ」。
隣のお店と同じオーナーらしい。
玉五郎がおじいちゃんの名前で
ツギヱがおばあちゃんの名前らしい。

ホルモンはおいしかったし、
専用の七輪も良かったですが、
立ち飲みなのでもう少し安いとうれしい。

パーフェクトストレンジャーと天ぷら大吉

難波パークスシネマでパーフェクトストレンジャーみました。
パークスシネマははじめていきましたがいいですね。

映画ですが、前フリで絶対犯人はわからないとか
言ってましたが、まぁ犯人扱いされてそうな人は
除かれるからとか思ってみちゃって、
最後に「えっ」って思うよりかは「ふーん」って
感じになってしまいました。

ハルベリーは可愛かったですが、
少しお年をとられたかなという感じでした。

あとなんばpearに龍旗信や天ぷら大吉が出来ててびっくり。
なんばpear改装して綺麗になっているのに
天ぷら大吉では相変わらず貝を床に捨ててる。

堺の市場ではそれでも雰囲気がでてるのでいいですが、
綺麗なタイルの上に捨てるのはどうかなと思ってしまいました。

でも天ぷら大吉がなんばpearにくるとは・・・
龍旗信の堺だし、なにか堺フェアですか?
とききたくなった?
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR