播州葡萄園

ニュースで知りました。
そんなものがあったんですね。
国の史跡ですか・・・

はながさ in 十三




久々にはながさへ。
行ってみたら一杯。
と思ってたら中にいそやんさんがいました。
でも入れないと思って帰ろうと思ったら
お客さんの1人がお勘定されて入れてもらえた。

なのでがっつり食べて飲んで来ました。

グルクン唐揚げを初めて食べました、

ほうば in 天満




火曜にほうばに行きました。
たまにしか行かないけど、おいしいですね。
盛り付けもなんか好きです。

八尾蒲鉾店 in 天満




昔の天満市場のときにいきたかったですが、
いけずじまいで、新しく移転してからは
なんかきれくなってイメージが違うので
あんまりいこうと思わなかったんですが、
NESTのマスターを抜け出して、
日曜に行ってきました。

天ぷらメインなんですね。
元が蒲鉾店なので衣?が練り物ですね。

ボヨヨンラーメン




金曜ですが、都島のボヨヨンラーメンウマインジャー
に行ってきました。

少し行列が出来てました。
外だけでなく店内もピンク色でした。

詳しくはWebで検索してください。

金曜

金曜は仕事帰りに十三のはながさへ。
ビール、泡盛などを頂く。

その後福島のニライカナイへ。
泡盛、泡盛などを頂く。

そして天満のNestBoxへ。
とりあえず着いて、少し喋っって
飲んで、食べて、寝ました。

先週もNestで寝てしまって、
二週連続・・・
ご迷惑をおかけしました。

でも土曜もNestで飲んでたり・・・
とりあえず寝ないようにしないと。

P ZIMA


なんかピンク色のZIMAが売ってるとは
聞いてましたが、見たことなかったですが、
昨日コンビニで初めてみました。
でも夏?秋?限定?だった

とりあえず買ってみました。
味は特に・・・

マカー

欲しい欲しいと書きつつ、
まだ買ってない。

マックブックプロはPowerPC時代から
モデルチェンジしていないので
それをみてからにしたらといわれました。

マックブックはインテルなってから
モデルチェンジしましたよね。

うーん。
あとはお金の問題か。

まぁWebしか使ってないしね。
もうすこしシンクパッドで我慢してみよう。

二度目

昨日は二度目のBarマスター。
忙しくはなかったです。

7K - 「化粧がのらない」

昔は「きつい」「汚い」「危険」?「臭い」?
今はというか。
3Kで検索するとIT業界がニュー3Kだとか。
ってか殆どIT関連が引っかかるんですが。
しかも結構前から言われてるんですね。

でニュー3Kは
「きつい」「帰れない」「給料が安い」らしい。
他のとこでは
「きつい」「帰れない」「厳しい」とか

あと7Kって何。
「休暇が取れない」「規則が厳しい」「化粧がのらない」「結婚できない」
wikipediaにも載ってるけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/3K
「化粧がのらない」って何だ。

最近の就職関連の話でも
http://www.atmarkit.co.jp/news/200710/31/ipa.html
7Kってでてる。
「化粧がのらない」って項目がある。

この基準は何なんでしょうね。

でも普通に検索してもgoogleでニュース検索しても
ITばっかり。そういう業界になってしまったのね。

あと「NTTデータのような会社が一番謎」と書かれてるのも
なんかおもしろい。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP227JP227&q=3k

最後に。
ニッポンIT業界絶望論
http://japan.cnet.com/blog/kenn/2007/11/09/entry_25001425/

地震

がありましたね

はじめて。

昨日はBar?酒場?のカウンターの中に立ちました。
雨だったので救われました。
面白いけど、やることもたくさんありますね。

はじめてと書いたけど、研修の金曜について二度目。
次はいつでしょう。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR