エノキ屋 in 大国町



今から
何がオススメですか?

墨国回転鶏料理ケリコ in 天満市場




日曜に行ってきました。
メインはやっぱり墨国回転鶏。
半身(一人前)頂きました。
おいしかったですが、お酒もタコスなども
天満価格ではない?
と思ったら梅田にある
メキシカンリストランテ QueRico(ケリコ)
の姉妹店らしい。

店内のカラーがピンクとかブルーとか
天六と中崎の間にあるお店とカラーリングが近いと
と思ったのですが気のせいですか?

http://r.gnavi.co.jp/c164900/
http://blog.kansai.com/maa/441

廃業届け

火曜に確定申告行ってきました。
給与しか収入がないので年末調整だけで
よかったんですが、年末調整しませんでした。

個人事業の時の廃業届けもだしてなかったり、
税務署にも行かないと行けないなぁと。

確定申告も4年目?
A→B→B→Aとなったので
Aだと簡単。
来年からは必要なしです。

廃業届けもアッサリ終了です。

宝殿駅が


階段が無くなってる

オバマ候補の公約?

オバマ候補の公約
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20080212/293585/

Falconは?

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/29/057/
の記事を読んで最初に思ったことです。

InnoDBもBerkeleyDBもOracleに持っていかれて
足元が揺らいでいたら、いつの間にかInterbaseを
作ったとか言う人がFalconを作っていた。

でもあんまりニュースで聞かなくなったなぁと
思ってたらMariaですか。
共存していくんですかね。

最近はPostgresばっかなのでMySQLはまったく
触ってませんが、なんかごたごたしてて
もたもたしてるイメージがついてしまいました。
Oracleの思う壺?

ここから愚痴 <<< orz
Postgresを触ってると言っても7.2と古すぎて
使いづらい上にPHP3でコーディングされてたりするので
めっさたいへんだったりします。

レジスターグローバルのオンパレードだったり
セッションなくてhidden項目がやたらと多かったりまでは
我慢すればいいのですが、周りのシステムはJava5や.NETで
データ交換はSOAPやSOAP以外のXMLデータだったりするので
そこにPHP3でどう対応するのか検討するのが
イヤでしょうがありませんw
ていうか全部自分でメンテしないといけないですが・・・
orz;

ビューティーバー in 中崎町

昨日の夜にビューティーバーへ。
名前が凄い。中崎町の長屋の一角にあり、
そこの格子から中が見えるが、
中には二枚目の扉があって中が見えない。
かなり客を拒んでいるような雰囲気。
前から気にはなってもなかなか入れない。

マイミクのたがさんが行ってると聞いても
名前が名前だけに入りづらい。
この前マスターをしている日にお店に
来ていただいたので、
これを口実に行ってきました。

はいってびっくり。
表の扉はすごい雰囲気があるが、
二枚目の扉はごく普通。
でもその扉をあけると、あらたな世界が待っている。
遊郭を私なりにイメージしましたと
マスターが言われてました。
逆に写真をとるのが悪い感じ。
行って楽しむところですね。
ほれ込む人がいるのもわかる感じがします。

飲み物は日本酒がいろいろあります。
メニューに書かれてる日本酒以外に
その時入荷している分も何種類かありますね。
入荷が難しそうなのがいろいろ揃っているみたい。
私はそんなに詳しくないので・・・

他にもウイスキーやワインもありますし、
一品料理もあるので楽しく時間がすごせます。

でも禁煙なのでタバコを吸う方はお店の外で。
http://beautybar.perma.jp/

ビエロハーバー




先週に続いてピエロ。
明日から工事でしばらく休みらしいのでいそいで来ました。

今日はピエロ丼
海老と一口カツと鶏肉。
量が結構あっておなか一杯

春鹿 立春朝搾り いまさらですが。




月曜は立春でしたね。
去年初めて飲んで好きになったお酒。
春鹿立春朝搾り。

中津の大西酒店で予約してたので
月曜に引き取りに行きました。
朝6時に奈良に集合して
搾って、瓶詰めして、ラベル貼って、
春日大社でお祓いされて、出荷される。

ことしは大西のマスターが春日大社で
お祓いされてるところの中心?近くにいて
テレビのど真ん中に写ってたらしい。
見てないのでわかりませんが。
http://a3haru.exblog.jp/7414027/
ここにも大西のマスター写ってますね。
右の端っこですが。

月曜からいろんな人が飲んで
二本空けてしまったので、
火曜日は大西へ行き、立ち飲み
そして同じ酒を飲んでたりしました。
さすがに今日は行きませんでしたが。

おいしいです。来年が楽しみ。
その前に秋か。

ピエロハーバー in 中津




中津芸術文化村ピエロハーバーに行きました。
http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/
http://nakatu.osakazine.net/e66924.html

cafeはロメオ&ジュリエットと言うのかな。
http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27007922/

先週マスターしているときにピエロハーバーの方が
着て下さったのでとりあえず覗きにいこうと。
前は何度か通ったことがあり、
目立つのだけれども、あそこを通るときは目的地を
目指して自転車乗ってるときなので、
入るタイミングはなかなかなかったです。

外から見ても中は広いなぁというイメージですが、
入るともっと広いことに気づかされますね。
奥には劇の練習場?とかあるし。

食べ物はあるのは知ってますが、
はじめて行くのでお茶程度にしようかなと思って
食べてから行きましたが、
いろいろメニューがあるのでお昼を食べるのを
目的にして来ても良かったかも。
とりあえず頂いたのは
カフェオレとチャパティピザ。

でも目的の人がいたかどうかは確認できずじまい。
今度は曜日をずらして行って見るかな。

北浜ダイナー in 北浜




前回の日記。
わすれな草の日記かいてたら、
ひらやまに行きたくなって、ひらやま向かってたら、
ダイナーに行きたくなりました。
マイミクのいろんな人が行かれてるので
気にはなってました。

ということで木曜ですが、ダイナーに行ってきました。
イメージとしてはワイン中心なのかなと思ったけど、
他のドリンクも結構あるんですね。
それにおくが広い。

行った時は殆ど女性客でした。カップル少し。
あとから大量にサラリーマン組がきましたが。
お店もきれいし、値段もそこそこいいけど、
もう少しワインとかのイメージのある料理があってもいいかなと。
鉄板焼き、ビールのあて、ワインの・・とありましたが
ビールよりかはおおかったですが、
メインは鉄板焼きでした。
まぁスタンディングワインバー&鉄板焼のお店だから
そうなんでしょうが。
でもおいしくてよかったです。
近くにあれば間違いなく頻繁に通ってますね。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR