正宗屋 in 天満




初の正宗屋。
昨日昼間に一人で一杯引っ掛けました
椅子もあり安いけど、個人的には長居する
お店ではないかな。
通うと変わるかもしれませんが。

田中萬酒店 in 西中島




少し前に行きました。
雰囲気が昭和です。
そのまえにいった十三の
「くれは中島酒店」とかと
同じにおいがします。

やってしまった

朝起きたらMacBookProの上に日本酒がこぼれていた。


orz

くれは・中島酒店 in 十三




数日前に
十三にて
安かった


VJE

Yahoo!、VJE漢字変換機能を独自に搭載したウィジェットを公開
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=521938&media_id=19
ヤフー、日本語入力プログラム「VJE」をAPI化した「かな漢字変換Webサービス」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=500163&media_id=17

おっVJE。意外な所で名前を聞く。
YahooのWebAPIも形態素解析やら面白そうなのが
でてきてますね。
もう終わったのだと思ってたけど、
こんな形で再登場するとは。
ATOKの月額利用もはじまるし、
FEPも新しい何かを探しているのですかね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080527/304259/
これをみるとバックスの人はヤフーに移転してるんですね。

VirtualBox

今更ですがVirtualBoxをMacに入れてみました。
なんかVMwareやParallelsとくらべるとイマイチ
なのかなと思ってたのですが、Mac版の正式版が
5月頭にでてるんですね。旅行で頭が一杯でした。

Parallelsの3.0がでて、VMwareFusionももうすぐ2.0で
そろそろどちらか選択して買いかなと考えてたのですが
VirtualBoxの正式版が出てるのならこれで遊ばない手は
ないと今から使っていこうと思います。

でもBootCampの領域を仮想マシンとして使えないのが痛い。
まぁMacに特価した製品と違いWindows,Linux,OpenSolarisなどの
カバーしてるのでMacだけの機能の追加はきびしいかもしれないけど
ユーザーが増えればいづれということで・・・
BootCampにVistaいれてるのですが、別の場所にインストールするのは
やっぱ駄目なので、XPかと思いつつ、今のマンションにXPのメディアが無い。
さて何をいれよう。
PC-BSDあたりでもいれてみようかな。

最初はBootCampを仮想領域としても使う予定だったので
ディスク領域を多めにとったのを少し後悔。
いざとなればVMwareの評価版が秋まで使えるらしいので
そちらで遊ぶのもいいが、期限がくると手放せなくなって
買うはめになりそうなので、もうしばらく我慢。

でもSunはすごいねぇ。
MySQLにInnoTekも傘下ですか・・・
JavaもNetBeansもStarOfficeもSolarisもあるのに
なぜかキープレイヤーになれてない気がする。私だけかな?

ごとう




三国のごとう

十三で




飲んでました。昨日。

お店はあきちゃんだったかな?

むてんかぼう基 in 福島




一個前の日記、むてんかぼうでした。


その後三件目ニライカナイ、
なぜか四件目北浜ダイナーにいました。
平日から駄目モードでした。

二軒目 in 福島




福島で二軒目

はながさ in 十三



一軒目ははながさ
沖縄やきそば
とつきだし

あといろいろ
二軒目どこいこ

Snow Leopard

次はSnow Leopardか。
ファイルシステムかわるかな。
zfsを標準ファイルシステムにとか。
すぐに出られてもこまるけどね。
買ったばかりなので。

あいほんはgpsつきましたね。

土日は。

金曜に飲み過ぎたために土曜はぐったり。
日曜もあんまり飲まずに終わりました。

お酒もほどほどにしていかないと。

Curry&Bar カリー屋




野江の国道筋商店街のカレー屋兼のBar.
バーボンやモルトが多いです。
金曜にシロクマのあとに行きました。
6月13日の金曜日にバドガールならぬ
ジャックガールが来るらしい。
なので店内にジャックダニエルのポスターが
かなりはってありました。

酒場しろくま in 野江内代




野江内代の国道筋商店街あるお店。
この前のmeetsに出てたので行ってみました。
マスターとてもいいひとでした。

お店着いたのが18時半。
お店は19時からだったみたいだけど
入れていただけました。

一軒目から飲みすぎました。
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR