肴や in 天満

某所で少し飲んだ後、ほろ酔いで
晩ご飯を食べに肴やさんへ。
新しい女性のバイトの方が入ってました。
頂いたのは、
ゴーヤ肉味噌?
せせりぽんず
みずなす、きゅうり

前回の肴や

P7310047.jpg P7310050.jpg
P7310053.jpg P7310056.jpg
P7310059.jpg


詳しい地図で見る

けいちゃん in 中津

豊崎慕情から次はけいちゃんへ。
ここはまだ二度目。
前回お会いした方や大西酒店で
よくお会いする方にあいました。
頂いたのは
ジャコサンショウ
とんかつ

Image036.jpg

Image038~00 Image039~00


詳しい地図で見る

立呑み亭 豊崎慕情 in 中津

今日は中津で久々に豊崎慕情(とよさきぼじょ)。
18時頃行ったら、誰もいませんでした。
とりあえず瓶ビール・サッポロラガー(赤星)を頂く。
やっこキムチ
たこキムチ
マグロ釜焼き(慕の刻印がある)
なんかキムチばっか頼んでるな。
と思ってたらあっと言う間にお店は
お客さんで一杯になりました。
すぐに退散で次へ。

Image020_20080731072206.jpg Image023_20080731072244.jpg
Image026_20080731072256.jpg Image022.jpg
Image021.jpg Image028_20080731072308.jpg
Image034_20080731072325.jpg


詳しい地図で見る

ガレリーブロカント in 中崎町

凡場、ディマシュクを経て
ブロカントへベルギービールを飲みに行く。
セントルイスの生
デュベル
初カクテルでジントニック
を頂きました。
お店の営業時間変更のお知らせ。
Doll Dress-ガレリーブロカント-
やっぱお店の名前は徐々にドールドレスになるのかな?

前回のブロカント

Image042.jpg Image044.jpg
Image046.jpg Image043.jpg


詳しい地図で見る

ディマシュク in 天五

凡場の後はディマシュクへ。
カウンターはスーツを着た人でほぼ埋まっていたが、
一個空きあり。そこに割り込む。
平日にここに来るのは珍しいです。
なぜか週末がおおいです。
とりあえずビールを何を呑むか悩むが
サイゴンで。
続きは何に使用かと思ったけど、
混んでいたので?一杯で退散、次へ。

Image040_20080731025550.jpg Image041.jpg


詳しい地図で見る

凡場 in 天五中崎

凡場(ボンバー、BOMBER)で晩ご飯。
おいでやす通りにあるお店です。
ビールを頂きながら、
卵黄の味噌漬け(珍味!)
ガーリックトースト
豚バラナンコツ
を頂いていたら、
阪神戦が放映されてたけど、
ボーグルソンと高橋がホームランを打った。
驚いた。
もちろん卵黄の味噌漬けも驚きますが。

お店は朝まで営業なので早い時間は割とすいてます。
終電終了後に梅田から帰って来て寄る人が多いみたいです。
私は早い時間専門ですが。

Image032~00 Image034~00
Image036~00 Image036~00


詳しい地図で見る

スパイス飯店 in 中津

中津のスパイス飯店でカレーを頂く。
最近は牛すじカレーがメニューに
ないので少し寂しい。
頂いたのは野菜カレーに温たまのトッピング。
お店の名前と外観がかなりいい感じ。
こういうの好きです。

Image032.jpg Image033_20080730074348.jpg
Image035_20080730074358.jpg


詳しい地図で見る

かんちゃん in 天満

お昼はスカイビルでフィエスタペルアナ。
帰ってきてゆっくりしてから、夜はかんちゃんへ。

ちょうどローストビーフを頼むと思ったら、
知り合いが頼んだので分けてもらう。
ローストビーフはうまいですね。
あとはミノ、辛味大根のそば、白和え。
辛味大根が辛くていいかんじ。

前回のかんちゃん

Image020~01 Image020~01
Image024~00 Image028.jpg

詳しい地図で見る

大阪 フィエスタペルアナ 2008

フィエスタペルアナ(FIESTA PERUANA)
2008に行ってきました。ペルー祭?
昨年は扇町公園だったように思いますが、
今年は新梅田シティ・ワンダースクエア。
梅田スカイビルですね。

ペルー祭というか、ペルーの独立を祝うイベント。
呑んで食べて、歌って踊る。万国共通?

呑んだビールは
クリスタル と クスケーニャ。
何故かベリーダンスを見ながら頂きました。

P7270020.jpg P7270004.jpg
P7270022.jpg P7270018.jpg
P7270006.jpg P7270002.jpg
P7270041.jpg P7270033.jpg

北浜ダイナー in 北浜

ひらやまの後には北浜ダイナー。
前回はなぜか福島で呑んで、天満に帰るはずが、
もう一軒寄ろうとして、たどり着いたのが
北浜ダイナーでした。
今回はそのときよりかは普通。
でもワインの気分ではなかったので
ハイネケンを頂きました。

やみつききゅり
ハチノスポン酢
串カツ
かな?
写真ピントがあってません・・・

北浜ダイナー P7260168.jpg
P7260161.jpg P7260171.jpg
P7260173.jpg P7260177.jpg

詳しい地図で見る

大衆酒場 ひらやま in 北浜

大阪城帰りに北浜へ。
とりあえず酒場、ひらやまに行くことにする。

土曜なのに混んでいる。
以前土曜に行ったときはすいていたイメージが。

とりあえず
地鶏たたき
目玉焼き
さばきずし
をいただく。

ひらやま P7260154.jpg
P7260156.jpg P7260160.jpg

詳しい地図で見る

大阪城 城灯りの景(しろあかりのえ)2008 プレ点灯

昼間に大阪城に行ったら、今年も城灯りの景
やるという看板が。去年は行けず。
今年も八月頭は予定が入っているので無理。
でよく見てみたら、プレ点灯をやると。
一旦大阪城から退散したけど、再度夜におでかけ。
城灯りの景に行ってきました。プレだけど。
大阪カルチャーナイト実行委員会がイベントを主催してる。
でもウェブは大阪ナイトカルチャー
どっちかに名称は統一してほしい気がする。
本番は8月1日と2日。

P7260138.jpg P7260137.jpg
P7260143.jpg P7260145.jpg
P7260151.jpg

オーサカキング 2008

なんか朝起きたらやたらとオーサカキングの宣伝を
やってました。どうでもいいかと思ってたら
今年からは大阪城西の丸庭園らしい。
ちょっと覗いてみるかと行ってきました。

毎年よくいるオーサカキングのキャラより
オーサカキンギョが多かったです。
あとオランダとの友好で牛がいました。
大阪の水「ほんまや」も。

P7260120.jpg P7260123.jpg
P7260126.jpg P7260127.jpg
P7260131.jpg P7260132.jpg
P7260136.jpg P7260139.jpg

カンティプール in 中崎町

ひさびさのカンティプール。
ランチに日替わりカレーをナンで頂きました。
ビールは普通にモルツ。

P7260110.jpg P7260112.jpg 

P7260113.jpg P7260117.jpg


詳しい地図で見る

天神祭 2008

天神祭行ってきました。
天満宮行って、その後花火
船渡御はみれるけど、陸渡御は仕事で無理です。
来年は有給でもとるかな。
写真はブレまくりうまくとれてなかったです。
クリックしていただくと少しだけ大きくなります。

P7250040.jpg P7250041.jpg

P7250045.jpg P7250046.jpg

P7250062.jpg P7250079.jpg

P7250086.jpg P7250092.jpg

P7250094.jpg P7250097.jpg
検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR