スパイス飯店 in 中津 10/30

かなり久々にスパイス飯店。
建物が怪しくていいですね。
P1010612.jpg
甘口カレー 牛すじ
P1010615.jpg


詳しい地図で見る

なんか合コン?

なんかいろんな所で巻き込まれて
久々に合コンとか参加した。
しかも同じ年齢の女性が6人くらいいた。
人数多い!!
10対10ってお見合いパーティかと思う感じ。
楽しく呑んで喋る前に酔っぱらい。
ただの飲み会で終了・・・
こういう方が楽でいいです。

ということでこの日は写真も撮らず
ただひたすら呑んで食べてました。
ワイン飲み過ぎたよ。

うどん屋 きすけ in 中津 10/29

会社帰りにうどんを食べにきすけさんへ。
頼んだのは新しいメニュー。
前に来たときに既にありましたが、
頼んだのは初めて。
P1010610.jpg
あげもち梅ぶっかけ
P1010608.jpg
アップ?
P1010609.jpg

前回のきすけさん


詳しい地図で見る

立呑み亭 豊崎慕情 in 中津 10/28

久々に中津で豊崎慕情へ。
P1010593.jpg
とりあえずサッポロラガービール(赤星)
P1010595.jpg
海老の唐揚げ
P1010596.jpg
蛸と胡瓜
P1010598.jpg
三田牛の極上ホルモン
P1010601.jpg
あとから生ビール
P1010603.jpg
豆腐サラダ
P1010606.jpg

なんかテレビにでたのか、見たよっていったら
枝豆が出てきてたよう。
私は見てないのでスルー。


詳しい地図で見る

おふくろの味 大番 in 桜ノ宮

タイから帰ってきたけど、
有給を取ってたので休み。
少し寝てから呑みに出かける。
知り合いに連れられて桜ノ宮の大番へ。
ビールと魚のあらだき
P1010582.jpg P1010583.jpg
串焼き
P1010584.jpg
串カツ
P1010587.jpg
お店のなか
P1010588.jpg
看板
P1010589.jpg


詳しい地図で見る


-------------------------------

その後二軒目
天満の向井酒店で呑む。
あまり写真はとらず。
P1010590.jpg


旅行 帰りの機内食

帰り、タイの空港のサクララウンジ。
P1010575.jpg
シンハーが飲み放題でした。
P1010576.jpg
帰りもエグゼクティブクラス。
しかもシェル形の席がフラットになるやつ。
これに載ると普通のエグゼクティブクラス(行きの分)が
エコノミーに感じてしまいます。
P1010577.jpg
すぐに何か出てきた。
P1010578.jpg
一旦寝てから朝食
P1010580.jpg

旅行 行きの機内食

昨年キャンセルしたタイ旅行。
今年は行ってきました。
関空からJAL機でエグゼクティブクラスで。
席広い。
P1010265.jpg
しばらくすると出てきました。
P1010275.jpg
飲み物は日本酒を選択
天領と伯楽星があったので伯楽星を頼んでみる。
P1010276.jpg
おつまみ
P1010279.jpg
晩ご飯、和食と洋食から和食を選択
P1010281.jpg
デザート
P1010287.jpg

薩摩地鶏料理 たちばな 新大阪店 in 新大阪

会社の近くの立ち飲みやさんでよくお会いする方々と飲み会。
近くのたちばなという焼鳥屋さん。
P1010592.jpg
とりあえず時間に10分くらい遅れていったら、
半分以上食べ物が消えてたwので
ささみの刺身を注文
P1010257.jpg
豚バラ串
P1010259.jpg
だし巻き卵
P1010260.jpg
串カツ
P1010261.jpg
日本酒(たぶん新政だったはず)
P1010263.jpg

焼鳥屋さんですが、遅れていったので最初に頼んでた
のから一週おくれだったので焼き鳥の写真はないです・・・


詳しい地図で見る

塩元帥 in 西中島南方 10/22

最近よく名前を聞く塩元帥に行ってきました。
前から名前は知ってたんですが、あまり興味は沸かず。
でもある雑誌でオーナーが総大醤のマスターで二号店?
と聞いて行ってみようと思いました。
さすがに人気店で少し並んでますね。
P1010248.jpg
ここで醤油ラーメンを頼むわけもなく、天然塩ラーメンで。
P1010250.jpg
せっかく雨の中来たので餃子も頼んでみた。
P1010253.jpg

相変わらず柚子とか入っていてwおいしかったですが、
初めて総大醤を食べたときほどのインパクトはなかったです。
そういう意味では残念。
塩のつけ麺もあるので、もう一回は行って頼んで見ようと思います。


詳しい地図で見る

大阪はなび in 中津 10/21

仕事の帰る時間が遅くなったので
中津の大阪はなびへ。
最近すこしすいている感じ。
P1010247.jpg
とりあえずビール
P1010236.jpg
あさり酒蒸し
P1010239_20081028073135.jpg
しいたけ(ひとりでは多かった)
P1010241.jpg
いかげそ塩焼き(これも多い)
P1010246.jpg

前回のはなび


詳しい地図で見る

関東煮(おでん) 権兵衛 in 天五

ビューティーバーの後、一旦家に帰るが
もう一軒と思いかんちゃんへ行くが月曜で休み。
帰り際に権兵衛が目にとまり入ってみる。
かなり久々。二年ぶりくらいかな?
P1010222_20081027222336.jpg
瓶ビール
P1010224_20081027222348.jpg
厚揚げ、こんにゃく、だいこん
P1010227.jpg
おでん、いろいろ。奥はどてやき。
P1010229_20081027222556.jpg

いろんな意味で天満を代表するお店ですね。
新梅田食堂街に二号店があったりします。


詳しい地図で見る

ビューティーバー in 浪花町

金曜に醜態を晒したので、
その謝りを兼ねて訪問。
単に呑みたいだけ?
ビールと付き出し
P1010204.jpg P1010206_20081027215954.jpg
有機花垣
P1010212.jpg
ホタルイカの沖漬け
P1010207.jpg
カレー
P1010211_20081027220146.jpg
亀齢萬年(写真撮り忘れ)と菊芋の味噌漬け
P1010214_20081027220246.jpg P1010216_20081027220255.jpg
手取川
P1010218.jpg

P1010219.jpg
黒牛
P1010221.jpg

前回のビューティーバー


詳しい地図で見る

神戸にて

友達の二次会に参加する。
お昼から集合して、いざ神戸オリエンタルホテルへ。
で終了後に、もう一軒。
歩いていく。
神戸モザイク(MOSAIC)
P1010192_20081027213742.jpg
神戸海洋博物館
P1010195.jpg
神戸ポートタワー
P1010196.jpg
付き出し?
P1010198.jpg
生ハム?
P1010200_20081027213819.jpg
タコ?
P1010201.jpg
春巻き?
P1010203.jpg

お店の場所は覚えていますが、名前はまったくわかりません

dough-kitchen 包み焼きピッツァのお店 in 谷四

友達の結婚式の二次会に出席するので待ち合わせ。
どうせなら久々だし、お昼から集まる。
谷四の駅を降りるのは初めてかも。
お店は集まったメンバーの妹さんが店長をやってるお店。
すごい。
P1010126_20081024141930.jpg
頂いたのは谷町バーガー。
P1010117.jpg

こういう地名バーガー流行ってるんですかね?
他の店だけど江戸堀バーガーなんてのもあったし。


詳しい地図で見る

反省・・・

大西でたくさん呑んだ後、何故かビューティバーへ・・・
かなり泥酔状態で行ってしまいました。
お酒を飲み出すと止まらなくなって
つぶれるまで飲んでしまうので、反省しないと。

一杯目は何を飲んだのでしょう・・・
P1010111_20081024140540.jpg
二杯目は黒牛のよう。
P1010116_20081024140548.jpg

でもまた飲んでしまいそう。
前回のビューティーバー


詳しい地図で見る

検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR