ちびくろ(リニューアル?) in 浪花町・中崎町

土曜夜にちびくろさんの前を通ってみたら閉まってた。
あれと思ったら、リニューアルだそうです。
P1040520.jpg
張り紙
P1040519.jpg

二月九日再オープンの予定らしいので、
来週くらい覗いてみるのもいいかも。


詳しい地図で見る

MEAT SHOP ヤマタツ(山辰) in 中崎町

中崎町にあるお肉屋さん、ミートショップ ヤマタツさん。
人気があるようです。
P1040515.jpg
メニュー
P1040513.jpg
さらにメニュー
P1040516.jpg
家に帰って、コロッケ
P1040518.jpg

南インド料理 ダルマ(DHARMA) in 本庄東・天六

久々にチェンナイフィーストに行こうと向かってみる。
あったあったと思ったら店の名前が変わってる!!
どうやらチェンナイフィーストは12月末で閉店したようです。
ブログには場所移転と書かれてましたが、次の場所はまだのようです。

ということでダルマさんに入ってみる。
めちゃ風が吹いてました。旗がなびいてます。
P1040511.jpg
看板
P1040509.jpg
ランチを頂く。ナンがでかい。
P1040504.jpg
表面
P1040505.jpg
カレー
P1040508.jpg

なにわ育ちのおいしい水 ほんまや "Honmaya!"

先週の金曜に引き続き、今週も元の会社関係での呑み。
写真撮らず。
なので日記無しかなと思いつつ、
今週、大阪市水道局で「ほんまや」を買ってたので
それをアップしようかなと。
P1040641.jpg

大阪市のイベントではよく見かけますが、
買ったのは初めて。
大阪市が誇る?高度浄水処理で処理されたお水。
一本100円です。
P1040642.jpg

まだ呑んでないですが。

ほんまやのHP

かんちゃん in 天満・池田町 1/29

久々かんちゃんへ。
やっぱりビール
P1040472.jpg
トンカツ、結構量がおおい。
P1040476.jpg
鶏とキノ子のクリーム煮、これも結構おおい
P1040482.jpg
ほうれん草おひたし、やっとあっさり
P1040488.jpg
仔羊ロースト香草焼?、まだこってり喰うか。
P1040492.jpg


詳しい地図で見る

ドールドレス(ガレリーブロカント) in 山崎町

夕方にドールドレスさんへ。
P1040461.jpg
看板
P1040462.jpg
バルバールの生とポテチ
P1040464.jpg
パトラッシュというビール
P1040468.jpg
ネロとパトラッシュ
P1040466.jpg


詳しい地図で見る

醤油そば 一信 in 春日出

自転車でぶらぶら。気がついたら此花の春日出まで。
醤油そば一信をたべようかなと。
P1040451.jpg
おしながき
P1040453.jpg
醤油そば
P1040454.jpg
アップ
P1040458.jpg

うどん棒 in 梅田

朝11時前に梅田の駅前第三ビルを徘徊。
はがくれはすでにオープンしてて満席。
そのまま11時ジャストにうどん棒さんへ入店
カウンターは貸し切りですw
P1040438.jpg
メニュー、冷たいうどん
P1040436.jpg
メニュー、温かいうどん
P1040440.jpg
冷天(ひやてん)うどん
P1040443.jpg
アップ
P1040447.jpg
食べた後、外から。出るときには何人か来られてました。
P1040448.jpg

うどん棒さんおいしかったです。また来てみようと思います。
その後、はがくれさんを覗いてみたら
先ほど一杯だったカウンターは全部あいてました。
開店待ちが一回転すると結構すくのね。
半ぐらいからはまた一杯になりそうですが。

Wine Bar luv wine(ラブ ワイン) in 天満

串まんさんのあと天満へ帰ってきてluv wineさんへ。
週替わりで取り扱う国が変わります。
今週はドイツでした。来週はアメリカだそうです。
P1040434.jpg
ドイツの白ワイン、名前は覚えておりません
P1040426.jpg
ドイツの赤ワイン、これも名前は覚えておりません
P1040428.jpg
違う角度から
P1040429.jpg
ガーリックトーストとブルスケッタ
P1040432.jpg

串まん in 中津

中津で串まんさんへ。
P1040424.jpg
メニュー
P1040421.jpg
ビール
P1040420.jpg
どて焼き
P1040412.jpg

P1040415.jpg
写真でみると何かわからない
P1040419.jpg
ししゃも
P1040423.jpg

Casa Mila(カサ・ミラ) in 中津

三国のごとうバーの飲み会で中津のCasa Mila(カサ・ミラ)へ行きました。
中津は毎日通るけど、入ったことはありませんでした。
料理名はわからないので適当です。
P1040408.jpg
最初はビール
P1040325.jpg
メニュー
P1040327.jpg
料理が多いので適当に。
盛り合わせ
P1040329.jpg
サラミ?パンチェッタ?
P1040332.jpg
上と違う?
P1040334.jpg
チーズ盛り合わせ
P1040336.jpg
ガーリックトースト
P1040340.jpg
生ハム切ってるところ
P1040342.jpg
さっきの生ハム
P1040344.jpg
ワイン
P1040349.jpg
ムール貝
P1040358.jpg
盛り合わせ
P1040363.jpg
肉、たべかけですみません。
P1040367.jpg
リゾット
P1040377.jpg
イカスミのパエリア
P1040383.jpg
地鶏のパエリア
P1040389.jpg
魚介のパエリア
P1040390.jpg

ヌンディアウ(NuengDeaw) in 天五 1/25

お昼ご飯を探しに天満界隈をうろうろ。
辿り着いたのはヌンディアウ(NuengDeaw)さんでした。
P1040321.jpg
最初に訪れた時から扉の色が変わってます。
P1040320.jpg
メニュー
P1040311.jpg
Eランチ 蒸し鶏のせ ご飯セット
P1040314.jpg
カオマンガイのアップ
P1040316.jpg
セットのコーヒー
P1040319.jpg

前回の訪問
前々回の訪問

数ヶ月ぶりに行ってみましたが、オープンしたころと
あんまり変わってませんでした。


詳しい地図で見る

金甌屋(きんおうや) in 松屋町・空堀商店街

萩ノ茶屋ツアーでなんばやのあともう一軒行きました。
小さな居酒屋さんでカラオケしてる写真のみ、
飲み物も食べ物も撮ってませんでした。
長屋でカラオケをおいてる居酒屋さんが数軒並んでました。

その後タクシーで空堀へ移動し金甌屋さんへ。
何度も前を通ったことありますが初です。
まずは白ワイン
P1040296.jpg
チーズ盛り合わせ
P1040297.jpg
赤ワイン
P1040306.jpg
気になったので
P1040309.jpg

なんばや in 今池・萩ノ茶屋

おでん屋さん、沖縄料理屋さんのあと
なんばやさんへ。
P1040281.jpg
エリンギとベーコンのオリーブ炒め
P1040272.jpg
貝柱とチンゲン菜の牡蠣ソース炒め
P1040274.jpg
ずり?
P1040277.jpg
これはなんでしょう?記憶にないですね。
P1040279.jpg

めんそーれ in 今池・萩ノ茶屋

おでん屋さんのあと、沖縄料理屋のめんそーれさんへ。
P1040243.jpg
ナーべーラー(ヘチマ)
P1040246.jpg
トイレに行ったときにいた猫。
P1040250.jpg
もずく天ぷら
P1040253.jpg
にんじんしりしり
P1040254.jpg
ふちゃんぷる
P1040258.jpg
島らっきょう
P1040260.jpg
スクガラス、ワタガラス
P1040262.jpg
メロン
P1040265.jpg
粕汁
P1040266.jpg
帰るころには夜になってました
P1040268.jpg

検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR