07/19のツイートまとめ

marimokun

RT @Osaka_headlines: 花園ラグビー場の廃材使った再生商品開発プロジェクト ぴあと地元企業がタッグ https://t.co/mGlsJggF3P
07-19 21:00

RT @my_cat_said: 「作ってくれたご飯を美味そうに食べるテクニック」は結婚生活には必要です
07-19 20:46

RT @mori4141harueki: 茨城って何があるんだろう。梅干しと納豆と水戸黄門しか思いつかない。、、、これ、シリーズになるな、 https://t.co/uLGDXKPgbj
07-19 20:44

RT @hachidoricurry: @kodoku_curry トッピング志向の危機、実は今に始まったわけではなく私は15年くらい前、最初のスープカレーブームの時から感じてました!ほとんどの見事なスープの基本は2002年以前にできていてその後停滞してると思います。
07-19 20:04

RT @taiyo1546: 「頭髪が真っ白になっていた」と / ささやき女将が激白「まさかマイクがあんな高性能とは」…9年ぶりTV出演/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/BsSp6q9BoA
07-19 20:03

RT @mainichijpnews: 巨人:山口俊が登録抹消 球団指示で練習自粛 https://t.co/slt1dxYLav
07-19 19:35

RT @SankeiNews_WEST: セブンのショッピングモールにAI搭載の女性アンドロイド“店員”、商業施設では全国初https://t.co/QtP9ZlcnAs https://t.co/wj0sQpCxpO
07-19 19:34

RT @mainichijpnews: 大相撲:白鵬、御嶽海に敗れる 勝ち星歴代最多タイならず https://t.co/XC2NcPNdYp
07-19 19:33

RT @mainichijpnews: 都市対抗野球:東芝競り勝つ 3年連続8強の新薬初戦敗退 https://t.co/QRk9iMu2cL
07-19 19:33

RT @SankeiNews_WEST: ソニーから村田製作所へ、9月に電池事業売却完了https://t.co/BYblWv3dHc
07-19 19:32

ベーコンと玉子とチーズのホットサンド。美味しい。一瞬でペロリ。 @ かんちゃん https://t.co/Wribminl4U
07-19 14:41

マカロニサラダ。 @ 立ち呑み かんちゃん https://t.co/LgwCu22Y2f
07-19 14:39

水ナスの辛肉味噌。 @ かんちゃん https://t.co/Eute2b1kcV
07-19 14:39

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】関東甲信 東海 近畿 中国地方で梅雨明け #nhk_news https://t.co/j4ikfb37Q5
07-19 12:51

RT @buchoshacho: 「グーグル・グラス」が復活 業務用の新モデル発表(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/46yO5ap9LE @YahooNewsTopics
07-19 12:28

RT @senariki: 池袋アマゾンかよぉ!? https://t.co/amzFUJ4I5U
07-19 12:27

セット。 @ こまちゃん https://t.co/sbYK8lHoNs
07-19 12:15

RT @mitsuo_29: 最近ダルバートやりはじめたカレー屋さんが増えてきたようだけれど、ライスにパパド(パパル)刺してるかどうかで、だいたい分かる。
07-19 08:28

RT @buchoshacho: 森且行、新調したレース用ヘルメットに込められたSMAPへの熱き想い(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/zez3EqIhmy @YahooNewsTopics
07-19 08:26

RT @hachidoricurry: @kodoku_curry (続き)には見事に融合した「スパイス+出汁=無限大」のようなワクワクさせる可能性があったのです。残念ながら今主流のスープカレー店はスープよりも華やかなトッピングに力を入れて見逃している部分です。私自身も最近…
07-19 08:23

RT @hachidoricurry: @kodoku_curry すみません、話すと長くなるので今日は入り口だけで失礼いたします。彼の言及には「スパイスvsだし(≒インドvs日本)」が見えてしまうのです。もちろん彼の立場もあるでしょうから攻められませんが。昭和の札幌ス…
07-19 08:23

RT @kodoku_curry: 「今主流のスープカレー店」がトッピング志向になった背景についても考えないといけない気もしますが、ちなみに大阪にも盛り系文化みたいなのがあって、確かに自分にとってはそれはあまり重要なことではないんですが、でもそういう文化があってもいいと思ってま…
07-19 08:21

RT @kodoku_curry: 虎子食堂さんが大阪のカレー文化の捉え方と影響についてハッとすること言ってるので、大阪のカレー周辺の方たちにも読んでみてほしいな。本当はディスの面もあるんだろうけど、確かに全てがディスじゃない。ちなみに大阪のカレー好きである俺は虎子食堂のカレー…
07-19 08:20

RT @hirunokosyokudo: 僕は東京で一番最初に許ちょん経営を取り入れたパイオニアであると今のうちに宣言します。本気のやつとかは皆さんに任せました!僕はリトルリーグなのにプロ顔負けの球を投げるやつで結構です。それが精神衛生上一番です!
07-19 08:19

RT @hirunokosyokudo: それともう一つ大阪で行った店の三店ほど、カレーの具材が冷たかったり、焦げ臭かったり普通に考えたら絶対駄目なんですが、そこはっ!なんか許してちょんまげ営業で乗り切るところがあって、そこは反面教師ではなく尊敬する先輩として
07-19 08:18

RT @hirunokosyokudo: 東京はタイとインド料理ごっちゃになってるとこ多いからタイ料理はインド料理!とめちゃくちゃな拡大解釈をしています。別にトラディショナルな物を作るなんて一言も言ってないから問題ないでしょう。
07-19 08:18

RT @hirunokosyokudo: (僕はメティがなじむ前に渋い香りが飛んでくるのが好きではないのでやりませんが)僕も最近ようやくちゃんとしたインド料理を勉強し始め、なんと正当から外れた料理を作っていたのかと自分の料理に驚愕しており、大葉が生えてたらインド人絶対使ってるっ…
07-19 08:18

RT @hirunokosyokudo: あと大阪で勉強になったというか参考にしてるのは古着屋上がりの素人感です。一見ディスのようですが、メティを最後に振るなんてインド人からすればまったく意味の分からない思い切りのいいテクニックは大阪ならではで、こういう部分は新たな進化にも繋が…
07-19 08:17

RT @hirunokosyokudo: 温かいもの、冷たいもの、生野菜、肉料理、炒め、焼きなどすべてあるようにしたらこの数になりました。ああ失敗したな〜大変だな〜っていうのが正直な所ですが今さらです。
07-19 08:16

RT @hirunokosyokudo: いろんな色を混沌とさせて並べる為には料理より先に色の並びの順番を立て、そこに料理を合わせて行くという通常の逆のコースで組み合わせています。食材に青の物はほとんどないため皿は青を選びました。更に各料理にメインのスパイスを決めて被らないよう…
07-19 08:16

RT @hirunokosyokudo: 自分は味だけ旨ければいいじゃんという考えなのですが、自分がやりたくないことばっかりをやるというのを決めていたので見た目命、積極的インスタ商売をやってやろうと思い大阪のド派手なプレートを見に行きました。
07-19 08:10

RT @hirunokosyokudo: 古い友人にどんなカレー作ってるのと尋ねられたが即答できず熟考してみた。。見た目は大阪カレーに影響を受け、調理はインド色強めのインディアンキュイジーヌ。インドに普通にあるようなフリをして実は存在しない、タモリの中国人の物まねのような料理…
07-19 08:10

RT @daikyushi: よくAV見て勘違いしたセックスする男がいる、などと言われますが、ドラマを見て勘違いした恋愛をしている皆さんお元気ですか
07-19 08:09

RT @buchoshacho: 75年前に行方不明となった男女、溶けた氷河から遺体で発見 スイス(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/e5zxu2YDxF @YahooNewsTopics
07-19 08:08

RT @mainichijpnews: ビットコイン:取引8月1日一時停止 規格乱立混乱防ぐ https://t.co/xny1kpwl9O
07-19 08:07

RT @mainichijpnews: プロ野球:中日の岩瀬、通算登板944試合 歴代2位タイ https://t.co/ePXLvdXMjF
07-19 08:07

RT @june_ya: ちなみに、数字キーないテレビリモコンが超絶使いにくいのは、これで経験して懲りてるから、二度とこういうのは使いたくないっす……。AQUOS リモコン番号切り換え 操作手順│液晶テレビ(AQUOS)│サポート・お問い合わせ:シャープ https://t…
07-19 08:06

RT @june_ya: 多コンテンツの中から見たいものを引っ張り出すなら、右のようなリモコンがいいけど、用途が決定的に違うものを比べられてもなぁ……という。それに海外でも、リモコンには基本的に数字キーついてるよ。
07-19 08:05

RT @june_ya: どう見ても、左の方がテレビのリモコンとしては使いやすいと思うんだけど……。ワンタッチで好きなチャンネル選べるし、右はAndroidのお作法分かってないと大変だと思うんだけどな。
07-19 08:05

RT @KuroseYudai: 左が東芝のテレビリモコン。右がAmazonのfire stickです。世界で売るためには、左のわかりにくさは絶望的。役所に出す書類もわかりにくい。身近なもののUI(user interface)のわかりにくさは、僕らの自由と利益を奪っています。…
07-19 08:05

鶏?福島?どこ? @ Fukushima-ku, Osaka https://t.co/2wr4kTODM3
07-19 07:38

さかな。 @ ぽんしゅや 三徳六味 https://t.co/K2xTpiYLMc
07-19 07:36

くじら? @ ぽんしゅや 三徳六味 https://t.co/lu8yr4eaN7
07-19 07:35

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索
カテゴリ
記事
コメント
トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アーカイブ
RSS
リンク
QRコード
QR